2005年12月30日

逸品コンテスト結果発表!

10/15日に行われた、アフィリエイト逸品展覧会
そのイベントの一環として行われた、「逸品コンテスト」の結果が発表されました〜

逸品コンテンスと結果発表
受賞された皆様、おめでとうございます〜

各賞の受賞サイトは、どれも力作揃いです。
商品説明の表現方法、ページのデザインセンス、どなたのサイトも勉強になることばかりで思わずじっくり覗いてしまうほどに(笑)

受賞されたページは上記からリンクされているので是非覗いてみてくださいね。

つながり広がる

さて、一般的な物販にも本気で取り組みたいと思っている僕です。
もちろん、今回のコンテストにも全力を持って参加させていただきました。
結果、「PC-Success」賞をいただきました♪
「サクセスさん、選んでいただきありがとうございます、サイコーです!」

さて、今回の受賞に当たってご連絡をいただいた際に、
「せっかく賞品をいただいたので、いただいたADS-200Sの紹介ページも作りますね♪」
とお返事させていただきました。僕としてもこの好機を全力で生かしたいですから〜

ですが、賞品である「ADS-200S」はサクセスさんでは既に在庫切れで商品リンクを提供できないとのこと・・・
あらら、残念ですね〜と思っていると、

「新型も提供しますので比較レビューを是非!」
とのオファーをいただきました!

う、嬉しいです!
物販が苦手で、一部の商材を除きそれほど実績もない僕にこんなチャンスをいただけるなんて!
(DVDが何台もあっても我が家的にはアレですがw)

何が嬉しいって、こういった形で広告主の方とお付き合いできる機会がまたしても増えたことです。
たとえば、何の実績もない僕が「すいません、アフィリエイトしたいのでサンプル下さい」といっても丁重にお断りされてしまうと思います(笑)
今回一つのチャンスをつかんだことで、そういった話を出来る機会が得られたことが何より嬉しいのです。

このチャンスを生かせ!

常々思うのですが、こういったイベントに積極的に参加しそのチャンスをつかんでいくという姿勢はとても大事だと思います。
今回は、地方にお住まいの方には厳しい状況でしたが、リンクシェア電脳卸などでは誰でも参加できるコンテストなどを定期的に実施しています。
ちなみに、今年の天下一武道会で最強の称号を手にした方は電脳卸のコンテスト参加常連の方だそうです。

もちろん、チャンスはコンテストへの参加だけではありません。
大事なのは、せっかく目の前に与えられたチャンスを「積極的に活用するかどうか」ではないかと思います。

起こった物事に対し、前向きにアプローチすれば結果は必ず付いてきます。
そして、それを少しずつ積み重ねていくことで、自分もサイトも成長していくはずです。

今回のコンテスト、その後のサクセスさんとのやり取りの中でそれを強く感じました。

※ こっそり報告 ※
まだチャンスをつかみ切れていない多くの方のために、この点をサポートするサイトを作りたいのですが技術力が無くて先に進めません(T T)
来年にはXOOPSを使いこなせるようになりたいのですが・・・



posted by こっそり at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受賞おめでとうございます!物販は得意でないとおっしゃいながら素晴らしいですね。一見さらりと書いてあるようで、プロも納得させるものがあるのですね。よく勉強させていただきます。

今年はアフィリエイトに本格的に挑戦する機会を得られたことでアフィリさんには本当に感謝しています。まだまだ苦労していますが、来年は飛躍できるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

年末だというのにSeesaaブログの調子が悪くて困っています。昨夜障害があったようなのですが・・・。
Posted by 瀬尾 at 2005年12月30日 14:50
こんばんは!

チャンスがあったら思い切って手をあげてみることは大切ですよね。

僕も今年は1度アフィリエイトサイトコンテストに参加し、非常に勉強になりました。

見ているだけじゃなくて当事者として取り組むことで見えてくることってありますよね。

あまりコメントにはご挨拶できませんでしたが、来年もよろしくお願いします。

Posted by SIN at 2005年12月30日 22:41
おめでとうです^^
受賞サイト様すべてがほんとに見ごたえありますねー
いろいろと勉強になることばかりでした^^

商品が頂ける喜びってお金を頂くのと違いますよね^^
アフィリさんの喜びの顔が浮かんできそうです^^
レビュー楽しみにしてますね^^
Posted by むーん at 2005年12月31日 00:13
こんばんわ!ランキングを拝見させて頂き、回覧いたしました!沢山アクセスがあって、マジ羨ましいっす!!それだけ、このHPに魅力があるって感じがします!(*^_^*)

で、相互リンクのほうなんですけど、私のHP『★初心者でも安心♪ネット通販生活-Smile Life-★』と相互リンクしていただけないでしょうか?もしよろしければ、私のHPまで足をお運びください。基本的に今流行りの人気商品、ブランド物を商品を中心に販売させて頂いてます。そのほかにも今ニュースで取り上げられてる、『耐震偽装問題』について、いつ地震がおこるかわりません…そんな時に大事な『防災グッズ』などを多数取り揃えています!やって頂ける場合はURLをたどり、相互リンクについてのカテゴリに書き込んで頂きますようヨロシクお願いいたします。お返事お待ちしています(*^_^*)
Posted by orange at 2005年12月31日 01:12
はじめまして、”ひろっぺ”といいます。
毎回教科書代わり閲覧させてもらってます。
 私も稼げていないアフィリエイターの一人ですが記事を見て『私も〜!!』と思って奮起してます。トップの方になるとサンプルをもらえるなんて羨ましい・・・。
私も早く、そちら側の世界へ〜。
Posted by ひろっぺ at 2005年12月31日 04:26
瀬尾さん、こんばんは〜。
文章の方は、結構何とかなるのですが、純粋な物販での集客の仕組みが苦手なんですよ〜(T T)

昨日は、ちょっと出かけていたのですが、障害があったんですね・・・
どうりで・・・

ともあれ、もう少しで今年も終わりです。
いろいろお世話になりましたが、来年も何卒よろしくお願いします♪
Posted by アフィリ at 2005年12月31日 22:11
SINさん、こんばんは。
そうなんですよね〜、自分が当事者になってはじめて見えてくる事って沢山ありますよね♪

こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
来年がお互いにとって良い年でありますように♪
Posted by アフィリ at 2005年12月31日 22:13
むーんさん、こんばんは〜
そうそう、こういったコンテストは金額の問題ではなく、「認められた」というのがなによりうれしくて、それがまた自信につながるんですよね〜。

既に我が家に2台とも来てますので、レビューは近いうちにでも(笑)
Posted by アフィリ at 2005年12月31日 22:15
orangeさん、こんにちは。
当ブログでの相互リンクについては、こっそりサーチの方で全て対応させていただいております。

TOPページ下部に記載がありますので互角にいただければと思います〜
Posted by アフィリ at 2005年12月31日 22:24
ひろっぺさん、こんばんは。
やる気がある方が、それを正当にアピールし、それが認められてサンプルなり優遇なりを受けるようになれば、一番良いかなぁと思います。

トップが〜、ということではなくて、まずはコツコツとこういった企画に乗っかることからはじめていけば、きっとそういう形になりますよ♪
Posted by アフィリ at 2005年12月31日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック