2005年12月21日

天下一武道会授賞式に参加してきましたよ♪

今年も残すところ後10日となり、世間的には「忘年会だ!」、「クリスマスだ!」と大忙しです(笑)
僕はといえば本業に副業にダブルでそんな感じだったりして、大忙しどころの騒ぎではありませんw

まぁ、いずれにしても年中何かしら理由を見つけて飲んだくれるのが「飲んだくれ道」の基本ですからそれはそれでいいのですが、ふと気が付けば最近記事も飛ばし気味であり、おかげでランキングも寂しいことに なっている模様です。
(昨日ある方に言われるまで気が付かなかった・・・)

さて、そんな年末。今年もまた「この世で一番強ぇやつ」を決める季節がやってきました。
そうです。電脳卸が主催する「第二回 通販アフィリエイト 「天下一武道会」」です。本年9〜10月にわたって行われた「単純にアフィリエイト報酬額を競う」というコンセプトのこのイベント、アフィリエイトにとって大事な一要素である報酬額が基準ということで、「リアルな意味で最強」というところでしょうか?

そんな、「天下一武道会」の授賞式が、カップルなどがプロポーズをしちゃったり、結婚式なども挙げちゃったりする「シンフォニー・モデルナ」の船上で行われたので参加してきました。

なんだか華やかな奥様や、一流企業のパーティとおぼしき方々が集まる中、「天下一武道会」なる怪しいイベントに集合する約200名。
きっと、かわいそうな目で見られていたに違いない(笑)

乗船前の待合室は、も〜、スゴイ人!
僕が最も苦手とする電脳卸で稼いでいる人たちかと、尊敬の眼差しで見つめます。


ところで、実は僕乗り物が苦手なんですよ(T T)
えぇ、もう、船なんて乗ったらすぐにアレですよ。
しかし、ココで弱気になっては負けです。あくまで強気で行きたいと思います!

諸事情により早く着きすぎてしまったため、待合室の最前列でニンテンドーDS対決をしながら待つこと1時間強、ついに乗船時間がやってきました。

おぉ〜、これがこれから乗船する豪華客船ですか!?
でかい!すごい!

と、思って感心していたのですが、違いました(笑)

会場はこちらでした♪
ちなみにこちらの方が大きくて新しくて立派な船らしいです。

なんか、微妙にクリスマス気分な通路を通り抜け船内へ向かいます。

中にはいると、豪華なお食事が♪
いやもう、早く胃をアルコール消毒した上で食物を入れないと船酔いが・・・

今回使用した「エンペラー」という客室は、280名が入れるというこの船で一番広い部屋だそうです。
参加費が1万円以上するアフィリエイトイベントにこれだけの人(200名)が集まるというのも、なんだか時代の流れが来ているなぁと思ったりしました。

電脳卸の安井さんと、元電脳卸のだいおくさんの司会の下開始された授賞式。
まず最初は、大会実行委員長岸村氏の挨拶からスタート!

どうやら、途中で「カメハメ波」をやったとかやらなかったとかいう噂なのですが、撮影し損ねて残念〜

挨拶が済んだら「かんぱ〜い」ですw
正直「早くもフラフラであります。
えぇ、もう撮影した写真がどれもこれも手振れで使い物にならないくらい(笑)

というわけで、早速「飲み&食い」に集中したいと思います。
さすがに、豪華客船!「肉が旨いっちゅーの♪」
よーし、どんどん食べちゃうよと思うも、ビュッフェに群がる人人人・・・
あとで聞いた話だと、料理は120名分くらいしかなかったらしく、微妙にみんなに空腹感を残したような。

食事が落ち着いた頃、いよいよ受賞者の発表です。
コベンザメ級から表彰が始まり、途中に登場したのが「dbmaniaさん」
天下一武道会といえばドラゴンボールということでプレゼンテーターを依頼されたとのことでした。

酔いにまかせて登場時のつかみ、表彰時のかめはめ波を繰り出したアナタの勇姿は今でも目に焼き付いております(笑)

そしてプレゼンテーターといえば、去年の授賞式でも伝説を作ったというリンクシェアの花崎社長、この人です。
なぜ、電脳のイベントにリンクシェアの社長がいるのかという野暮はつっこみはいけません。

間違いなく「妨害工作」です(笑)

と思ったのですが、何事もなく式は進行されいよいよ受賞者の発表に。
「受賞者は・・・」

iTunes Music Storeさんです!」

うわっ、ついにやっちゃいましたよ(笑)
自分のところの一番のネタをぶつけてきました。。。

その後無事に表彰は行われいよいよ優勝者の発表に!

