2005年12月31日

2005年を振り返る

「人は誰かと出会うことで何度でも変わることができる」
今年の僕とアフィリエイトを一言で表すとすれば、まさにこの一言ではないかと思う。

個人事業主に!

今年1月、アフィリエイトの収入が月10万円を突破した僕は、思い切って個人事業主として開業しました。
当初は「まぁ、このくらいの収入でやっていければ控除と経費で税金0円くらいにできるでしょ」と
軽い気持ちで開業しちゃいました。
自分の人生で「事業主」という立場になるときが来るとは、スゴク感慨深い出来事でした。

報酬激増!?

3月、あれよあれよという間に収入が3,40万クラスに!
正直なところ、一体何が起こったのか分からないまま収入だけが伸びていきました。
そういえば、人気ブログランキングで1位を確保し始めたのもちょうどこのころ。
全ての歯車が旨い具合に回り始めたときだったように思う。

全ての出会いは始まった

4月、今にして振り返れば、コレが人生の転機だったかも知れない。
これまで表に出ることなく一人でコツコツとやっていたのですが、思い切ってイベントに参加してみることにしました。
会場で、憧れの藍玉さんKASAIさんブッチャさんをはじめとする皆様と出会いここからいろいろな交流が始まりました。
そして2次会、ここにもいろいろな意味で忘れることはない出会いがありました。
周りの人は知らない人ばかりという状況の中でたまたま隣に座ったTUNKAさんとの出会いはこの後のアフィリエイト生活を大きく変えていくものであったと思う。

取材ですか!

7月、始めて雑誌の取材を受ける。
まさかこのような機会が僕の人生に起こるとは想像したこともありませんでした。
そんな、どこにでもいるごく普通のサラリーマンである僕の話したことが活字になって販売されるなんて、なんだかドキドキするような、それでいてこっぱずかしいような何ともムズムズする感じだったのを覚えています。
(ひぇぇ、僕の写真載ってるよ、みたいなw)

そいうえば、レーシックを受けたのもちょうどこのころ。
もちろん今でもバッチリ見えていますが、アフィリエイトがなければレーシックと出会うことも無かったかもしれないし、間違いなく今でも眼鏡生活だったと思います。
これも、アフィリエイトがくれた出会い。

そして、7/21日、当ブログが1才に♪

過去最高のコメント数♪
このブログの1周年をあれほどたくさんの方に祝ってもらえたこと。
ホント一生の思い出になりました(笑)

ミラクル報酬

8月、まさにミラクルで最高額の報酬に心躍ります(笑)
まぁ、その後は続かなかったのですが。。。

辛いこともありました

9月、いろんな方々との出会いと報酬アップにノリノリであった僕に不幸が訪れました。
妬みからいろいろな形で妨害や中傷を受けました。
なんで、こんな意味のないことにエネルギーを費やす人がいるのだろうと悩み苦しみましたが、この時もたくさんの仲間に元気を分けていただき乗り越えることができました。
アフィリエイトは一人でやるものですが、この時ほど仲間がいて良かったと思ったことはありません。

これからの自分について

12月、今後の方向性を考える。
いろいろな方々と出会い、その出会いになんとか釣り合う人間であろうと必死で突っ走ってきました。
より多く方に露出すれば、たくさんの価値観とも出会うこととなります。
「そんな中で、自分が一体何者であるのか・・・?」と、迷い悩んだりすることもあります。
来年の目標を考える年末にそういった事を考えるきっかけに出会いました。
まだ、結論は出ていませんが、全て前向きに捉えていくことで解決していけるはずと信じています。

今年1年を振り返って思うのは、アフィリエイトと出会い、そしてそれを通じて人と出会い、そしてその輪が少しずつ大きくなるにつれ、僕自身がコレまで思いもしなかった存在へと変わっていったということです。

人は誰かと出会うことで何度でも変わることができる

今年1年、ホントにたくさんの人たちと出会いました。
机の中の名刺一枚一枚、ブログにいただいたコメントの一つ一つ、そしていただいたメールの一通一通全てがその思い出です。

来年も再来年も予測できる程度のものであった僕の人生が、来年すら想像できない状況になりつつあることを喜びそして期待を込めて本年の締めくくりとしたいと思います。

今年1年、たくさんの出会いを下さったリアル友達をはじめとした当ブログに関わってくださる全ての皆様に、こころからお礼を申し上げます。

ありがとう
そして来年も皆様にとってステキな一年になりますように♪

posted by こっそり at 21:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みちるもたくさんの人との出会いで人生の方向が改めて変わってきています。
アフィリさんともであえてよかった。
Posted by みちる at 2005年12月31日 22:53
今年は本当にお世話になりました!
サイト運営者仲間というよりは、昔からの親友レベルまで仲良くなれて、本当に嬉しかったです。

2006年は、お互い自分の方向性を考えながら誠実に、前向きに、コツコツとやって行きましょう♪

アフィリさんとの出会いに感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by TUNKA at 2005年12月31日 23:48
あけましておめでとうございます!
アフィリさんはじめいろいろな方と出会えたのが、2005年最大の幸せです。「aflさん」からの改名とか、秋葉原の居酒屋とかいろいろ思い出します。
この年齢になって、いきなりこんなに友人を増やせるとは思ってもいませんでした。ラグビーボールみたいに、どこに転がっていくかわからないですね、面白いです。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by わだ at 2006年01月01日 00:30
おめでとうございます、どうか今年も宜しくお願い致します。
 僕は去年の夏頃、日経‥という雑誌でアフィリさんの記事を見てこういう世界があるんだと知りました。
 それから手探りでブログを始め、遂には雑誌で見た、きっかけになった方へコメントを送るようになっていました。
 そして、一番最初にコメントに答えてくれた内容が自分にとって本当に光栄でした。
 今年も頑張ります、まだまだやる事がありますから。 
Posted by 月斗 真根 at 2006年01月01日 01:33
あけましておめでとうございます!!

去年はとてもお世話になりました、このアフィリさんのかいたブログでアフィリエイトとの出会いでした。
とてもかわりました。自分を成長させる事が出来ました。
言い切れないほどの感謝です。

去年の年末最後の最後にトップページ入り・・・(泣)
今はアフィリさんを目標としています。
今年は、アフィリさんと同じとまでは行きませんがレベルの高いアフィリエイトをしていきたいです。

では、ことしまよろしくお願いします。
Posted by アフィリ8 at 2006年01月01日 01:55
昨年はお世話になりました!
本当にありがとうございました!

ブログ上ですが、アフィリさんにお会いできるようになった事を考えながら、「私の去年」を振り返ると…。
(他人様へのコメントで振り返りをしてゴメンなさい!)

某ブログをやめ、自分の拠点を思い切って変更した事が、転機の1つだったと思います。
思いっきり悩みましたし、寂しい思いもしましたし、失うものも当然ありましたが、アフィリさんとの出会いのように、得るものは失ったもの以上にたくさんありました!

今年の年末こそは、自分のブログで振り返られるよう(笑)、頑張っていきます!

今年もよろしくお願いします!
Posted by 紫ママ色 at 2006年01月01日 06:33
おめでとうございます。
昨年は何度かお会いすることができてうれしかったです(o^-^o)


アフィリエイトが人と人の輪を結び付けてくれる。。。
それが好きです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 夢子 at 2006年01月01日 10:56
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
アフィリさんと出逢え、とっても嬉しい一年でした。
アフィリエイトを通じて繋がっていく、素敵な出会いに感謝です。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by みにぃ at 2006年01月01日 14:43
みちるさん、あけおめです♪
こうやって、人と出会って少しずつ自分の道が開けていくこと、これぞまさに楽しい人生ですよね!

