2005年12月09日

報酬200円

さて、前の記事でブログアフィリエイトとまったく関係ないことを書いた理由です(笑)

といっても、別にたいした理由ではなくて「書くだけで儲かるブログ」で紹介した「Press@blog」から記事の作成依頼がやってきたからです♪

正直なところ、登録してみたもののちゃんと依頼とか来るのかなぁとか、依頼が来ても1件5円とかだったら、とか不安に思っていたりもしたのですが、そんな心配は無用だったみたいです♪

今回来た依頼は、前の記事で紹介している映画の告知サイトを見てコメントするという依頼です。
条件は以下の5つ
・予告編を見ること
・映画題名「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を記入すること
・2006年1月14日公開を記入すること
・「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」 への期待を一言コメント(100字程度)
・添付画像のどれか一つ掲載すること

どれも、それほど大変な条件ではないのですが、問題点が一つだけあります。
報酬が出るのは、先着400名(+抽選で100名)という縛りがあることです。400名という人数は結構な数だと思うのですぐには埋まらないと思いますが、その日のうちに書いた方がいいかなぁというレベルではありますね〜。

そして、今回の記事掲載に関する謝礼は200円。
記事自体は20分くらいで作成しているので、時給に換算してしまうと微妙かも(笑)
まぁ、この手の時事ネタは書いておけばそれなりに役に立ったりもするのでそれと合わせてオッケーという感じでしょうか。

それにしても、この仕組みって非常にウマイ仕組みですよね。
僕は普段映画とかほとんど見ない人なのですが、記事を書くためには映画のサイトを真剣に読まねばなりません。
ポイントサイトとかで広告を見る場合とはワケが違うのですよ、これが(笑)

ですから、単純にブロガーに対する宣伝活動と考えても、かなり効果が高いんですよね。
(普通に映画見たくなりましたからw)
この効果に加えてブログで紹介記事が上がるのですから、一人当たり200円の費用なんて広告費としては安いモンではないかと。

たとえば、当ブログが広告主になると考えても、一人200円×500人=10万円
(実際には、運営会社の経費もかかりますがw)
条件として、当ブログを読んでのアフィリエイトに関する前向きなコメントとか付けて貰えば完璧です(笑)

記事中から、個別のコメントがもらえる形式の被リンク500本が10万円かぁ。
ちょっと考えても良いかなぁとか思ってみたりみなかったり(笑)

今日の順位を確認する

■ 次号で具体的な成果金額お届けします(メルマガ)

■ 藍玉さんが!?あんなこともそんなことも・・・♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート



Recobot by Amatellus
posted by こっそり at 20:01| Comment(8) | TrackBack(3) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろこのブログも出版物化しませんか?原稿手伝いますよ(笑)

SEOについてですが、とりあえずW3Cに則った文章は当たり前として、更新頻度やキーワードを増やす、外的要因としてアンカー属性でリンクを沢山引っ張ってもらうなどがあります。

後者はいくらでも底上げできるので頑張りましょう(笑)
Posted by 奈良馬 at 2005年12月09日 20:48
奈良馬さん、こんばんは。
いやー、たまにそういったお話しをいただくのですが、今のところ全部お断りしてるんですよ〜。

僕は本業もあって忙しいし、普通のアフィリエイト本を今更出しても・・・って(笑)

なにか、こう斬新な切り口が思いついたらやってみたいとも思うんですけどね〜
Posted by アフィリ at 2005年12月09日 22:01
はじめまして。
アフェリさんのこちらのブログから「Press@blog」を知り、早速登録しましたところ、私の方にも「プルーブ・オブ・マイライフ」の記事以来が来ました。早々に記事を仕上げて、こちらに報告を・・・と思ったところ、やはり来ていたのですね。
私も「先着400名」に慌てて記事を書き、ずうずうしいとは思いましたが、師匠とあがめるアフィリさんの「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」へTBさせていただきました。
それにしても、おっしゃるとおりこの仕組みって上手くできてますよね。私は今回たまたま映画好きだったこともあって直ぐに記事をかいたのですが、テーマが違っても必死にそれを調べたり(200円のために!)するわけだし、個別のコメントがもらえる形式の被リンクがあるのを考えたら・・・。侮れないですねー。
Posted by ハクナマタタ at 2005年12月10日 23:32
はろ〜。
私も書いたよん。
『Press@blog』思ったよりかなりよかったよね。
商材も怪しくなく、報酬もそれなりに。
今朝、日経MJにも載ってたんだけど、100〜300円は予定されているらしいよ♪
書くほう向けの新聞記事じゃなく「記事依頼しませんか」系な新聞記事だったんだけど、
なんか『Press@blog』君について行くよ的期待をもった私です。
Posted by みにぃ at 2005年12月11日 16:34
ハクナマタタさん、こんばんは〜
TBいただきありがとうございます。

僕は逆に映画とかあまり見ないので、緩い記事にて行かせていただきましたが、ハクナマタタさんの記事を見て「映画好きな人は、こういう風に書くのかぁ」と感心していました♪
Posted by アフィリ at 2005年12月12日 22:33
みにぃさん、こんばんは。
PCトラブル大変でしたね〜
実際に見ていないので重傷度が分かりませんが、データ待避さえしておけば何があっても安心かと(笑)

Press@blogの方ですが、1件200円なら並のポイントサイトよりずっとお得なのでそういう意味でかなり使い道があるというか、僕は広告出向してみたいですw
Posted by アフィリ at 2005年12月12日 22:52
アフィリさんはじめまして。satutabaと申します。
TBを確認してからコメントを書こうと思ったんですが、その前に、すでに僕のブログにアフィリさんからのTBが届いていました。
このたびは、早速のTB誠にありがとうございました!

僕も、アフィリさんと同じくアフィリエイトをテーマとしたブログを持っています。^^

press@blog、アフィリさんがおっしゃっていたように、本当にウマい仕組みだと感心してしまいます。
それまでは、指定されたブログにTBをすることで、抽選で豪華賞品が当たるという企画は数多くありました。

でもpress@blogのように、プレスリリースから記事を書き、それを指定されたURLから申請するだけで抽選で現金がもらえるというのは、いままでありそうでなかったことですからね。

ただ、先着順で○○○名。しかもその中から抽選で○○名に当選するというものなので、できれば先着順ではなく、抽選のみにしてもらいたいものです・・・。
Posted by satutaba at 2006年01月19日 00:05
satutabaさん、こんにちは。
先着→抽選になったんですね。
前は先着だけだったような気がするのですが・・・

非常にウマイ仕組みなのですが、掲載者側にもう少し還元を考えてくれると良いですね〜
Posted by アフィリ at 2006年01月19日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

press@blogの宣伝と自分のブログのジャンルが合わない場合は、他のブログに書けばいい説
Excerpt:  さて、某ニュースリリースどおり、press@blogからの依頼がきていたわけである。もっとも、その宣伝内容は、某ココログ出張所に書いたわけであるが。  あれこれ情報発信局 〜理系青年 ココログ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-12-09 23:16

プレブロ(press@blog)
Excerpt: プレブロ ( press@blog ) っていうサービスをご存知ですか? かくいう私も何気なく読んでいたメールで 今日 知ったのですが … σ(^◇^;) ⇒ ブログに書くだけで★おこづかい..
Weblog: リアルRPG
Tracked: 2006-01-06 23:47

press@blogに入会してから、約1ヵ月がたちました
Excerpt: 早いもので、press@blogに入会してから約1ヵ月がたちました。 そのpress@blogのサイトについてまだご存じでない方は、まず下のリンクの記事をクリックしてみてくださいね。 ブロ..
Weblog: 目指せ アフィリエイトで札束!
Tracked: 2006-01-18 19:33