2008年10月16日

50代からのパソコン入門

ふと気まぐれに半年ぶりエントリー。
ブログは半年ほど更新していませんが、アフィリエイト自体は元気にやってます♪

先日、ちょっとした事情から仕事を引退した僕の母。
何を思ったのか、突然「パソコンを勉強したい」といいだしました。

家の母は、機械などろくろく触れるような人ではなく、僕が大人になって自分で買い変えるまで家の電話が「ダイヤル式の黒電話」だったというかなりアナログな人。

もちろんパソコンの「パ」の字も知らず、電源の入れからすらわからないといった感じです。

それはともかく、新しいモノに興味を持つというのは素敵なこと♪
なのでとりあえず、我が家に余っていたノートPCをあげることにしました。

がんばれ!母!
とりあえず、長い先の目標として最近文庫化された藍玉さんの著書「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」をプレゼントしよう(笑)

--------------------------------------------------

もしかしたら人は、何か新しいことにチャレンジすること無しに新しい自分を発見することはできないのかもしれません。

でも、新しいことを始めるのは、もしかしたら失敗するかも?なんて思うと、怖くて躊躇しちゃうモノです。今が調子よければなおさら。

最近の僕は、どうも無意識に「巧くいって当たり前」という意識の檻にとらわれていたのかもしれません。もっと純粋に楽しいこと面白いことにのめり込んでいたからこその成功かもしれないのに。

50代後半になってパソコンを始めるという母の姿を見てそんなことを思ったりしながら、新しいサイト作成の意欲を燃やしつつある今日この頃♪

まずは一歩、踏み出してみよっと!

posted by こっそり at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、アフィリさん。

そうですか、パソコンを始められるんですか♪
素敵なことですよね。
茂木健一郎さんの脳にまつわる話にもありますが、人は新しいことにチャレンジしているときに活性化されるもの。
若さを保つ秘訣にも通じるんじゃないかと思います。

まだまだ若い僕たちはなおさら、新たな挑戦を続けていきたいものですね!

Posted by 奈良県旅館 大正楼 at 2008年10月18日 11:10
師匠! お久しぶりです。
しばらく、更新がなかったので、お元気にしておられるかな?と思っていました。
アフィリエイトは、励んでおられるようで安心しました♪

お母様がパソコンを始められるそうですね。
(私と同じ年齢でしょうか?)
何歳になっても新しい未知の世界に飛び込むことは、とっても刺激的なことです。
脳も活性化すること間違い無しです。(笑

私もアフィリさんと出会えて、ブログの楽しさを知りました。
今は、二つ目のサイトの書籍化に向けて、更新は休止していますが・・・

アフィリさんのお母様は幸せですね。
だって、最強のアフィリエイターが側についておられるんですもの。
私にも、そんな息子がいたら、もっとアフィリエイトを楽しめただろうと思います。
羨ましい〜!

どうか、お母様のPCの質問には、優しく繰り返して教えてあげてくださいね〜♪(笑
Posted by きなこちゃん at 2008年10月24日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108192259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万(文庫)が発売!
Excerpt: 先日、祥伝社黄金文庫さんより「主婦もかせげる アフィリエイトで月収50万 」の文
Weblog: 藍玉ブログ
Tracked: 2008-10-17 02:11