2004年11月16日

バリューコマース システムアップグレードか!?

広告主の内容は良いにもかかわらず、その管理画面の使いにくさから敬遠する人も少なくないバリューコマースですが、12月にシステムをアップグレードするというメールがやってきました。
主な改良点は、

今回は『プログラム統計』 の全面改善により、統計機能の分析しやすさを改善するとともに、『オファーリスト』デザインの一部変更によるユーザビリティの向上、『パートナーサイトホーム』のデザインの一新により、最新情報を提供するなどパートナーサイト様とのコミュニケーションの大幅改善を図りました。

・ バックエンドの改善により、月末の統計データがより早く正確に表示されます。
・ テンプレート導入により、統計データがわかりやすくなりました。
・ フィルター機能とソート機能の追加により、統計データを分析しやすくなりました。
・ 『オファーリスト』の新デザインにより、ECサイトを検索しやすくなりました。
・ 『パートナーサイトホーム』 の新デザインにより、各種サポート資料や最新情報へアクセスしやすくなりました。
・ ユーザーマニュアルのオンライン化により、詳しい機能の説明を検索しやすくなりました。

ということですが、これだけでは根本的な解決になったのかわかりませんね〜。

僕は、バリューコマース は結構好きなのでなんとか使いやすいものになったいることを祈るばかりです。

posted by こっそり at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | バリューコマース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、おじゃまします。

結構ちょくちょく来てはアフィリエイトの知識をいただいております。

ところで、記事とは全然関係ないのですが、このブログの一番上にある”特集”という固定された記事があって、そこから、アフィリエイトサイトの作り方を紹介しておられますが、このように記事を一番上に固定するにはどうしたらいいんでしょうか?

非常に個人的で、技術的な質問で何なんですがよろしかったら教えてください。
Posted by マイペース屋 at 2004年11月16日 22:55
マイペース屋さんこんにちわ。

えーと、この一番上のやつはですね、記事ではないんですよ。
同じSeesaaなのでやり方を説明しますね。

テンプレートの管理から「自由形式」を追加し、場所を「メイン」にして、並び順を記事より小さくすれば一番上に自由記入欄が出来ます。
あとは設定で、中に表示したい項目をHTMLで書いていけばオッケーです。

試してみてくださな〜
Posted by afl at 2004年11月17日 20:20
なるほど、記事ではなかったんですね。

教えていただいてありがとうございました。

Posted by マイペース屋 at 2004年11月18日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。