2006年01月01日

新年 迷いを捨てる

新年明けましておめでとうございます。
お正月ですから、今年の自分について目標を明らかにしたいと思います。

年末辺りの僕&当ブログに違和感を持っていた方もいるかも知れません。
正直、僕自身ずっと迷っていました。

たくさんの方が見てくれるということは、それだけいろいろな意見が入ってきます。

本当の僕は「イメージして頑張れば成功できる」とか「全てをポジティブに捉えれば人生バラ色」とかそういった精神論が大好きです。
たどり着きたいポジションを明確にイメージし、その為に必要なことを一歩一歩誠実に歩んでいくこと。
その為に必要な「積極性」を維持するために、常にポジティブに物事を捉えること。

だって、僕が普段アフィリエイトでやっている事って基本的にはそれだけなんだもん。。。

SEOだって基本的なこと以外は知らないし、スタイルシートやHTMLだって最近やっと使いこなせるようになりました。
そんな僕が一歩一歩進んでいくことで、アフィリエイトで稼げましたよっていう報告がこのブログの基本です。

そんなこのブログには、たまに「あれはノウハウなんかじゃない」とか「頑張っても儲からない」とか、ネガティブな声も聞こえてきます。
こういう言葉って数は少なくても結構ダメージ受けるんですよ〜。

多くのファンの方々に比べたら些細な数の声なのですが、気の小さい僕は結構気になったりします。
そこで迷いが生じ、儲かる話とかセコイ手法に自分が傾いていってしまいました。
思えば自分の芯がしっかりしていなかったのだと思います。

そのせいで昔から当ブログを覗いてくださっている方々に違和感もあったかも知れません。

でも、いろいろあって(精神論を書けば上の通り、儲け話を書けば「金にこだわる」ともう散々ですよw)自分自身を見直しました。
そしてもう一度、自分がどうあるべきか考えてみました。

「成功の秘訣は「考え方」と思っているのだからそう書きます」
「お金のブログなんだから儲け話ももちろん書きます」

まだ、迷いが完全にふっきれたわけではありません。いずれにしても、毎日が試行錯誤ですから!
今年の目標は、自分が一体何者であり、何をすべき者なのか真剣に見つめ直したいと思います。
一アフィリエイターとして、この業界がもっと良い物になるように何が出来るのか考えます。

そして、できればそれをサイトという形にしていけたらと思います。

心の中では大きな目標を持っています。
今年1年、また頑張るぞ!

これから1年、またよろしくお願いします♪

posted by こっそり at 22:28| Comment(33) | TrackBack(1) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさんこんばんは。
あけましておめでとうございます。

去年、私はブログを始めてみました。
その理由は、アフィリさんが日経新聞に載っていて、そのとき初めてアフィリエイトの事を知ったからでした。
今はブログを楽しんでいるだけ状態の自分ですが、今年はブログを使って何個かアフィリエイト用のサイトを頑張って作ろうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
応援しています。
Posted by 級長 at 2006年01月01日 22:48
あけましておめでとうございます。
何か大きな1年になりそうな感じですね。
私も私なりに昨年以上にがんばりたい!
またたくさん参考にさせてくださいね。
Posted by スコット at 2006年01月01日 22:55
新年おめでとうございます^^
なにやら迷いが吹っ切れたご様子で よかったですね
しかもとっても大きな目標があるようですし^^

今年一年またがんばりましょう^^
本年もよろしくお願いします
Posted by むーん at 2006年01月01日 23:23
おけましておめでとう♪

「新年 迷いを捨てる」・・・。
この題名にちょっぴり涙しました。

迷いや悩みを経て、また更に大きく成長して行けそうだね!
いつでも応援してるよ♪

お互いがんばろうね!
Posted by TUNKA at 2006年01月01日 23:24
新年あけましておめでとう御座います。

初めまして。 hayato と申します。

まだブログの初心者なので、こちらのサイトを読ませてもらいながら、色々と勉強させて戴いてます。

今回の記事を読んで、『こんなに活躍されてらっしゃる方でも迷われることがあるんだな。』と、ちょっと驚きました。

自分はアフィリエイトを始めてから日が浅く、まだまだやり方に迷い続けているので(迷っている内容が違いますが…)、経験豊かな方の本音というものを知ることが出来て、ちょっと嬉しかったです。

アフィリエイトだけにとどまらず、様々なことで成功を収めている方は、一点の迷いもないようなイメージを(勝手に)もってしまっていたので、今回のようなことを書いて戴けると、親近感が沸いてしまいます。

※そのため今までは、ただ読ませて戴いていたのですが、コメントしたくなったのです。

これからも色々と勉強させて戴けたらと思いますので、色々な記事を書いて下さい。

応援しています。
Posted by hayato at 2006年01月01日 23:48
アフィリさん。明けましておめでとうございます。
精神論、私は大好きです。アフィリさんの精神論に、どれだけ助けられたことか。
ここの8ヵ月間、ずっと継続できた、そして、少ないながらも報酬を得ることができたのはアフィリさんのお陰だと思います。
稼ぐだけでなく、アフィリエイトを楽しみ、訪問者に有益な情報を提供すること、いろいろ教えて頂きました。
アフィリさん、頑張ってくださいね^^
今年も宜しくお願いします。
Posted by 平蔵 at 2006年01月02日 00:20
>「成功の秘訣は「考え方」と思っているのだからそう書きます」

その通り。考え方が最も大切だ。
わかっている。。。つもりなんだが(^^;)。
Posted by imaimaima at 2006年01月02日 00:44
あけましておめでとうございます。
初めての書き込みになります。

批判の声は気にしても何にもならないので、ほっときましょう。その人たちが正解を言っているわけではないのですし。

私も最近アフィリエイトを始めました。
アフィリさんのサイトを参考にしながら実験や準備をしているところです。
応援しています!
Posted by びーのすけ at 2006年01月02日 01:08
あけましておめでとうございます。
アフィリさん、今年はますます「でかい人間」になりそうですね。^^;
私も、ちょっとでも追いつけるように頑張ります。道案内よろしくお願いしますね。
Posted by やまさん at 2006年01月02日 01:17
あけましておめでとうござます。

アフィリさんの様に、既に有名になっていらっしゃるような方でも、
インターネットが相手なだけに、思わぬご苦労があるんですね。
私は、第一に自分が楽しむ。
なので、アフィリさんの"講座?"は
とても参考にさせていただいています。
Posted by もんちぃ at 2006年01月02日 04:51
アフィリさん、あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。

ブログをやってると、いろんなコメントもらいますよね

でも、ブログは自分のメディアなので、書きたい
ことをどんどん書いて良いとおもいます!

トラバだけ送って、あいさつが少し遅れてしまいましたが、

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月02日 08:23
新年明けましておめでとうございます
私も昨年ブログを開設してからはここへ度々出入させてもらっていますが、当初からアフィリさんの記事には随分と励まされて来ました。

>一アフィリエイターとして、この業界がもっと良い物になるように何が出来るのか考えます。

アフィリさんの今年のご活躍に一ファンとして期待しております。
Posted by bbfalco at 2006年01月02日 09:14
級長さん、あけおめです♪
そういった形で、誰かの人生に少しでも影響できたこと、凄く幸せに思います。

今年も楽しんで儲けるブログを目指して、お互い前に進んでいきましょう〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:14
スコットさん、あけおめです♪
大きな一年にしていきたいんですが、なにしろまだまだ自分に足りないことが多くて、今年もらくらく隠居生活とは行きそうになりです(笑)

そうやって、積み重ねたモノが何かの形になると信じて今年も頑張りましょう〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:16
むーんさん、あけおめです〜
結論のでないことに、悩んでも仕方ないので僕らしくガンガン進むことにしました(笑)

今年も面白そうなことは全部やりますw

お互いよりいっそう飛躍の年とできると良いですね!
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:18
TUNKAさん、こんにちは〜
お互い選択に迷う時期なので、悩みが尽きませんね。

そうは言っても、前進しかないと思うので、時に励まし合いながらがんばろ〜♪
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:21
hayatoさん、あけおめです。
なんというか、先に進めば進んだ分だけ悩んでます(笑)
大きな流れが出来ると、それに乗ることも出来るのですが、一つ一つの選択の影響が大きいので大変〜って感じでしょうか。

右に左にまだフラフラしているところもありますが、今年も何卒よろしくお願いします!
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:25
平蔵さん、あけおめです♪
>稼ぐだけでなく、アフィリエイトを楽しみ、訪問者に有益な情報を提供すること
これが、僕の考える全ての基本です♪
この軸だけはぶらさないように、あとは僕の色でやっていきたいです〜

思うところを理解してくれる方の存在は、とても勇気になりますね。今年も何卒よろしくお願いします〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:50
imaimaimaさん、あけおめです♪
imaimaimaさんほどの方なら、ビシッとした方法論が♪

そういえば、LSのキャンペーン8社制覇おめでとうございます。
こちらはまだまだ力不足を実感いたしました・・・
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:52
びーのすけさん、はじめまして。
そうですよね〜、気にしても仕方ないとやっとふっきれました。
僕は僕なりにしかできませんからね〜。

ステキなアドバイスありがとうございます♪
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 12:56
やまさんさん、あけおめです。
「デカイ人間」
まさにそれが課題です。
まだまだ人間性の大きさが追いついていないので、もっともっと成長していきたい今年です(笑)
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 13:02
もんちぃさん、あけおめです♪
また大事なことを思い出させていただきました。
僕が楽しくやっていれば見てくれる方も楽しんでくれるはず!

どうもありがとうございます〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 13:05
yamaさん、あけおめです♪
ホントは書きたいことだけ、バンバン書いていきたいんですけどね〜。

少しは周囲の目を意識しないといけないかなぁと最近思ったりしています。

その辺が少しぶれそうですがw、何卒よろしくお願いします〜
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 13:11
bbfalcoさん、あけおめです。
これまでは、アフィリエイトというフィールドで稼ぐことだけを考えていたのですが、今年はもう少し大きな視点で捉えてみたいという気持ちが膨らんでします。

そうすれば、業界がもっと良い物になるしたくさんの方が稼げる可能性も上がるって考えてるので、周囲の状況を見ながら一歩ずつ実現していきたいと思います♪
Posted by アフィリ at 2006年01月02日 13:14
あけましておめでとうございます!

アフィリさんはサービス精神があるのでいろいろ考えちゃうんではないでしょうか?
でもアフィリさんのブログでの精神論的なものも含め、考え方やアプローチの仕方など
人と人との関係性を主とした記事の数々、ほんと為になります。

自分の考えばかりを出していくとあらぬ方向に行ったりすることもありますが
いまのアフィリさんなら大丈夫ですよ♪(これまでも、これからも)

どの世界でも物事進めようとすると思わぬ横槍が入ってきたりしますが
がんばっていきましょう♪

今年もよろしくお願いします!
Posted by lunch at 2006年01月03日 03:27
明けましておめでとうございます。
数ヶ月前から拝読しています。今回初カキコです。

アフィリさんのブログにはアフィリエイトのことだけでなく、他のいろいろなことにも気づかせてくれます。

今回は今年の目標をブログでもって公にコミットされていますが、そこでアフィリさんは期限を決めるなど何か目標を達成するためにしている事ってあるのでしょうか。

今年もがんばってくださいね。

(ここにコメントされている方ってみなさんブログやHPを持っていらっしゃるんですね。)
Posted by cafe at 2006年01月03日 19:35
lunchさん、こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます♪

僕は気が小さいので、つい人の意見に左右されてしまうのですが、それがサービス精神につながっているなら良いことですね(笑)

今年はもう少し自分の芯をしっかり据えていきたいと考えていますが、間違いをおこしそうになったら遠慮無く指摘してやってください〜
Posted by アフィリ at 2006年01月03日 20:45
cafeさん、はじめまして。
いやー、ホントは目標には期限があった方がいいのですが、あまり考えてません。。。

この業界は変化が早く、次々にやりたいことが出てくるので、あれよあれよとしている間に1年が過ぎてしまう感じです(笑)

書きながら、これが忙しい原因ではと思い始めました・・・
Posted by アフィリ at 2006年01月03日 20:50
ご挨拶がすっかり遅くなりました。

あらためまして、あけましておめでとうございます。
風邪っぴきのお正月でした。
こんなはな垂れ小僧なワタシですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by サハラ at 2006年01月03日 23:02
サハラさん、あけおめです〜
新年早々風邪を引かれたとのことで大変でしたね〜。
7日は豪華おせち会ですから、体調万全にてお願いします♪

今年も遊んでやって下さい!
Posted by アフィリ at 2006年01月04日 11:09
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私のブログは消滅に向かっているようですが(笑)
こちらの更新はしっかりチェックしています。
今年も期待しています。
Posted by yama at 2006年01月05日 06:45
yamaさん、あけおめです♪
いつも、右へ左へ、遊んでるように見えて実は結構悩んでいる僕ですが、さりげなく導いていただき感謝しています♪

yamaさんのブログの更新にも期待しつつ、変わらず見守っていただければ幸いです〜
Posted by アフィリ at 2006年01月05日 15:23
3ヶ日も終わり過ぎた時期に、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も、何卒、よろしくお願い申し上げます m(__)m
私の場合、本年も、迷いまくり、惑いまくりな1年になりそうですが、
うまくいけば、開き直りまくり、なれるかもしれません。
そうなれたらいいなぁ〜(笑)
でも、お互いに、体調は気をつけませうね〜。(特に、肝の臓とか・笑)
Posted by hikaru at 2006年01月05日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11241560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今年の目標を考える
Excerpt: アフィリさんのブログで新年の決意を拝見して、今年の目標を書いていないことに気付いた。先月の成果ショックが大きく、まだ立ち直れないでいるが、前に進んでいかなければ進歩ないので・・・。 基礎がないままに..
Weblog: アフィリエイトに本格的に挑戦
Tracked: 2006-01-02 11:57