2008年11月16日

汝、隣人を愛せよ

ここ数年、秋はアフィリエイト関連のイベントが多くて少々オーバーフロー気味(笑)

大きなところだとバリューコマースEXPO 2008、リンクシェアのアフィリエイトサミット、そのほかにも細かい商品展示会とか体験会とか。。。

もうお腹いっぱい、と思っている人も多いかもしれませんが、2008年をビシッと締めくくるために見逃せないのが第8回アフィリエイト カンファレンスです。

通常、アフィリエイトのイベントというとASPとかECサイトとかが主催してたりして、多くの場合「どこかに偏った内容」になっています。

で、もっと俯瞰的にアフィリエイトというものを眺める機会がないモノか?
と思ったり思わなかったりするわけで、それに唯一答えてくれるのがアフィリエイターの有志によって運営されているアフィリエイトマーケティング協会が主催するアフィリエイトカンファレンスなのです。

今回のテーマは、

「成功するSEO 2009」、
「汝、隣人を愛せよ 〜いくら儲かっても、心が貧しいのはちょっと...〜」

ぶっちゃけた話、現在アフィリエイトで稼ぐのにもっとも手っ取り早いのはSEOです。なので稼いでいる多くの人はSEOのテクニックを駆使して他のサイトより高い順位で表示されるように日々努力しています。

それは事実。
もちろん僕もそれなりにやってます。

しかしですね〜。
儲ける→SEO、というのはあまりにも不毛というか面白みが無いというか、と思ったりもするわけで・・・

アフィリエイターとしての理想型は、SEOに頼らない集客法を持ち、安定的に収益をあげることだと思うのです。(実際これが難しいわけだけどw)

物事というのは、目指す位置をどこに置くかが非常に重要です。
どんなことでも目指して始めなきゃ成功することはできません。

だから、SEOは重要だけど・・・、それだけじゃない、そんなアフィリエイトサイトをこっそりと目指しながらサイト構築をしていきたいと思うのです。

今回のカンファレンスのテーマはまさにその点を考える良い機会ではないかと?

アフィリエイトをやる以上、稼ぎたいのは第一。
でも、プラスαで、自分の楽しみとか喜びとか満足感とか、世の中のためとか誰かの役に立つとか・・・そんなこと目指しつつ儲かっちゃう方法を一緒にじっくり考えてみませんか?

→アフィリエイトカンファレンスの申し込みはこちら

ちなみに。。。
僕は運営のプチお手伝いとして「カンファレンス・ビギナーズ倶楽部」の方にスタッフとして参加します。もし、初めて参加するけど一人じゃ寂しいという方がいらっしゃいましたら一緒にお昼のひとときを過ごしましょう♪

posted by こっそり at 00:15| Comment(2) | TrackBack(1) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金曜日はお疲れ様でした!
ビギナーズ倶楽部でお世話になります、あやぴです。

ビギナーズ倶楽部、たくさん集まってもらえるといいですね♪
当日も色々とお世話になります。

トラックバックさせていただきましたので、宜しくお願い致します。
Posted by あやぴ at 2008年11月17日 01:12
アフィリさん、はじめまして^^
umomonといいます。以前からこっそり拝見させていただいてました。ちょっと気になったのでご質問なのですが、今までこちらのブログで、かなり稼がれてると思っていたのですが、更新が滞ってるのは、モチベーションが落ちたとかでしょうか?僕だったら、収入がでていたらもったいなく感じてしまうのですが。。。最近、アフィリエイトブログを始めたばかりなので純粋に理由が知りたいです。
Posted by umomon at 2009年03月07日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109726591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カンファレンス・ビギナーズ倶楽部の参加者募集中!
Excerpt: 12/6(土)ベルサール三田にて行われるアフィリエイトカンファレンスに参加される方へ、 「カンファレンス・ビギナーズ倶楽部」のご案内です。 「カンファレンス・ビギナーズ倶楽部」とは、アフィリエイト・..
Weblog: パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
Tracked: 2008-11-17 01:10