電脳卸の木村社長が登場し、緊張の発表・・・

iTunes Music Storeさんです!」

まさか、同じネタで勝負するとは・・・

最後に受賞者全員で記念撮影。
受賞者のリストは、後ほど電脳卸のサイトで発表されると思うので今後の参考に是非覗いてみてくださいな♪

その後、御協賛各社様からのプレゼントが当たる大抽選会が行われました。
周囲の方々がある意味電脳卸的なおもしろグッズを当てる中、またしてもかすりもしない僕(T T)

悔しいけどいいです。
和田さんが当てた三大がに海鮮おせち」を狙ってますから(笑)
(30日辺りに食べたりしたいなぁとか言ってみる)

そんなこんなで、あっという間に終わってしまった授賞式。
気が付けば、船はもう入港していました。

いやはいや、今回もまた楽しかったです。
そして思ったのは、やはり苦手意識はいけないなということです。
今回の受賞者の皆様は、それぞれにいろいろな工夫を凝らして電脳卸でそれこそ莫大な成果を上げています。

やればそれだけの成果が出るんだ!
と、チョッピリ嬉しくなりました。

その後2次会に行ったのはいうまでもありませんが、その席で某カリスマアフィリエイターの方と電脳ガチンコ対決の約束をしてしまった気がするので来年に向けて本気で電脳と物販アフィリエイトを研究するときが来たかなぁと思ったりしています。

よし、来年の第三回では受賞者として招待されてやる!
そんな決意も新たにしながら、終電を乗り過ごすまで飲んだくれたりした週末の夜更けでした(笑)

posted by こっそり at 21:45| Comment(4) | TrackBack(4) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日はおつかれさまでした〜。
ゴージャスな感じでしたねー。
私も、分不相応に、あの壇上に上る立場で参加したいなぁ、
なんて思っちゃいました(^^;)
そして、そして・・・、あの抽選会で当たる立場に、なってみたいー(笑)
Posted by hikaru at 2005年12月21日 23:22
hikaruさん、当日はお疲れさまでした〜
ああいう船に乗ったのは初めてだったので、微妙に緊張しましたが、「来年はやってやるぞ!」っていう気分になるとっても良い会でしたね〜

と、抽選会・・・
今回もまたお互い見事に撃沈でしたね・・・
Posted by アフィリ at 2005年12月21日 23:56
天下一武道会楽しそうですね〜
確かに、何も知らない人が見たらすごく怪しいイベントですね(笑
私も電脳卸は苦手だったんですけど、この前頑張って使ってみたら初売り上げ出ました♪
頑張れば売れるんだ、って変な自信もついたところで、来年は私も受賞者に選ばれるくらい頑張ってみたいなぁ、と新たな野望を燃やしています(笑
アフィリさんが本気でやったらすごいことになりそうですね!

そのうちその辺のノウハウも書いてくれないかなぁ、とひそかに期待しつつポチっとしていきます(^^)
Posted by アリ at 2005年12月22日 15:22
アリさん、こんにちは。
それはもう、なにやら雑多な人が集まる「天下一武道会」なるイベントですから、怪しさ爆発です(笑)

電脳については、いまいちやり方がつかめ無いというか僕の得意分野ではないので今の力じゃまだまだ難しいかなぁと。

でも、やる気になったので来年はちょっと考えてみたいと思います
Posted by アフィリ at 2005年12月22日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10910320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

■電脳卸「第2回天下一武道会授賞式」
Excerpt: 「この世で一番強ぇヤツい会いてぇ!」 この合言葉の元、 アフィリエイト界でも、「最強」との呼び声高いコンテスト、 電脳卸「天下一武道会」の授賞式に、行って参りました。 アフィリエイトに..
Weblog: アフィリエイト・エクスプレス − 超初心者がアフィリエイト副業でお小遣い副収入を目指し続ける日記
Tracked: 2005-12-21 23:37

電脳卸さんの「天下一武道会授賞式」
Excerpt: まあ、すごい熱気溢れるパーティーでした。 去年の規模の3倍だそうです。わたしは娘
Weblog: うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
Tracked: 2005-12-22 02:29

■電脳卸の天下一武道会のプレゼンテータをしてきました。
Excerpt: 先週の土曜日に電脳卸のの天下一武道会に参加してきました!! アフィリエイトユーザカンファレンスの事務処理に追われて(まだ全然終わっていませんが。。。)blogアップが遅れてしまいました。..
Weblog: SEO対策コンサルティング日記
Tracked: 2005-12-23 13:35

第2回電脳卸天下一武道会に参加
Excerpt: 第二回電脳卸天下一武道会の感想をいうとしたなら敗北宣言>┼○ バタッ。 「...
Weblog: Affiliate Style
Tracked: 2005-12-23 22:11