今年はそれをまた加速して行けたら、良いなぁと思っています。
何卒よろしくです!
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:29
TUNKAさん、あけおめです♪
いつも前向きで、そして優しいTUNKAさんとの出会いは、昨年のアフィリエイト生活&これからにとって無くてはならないものだったと思ってます〜。

今年はいろいろ考えることも多い年になりそうですが、また、よろしくお願いします!
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:31
わださん、あけおめです♪
まさにラグビーボール!
たまに道草もしながら、ゴールに向かって少しずつ近づいていきたいと思います。

いつもお会いするたびに、ステキさを実感する和田さんと出会えた去年。
今年はその関係をより良いものにして行けたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします!
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:38
月斗 真根さん、あけおめです♪
おぉ〜、あの記事を読んでくれてましたか!
あの記事は、メディアに大きく取り上げていただいたまさに記念すべき記事なのでうれしいです〜

お互い今年もいろいろと考えることが多いかと思いますが、前向きに頑張りましょうね〜
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:40
アフィリ8さん、あけおめです♪
>自分を成長させる事が出来ました
もちろん報酬も大事ですが、こういったことを実感できるというのは、ホントすばらしいですよね。
ん〜、アフィリエイト最高(笑)

今年も、より高いレベルを目指し続けて頑張りましょう!
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:43
紫ママ色さん、あけおめです♪
振り返りコメントありがとうございます。
勇気ある転身で、前向きな一歩を踏み出された昨年だったんですね。
今年はより一層の飛躍を!

今年こそは、大阪出張を入れて関西の方々とも遊んでいただこうとたくらんでいますので、その際には是非〜
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:46
夢子さん、あけおめです♪
いつもばりばりなお姿に、憧れを抱いて止まない、夢子さんとの出会いも、とっても嬉しかったです〜

一度九州にもお邪魔してみたいなぁとか、妄想してますので、その時はかまってくださいね〜
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:48
みにぃさん、あけおめです♪
年末は「ステキな出会い」の締めくくりお疲れさまでした(笑)
ああやって、長時間じっくり遊ぶといろんなモノが見え隠れしてとっても楽しいですね。

こっそりと「低血圧みにぃ」に萌えました(笑)
Posted by アフィリ at 2006年01月01日 15:51
明けましておめでとうございます♪

アフィリさんのブログを通じて、色々勉強させて頂きました。今年も勉強させて頂きます♪

今年もよろしくお願いします♪
Posted by みゆりん at 2006年01月01日 21:16
みゆりんさん、あけおめです♪
そういってもらえると、今年もいい年になりそうです〜

今年も変わらず行きたいと思いますので、何卒よろしくです!
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:11
あけましておめでとうございます。

初めて書き込みをさせていただきました。
私もアフィリエイトの勉強をさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!
Posted by コータロー at 2006年01月02日 13:15
コータローさん、あけおめです♪
2006年は、昨年以上にブログアフィリエイトがブレイクしそうですから、今からガンガン研究しておくと、きっと良いことあると思います。

一緒に頑張りましょうね〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 23:01
あけました!
僕がブログを書き始めたのが昨年の一月。
そのころのアフィリさんは月の報酬額が10万円でしたか・・・。僕がこのブログを覗くようになったときには、すでに結構収入が増えていた頃なので、最初からアフィリさんは稼いでいるんだ・・・と思い込んでいました。それから順調に伸びたんですね。

僕もいろんなブロガーさんとお会いしたり、出会いの多い年でした。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by kira at 2006年01月03日 03:01
kiraさん、こんばんは。
そうですね〜、去年の今頃はこんなに報酬が増えるとは夢にも思っていませんでした(笑)

順調に増えて2割くらい下がって安定している感じなのですが、今年は何とか大きな壁を越えてみたいと思っています。

何卒よろしくです〜
Posted by アフィリ at 2006年01月03日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック