2004年11月24日

ネットで副収入の理想と現実

先日、インテージ、Yahoo! JAPAN共同調査(現Yahoo!リサーチ)で行われた「副収入に関するアンケート」の集計結果が公表されました。
実はこのアンケートには僕も回答したのですが、結果がどうなっているのか楽しみですね。

まず、注目すべきは「全体の約半数(50.6%)の人は「副収入がある」と回答」していること。
そしてその方法ですが、「ネットオークション(19.5%)、懸賞への応募(17.5%)、広告メールを受信 / サイトを訪問(11.2%)」が上位とアフィリエイト(5.5%)はランク外(T T)

なるほど、これを見るとアフィリエイトですごく稼いでいるのがお小遣い稼ぎサイトが多数であることもうなずけます。
アフィリエイトを導入しないで懸賞や広告メールをやる方、すべてどこかから登録するわけですから。
もっとも、フルーツメールに代表されるようにこの手のお小遣い稼ぎは、紹介する側の方が儲かるのですが・・・。

また、現在副収入を得ている人が今後やってみたいこととして「ネットオークション(38.3%)、懸賞への応募(31.1%)、株式・金融商品への投資(24.6%)」とまたしてもアフィリエイト(16.2%)はランク外。

ん〜、非常にもったいないというかなんというか。。。
オークション&株はいいとして、懸賞で稼ぎたいという方!
それなら尚更アフィリエイトを利用してください。

なぜなら、アフィリエイトは本人が申し込んでも報酬が得られます。
つまり、あなたが応募しようと思っているその懸賞にアフィリエイトプログラムがあれば応募だけで報酬が得られるんですよ〜。

もう一度言いますよ。
「応募だけで、小遣い稼ぎができるんです!」

さらに、応募した懸賞とその成果を報告するブログでも運営すれば、そこからも報酬がのぞめるかもしれませんよ。

ちょっとでも、はじめてみようかと思った方「超簡単! ブログでアフィリエイトのはじめ方!」で、もっとも最短ではじめる方法を解説しています。
良かったら参考にしてくださいね。

最後に「副収入による取得金額」です。
現在稼いでいる金額は平均して20,000円弱。
懸賞やメール受信でこれだけ稼ぐのは厳しいと思われますから、オークション&アフィリエイトの一部の方が平均を引き上げているのではないかと思われます。
(サンプル自体が300人程度ですから100万とか稼いでいる人が一人でもいれば・・・)

また、今後希望する金額が平均で45,000円程度と実績の倍以上になっているのも注目すべき所です。
はっきり言って、これだけコンスタントに稼ごうと思ったらどの方法にしてもかなりの努力が必要ですよね〜。

メール受信で稼げるはずもありませんし、オークションでもかなり商品研究をしないと。
もちろんアフィリエイトでも、50,000円の壁は相当高いです。

まぁ、「ネットだからといってそんなにうまい話はない」っていういつも通りの結論が出たところで今日はおしまいということで(笑)

※ 追記
懸賞のアフィリエイトで稼ぐなら圧倒的に強い「Cross-A」が良いみたいです♪

posted by こっそり at 12:50| Comment(10) | TrackBack(2) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事の内容と違うのですが・・・ゴメンなさい。

血液型の記事のコメント、アリガトウございました。個人的に、非常に気になっていたのですが、まさかご本人様から告白(コメント)いただけるとは思っていなかったので嬉しいビックリでした。

予想通り。。。このブログも納得のサイトです。
各ASPの振込み手数料調査をはじめ、毎回の丁寧な記事、O型の私にはできないですσ(・・*)

マジ、感謝です。
Posted by moaroma at 2004年11月24日 13:36
moaromaさんまいどどうもです〜。

まー、あの僕は非常にわかりやすいA型人間ですから(笑)

これも一つの、僕の特徴ということでいいなかなぁって思ってるんですが・・・
Posted by afl at 2004年11月24日 22:40
私も、このニュース見ましたww

このアンケ来ていたんで、興味がありました。こんなに副収入したい人いたんだーって感じです。それより、抽選当たってたかなぁのほうが気になります(^^♪
Posted by ひで at 2004年11月24日 23:43
aflさんはじめまして。shaponといいます。

今日トラックバックさせていただいたのでごあいさつに来ました。

aflさんの記事、充実してるし親しみやすいのでいつも楽しみにしてます。
今後もいろいろ勉強させていただくと思いますので、
よろしくお願いします m(_ _)m

Posted by shapon at 2004年11月25日 03:37
はじめまして!昨日より【Blogの"わ"】に参加させていただきました
『サラリーマン借金返済計画』のりゅう☆と申します。
今後もいろいろな形で交流が持てたらと思い、ご挨拶にお邪魔いたしました。
何卒、宜しくお願いいたします♪
Posted by りゅう☆ at 2004年11月25日 09:18
みなさんはじめまして〜。
たくさんカキコいただき、ちょっぴりうれしげな今日この頃です♪

>ひでさん
確かに、抽選が当たったのか微妙に気になりますね〜
アレって、忘れた頃に振り込まれるんですよね(笑)

>shaponさん
記事にて紹介いただきありがとうございます!
アフィリエイトの楽しさで前向きな姿勢っていうのがとってもステキです〜。
これからもよろしくお願いします!

>りゅう☆さん
ランキングの方でよくお見かけしております!
こちらこそいろいろよろしくお願いしますね〜
Posted by afl at 2004年11月25日 12:28
先にさせていただきましたが、こちらにもTBいただきありがとうございました。
アンケートの内容と一部儲けているネット長者の方々がどこかにいるという現実が実感としてはまだ判りませんね。
儲からないな〜って言うのは判るんですが、度やったらそんなに儲かるの?ここが問題です。。
まあ楽しめる内はのんびりやりましょう。
またちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by 話題のナレッジベース at 2004年11月26日 20:56
ども〜。こちらこそTBありがとうございました!
先日、脱税の記事が出ていましたが、儲けている人は相当儲けているのでみたいなので、そのノウハウを如何に盗めるか?ってところですね〜。

まぁ、月のお小遣い以上は稼げているので、しばらくはこの調子で研究していこうかなぁと思っています。
Posted by afl at 2004年11月27日 12:06

とても勉強になります!これから全部読んでいきます!
運営のほう、大変かと思いますが、頑張ってください。
Posted by at 2004年12月26日 17:08
Tさんはじめまして、コメントありがとうございます。
サイトの方スゴイ充実したサイトですね。これだけの内容だったら、アフィリエイト絡めたら結構楽しめますよね。

こちらこそ、サイト作成の勉強させていただきました。
ありがとうございます!
Posted by afl at 2004年12月26日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフィリエイトに希望を託す?
Excerpt:  今日は、私が毎日のようにのぞかせていただいているランキング上位の有名ブログ、アフィリエイトこっそり報告blogさんで、うれしい記事があったので、ひと言触れさせていただきたいと思います。  「副収入に..
Weblog: 私もエントリー♪アフィリエイト・ワールド!
Tracked: 2004-11-25 03:19

ネット長者の脱税横行 昨年度の7倍で過去最高!
Excerpt:  ニュースに、福岡国税局が福岡、佐賀、長崎三県の個人を対象にした二〇〇三事務年度(〇三年七月―〇四年六月)の課税調査で、インターネットを使った商取引の申告漏れが急増し、件数も額も過去最高だったことが二..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2004-11-26 12:27
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。