2005年12月08日

新しいASPに対する僕の考え

最近のブログ・アフィリエイトブームで新しいASPがどんどん登場しています。
僕は「使える!」と思ったらすぐに登録しちゃうのですが、人によっては「老舗だけ で十分」って方もいます。

老舗とは「A8.netリンクシェアバリューコマースアクセストレードJANet」辺りのことで広告主もASPとしての実績も十分にあります。
ですから、「ここだけ使えば十分」という考えは凄く真っ当な話だしその通りだとも 思うのです。

では、僕が新しいところを使う理由は何か?
答え:僕はセコイからです(笑)

たとえばですね、我が家の近所には、AEONがありここに行けば何でも買えちゃいます。
普通に暮らす中で必要のものはほぼ全部売っているので、妻は「一度で済む方がいい」 といってここで全部買い物をするのですが、僕の感覚ではそれは違うだろう、と(笑)
(文句を言ったことはありませんよw、たとえです♪)

八百屋に行った方が野菜は安いし、電化製品は家電量販店の方が安いのです〜

僕はスゴク倹約家なのでこういう事はもう我慢できない。
安いものは安いところで買う、報酬はできるだけ多いところで貰う、その為の自分の 手間は厭いません♪

たとえば、僕がこのブログ界隈で使っているアンケート系の某マーチャント。
老舗のA8.netCross-Aでは20%以上報酬が違うのです。
僕はこういうのは我慢できないのですよ(笑)

他にも、日本初のRSS広告会社として始動した「RSS広告社」。
ここ本体は、登録誘導に対して報酬を用意していませんが、実は「マセル・ネット」に誘導広告があるんです。
RSS広告社」は今のところパッとしてませんが、RSSは今後まだまだ注目のキーワードだし、来年あたりにこれまでの常識を覆す広告の運営を開始するみたいだしまだまだ話題をさらいそうな予感ですよね。
そんなときでも、リンクさえ貼っておけば報酬になったりするチャンスがあるわけで す。

何でもそろうけど儲けが少ないところと、数は少ないけど儲けが多いところ。
僕はそういう基準で新しいASPを選んでいます。
(だから、全部登録しているわけではないですw)

僕はこういう考えなので新しいところも積極的に使っていますが、一方では「管 理しきれない」というのも事実だと思います。
その辺の価値観は人それぞれですから、管理できる範囲で使えばいいし、少しでも報 酬を増やそうと思ったらどんな小さい事でも取りこぼしがないように準備すればいい と思います。

新規だからどうとかいうことではなくて、「使える!」と思ったところに登録し ていけばいいのではないでしょうか?

※ こっそり報告 ※
年末になり、本業が非常に忙しくてブログの更新が不安定になりがちです〜。
たまにはまじめに仕事しているのかな?と温かく見守っていただければ(笑)

順位を確認する

■ 次号で具体的な成果金額お届けします(メルマガ)

■ 藍玉さんが!?あんなこともそんなことも・・・♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート



Recobot by Amatellus
posted by こっそり at 22:16| Comment(18) | TrackBack(1) | その他ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん、こんばんは♪

新着ASPについて、僕の見解は「老舗だけで十分」の方です。単純に、怠慢ですね。アフィリさんはご自身の性格上と仰っていますが、やはりそんな熱心な研究こそが、これだけのブログを育てられた要因の一つだと思います。アフィリさんの地道な努力を垣間見れたような気がしました。
思いつきみたいなコメントですいませんm(__)m
感じたことをそのまま書いてみました(笑)
Posted by 野侍 at 2005年12月08日 23:23
こんばんわ☆
サイトが落ち着いたので,久しぶりの書き込み♪
ケムも新しいところにはどんどん登録する派ですね〜.
んで,じっくり覗かせて貰う.

紹介するかどうかは別なんですけどね.
自分でこりゃ使えるネと感じてから紹介してる感じです.
アフィリさんのサイトは,
「こりゃ使えるネ」って記事に合わせて,
ASPの紹介をするスタイルで参考になりますよ〜♪

あ,なるほど.って☆
Posted by ケム at 2005年12月08日 23:32
アフィリさん、こんばんは。

ウチの妻は、アフィリさんと同じタイプ
私は、アフィリさんの奥様と同じタイプ

これでバランスが取れているのかもしれませんね(笑)

Posted by ダイスケ at 2005年12月09日 00:56
すごく興味をそそられました。
難しそうですが今日からゆっくり読ませていただきます。
がんばってください。
Posted by ゆーとファン@シテ at 2005年12月09日 03:14
野侍さん、こんにちは。
率直な感想がありがたいです〜。

確かにアチコチにある広告を、管理するのは大変ですから、手間重視の場合は、それだけで十分ですよね。

空いた時間は、記事の推敲とかに有効に使えばよいのではないでしょうかw
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 12:30
ケムさん、こんにちは。
ご指摘の通り、自分で使ってみて「いけそう」なら紹介するというスタイルはとても重要ですよね〜。
僕は、ネタを思いついたものの自分でやりきれないことが多いので、その辺を絡めながら「価値」を提示して紹介するようにしています。
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 12:34
ダイスケさん、こんにちは。
何事にもバランスは大事だと思っていましたが、こんなところにも!って感じです(笑)

そうかぁ、これはこれでバランスが取れているんですね♪
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 12:37
ゆーとファン@シテさん、こんにちは。
ダイエット関連は、商材も沢山あり何より報酬率が高いですから、ブログ&メルマガと絡めれば結構良い形になりそうですね。

是非是非研究してみてくださいな♪
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 12:39
私は基本的には老舗だけで十分タイプですわ。
プラス私の場合それに人情かしらねぇ(^^;)ゞ

(o゜◇゜)ノはぁ〜い
さびしいけど更新が不安定でも、某所に遅刻(←お前に言われたないっ)でも暖かく見守ります♪
Posted by mameta at 2005年12月09日 14:05
mametaさん、こんにちは。
人情登録といえば、あそこですね(笑)
20日の案内来てたので早速申込完了です!

多分20分くらいの遅刻ですむはずなので、会場にて合いましょう〜
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 21:54
はじめまして♪
「ブログで稼ごう入門編!アフィリエイト徹底戦略」の管理人の「たやけん」と申します。m(__)m
ASPがどんどん増えてきていますね〜(^_^)
私も皆さんに教えていただきながら、勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by たやけん at 2005年12月10日 11:34
私は安い店があっても、そこに買いに行く時間と交通費(車ならガソリン代)を考慮します。

ですから、安い店があっても近くの高い店で買うことはよくあります。

広告の場合は、長い目でみて判断しなければならないという点で買い物と違いますね。

Posted by ぱわー at 2005年12月10日 11:47
アフィリさんこんにちは!
私は今のところ老舗ASPに絞っています。
なぜなら、新しいASPの中には悪質なものがあるという話をきいたことがあるからです。
規約をよく読まないで提携してしまい、後で5万以上の契約金を請求されという人の話を聞いたことがあります。
アフィリエイトはリスクがないというイメージが
ありますが、これから気を付けないと、新手の詐欺のようなことが起きてくるのかもしれませんね。
 そういう事も考慮すると、信用のあるASPと提携したいと思ってしまします。
Posted by マングローブ at 2005年12月10日 13:21
たやけんさん、こんにちは。
アフィリエイト関連のブログは大変ですが、ひとまずは楽しみながらということで、お互い頑張りましょう♪
Posted by アフィリ at 2005年12月10日 18:55
ぱわーさん、こんにちは。
ご指摘通り、何事もトータルで考えねばいけませんね(笑)

よくある冗談みたいに、買いに行く交通費の方が高いのでは意味がありません〜

また、長い目で見るという視点もなるほどです!
Posted by アフィリ at 2005年12月10日 18:57
マングローブさん、こんにちは。
ちょっと前に話題になりましたね〜。

そういった詐欺みたいな話は、ホント自分が気を付けないといけないので、僕は登録に当たっては規約は隅々まで熟読するようにしています。
これがまた大変で(笑)
Posted by アフィリ at 2005年12月10日 19:02
はじめまして。
ブログ初心者なのでいろいろ勉強中です。
アマゾンアソシエイトプログラムは導入してみましたが、まだ報酬なしです(T_T)
他のASPにも申し込んでみたいので、アフィリさんのブログを参考にしながらがんばっていこうと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by みさき at 2005年12月11日 16:28
みさきさん、こんばんは。
amazonはですね〜、いろいろと障害が多いので、アクセスが少ないうちは、多くの報酬を得るのが難しいです。

留学を目指していると言うことなので、一般のASPの商材で英語関連の物を絡めた方が、いいかなぁと思ったりします〜
Posted by アフィリ at 2005年12月12日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新ASP登録
Excerpt: タイムリーにアフィリさんのブログでも採りあげられているが、先日新しいASP 2社に登録してみた。確かにアフィリさんが書かれているように、「老舗」だけでも十分な広告が確保できているし、これ以上のメール情..
Weblog: アフィリエイトに本格的に挑戦
Tracked: 2005-12-09 11:04