2004年11月29日

このサイトの金銭的価値は?

いやー、Seesaaのサーバー増強で快適になりました〜。
作業の方も、トラブル無く終わったようでなによりです。

これまで、夜は遅くて表示もままならない状態が続いていましたがこれでなんとか解決と期待しています。
(真価が問われるのは今晩か!?)

さて、さきほど会社の方と話していたら駐車場の話になりました。
その人は、自宅以外に土地を持っていてそこで駐車場をやっているのですが、そこからの収入が月に10万くらいなんだそうです。

毎月、駐車場だけで10万も副収入があるとはうらやましいですね〜。
とか言いながら聞いていたんですが、ふと思いました。

「そういえば、僕がアフィリエイトで稼いでいるのも10万弱だな」
すると、両者を「利益を生み出す存在」と考えた場合、同価値なのでは!?

おぉう!数千万の土地と同価値ですか!!
ついに地主と並んじゃいましたか、僕?

僕がやってるすべてのサイトを、数千万で買ってくれるって人が現れたらすぐ売るよなぁ。
とか、アホなことを考えて一人ウキウキしてたのですが、この記事を書きつつ現実に気が付きました。
サイトはちゃんと更新しなきゃならないし・・・

僕が毎日掛けている「手間」の存在を忘れておりました(笑)
まぁでも、この手間が数千万の土地と同じだと思えば、それはそれでうれしいかも♪

とか、Seesaa復帰一発目なのに無意味なことを考えてしまった月曜日の午後。

posted by こっそり at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い!駐車場経営だったら、たぶん、管理費とかメンテナンス費とか結構かかるんじゃないかと思いました。どのくらいの比になるかわからないですが、ブログアフィリエイトで掛かる最低費用といえば、ブログサービスを利用しているならインターネット接続料とプロバイダー利用料くらいなので、「駐車場経営より儲かるって」表現はなかなかアリかもしれませんね。

駐車場の儲けは立地条件にもよると思うので、私たちの場合は検索エンジン表示順位がそれにあたるのかも…?

Posted by toshi at 2004年11月29日 14:37
seesaa無事、作業が終わって何よりです。
私も、ショップ系のブログをseesaaで8個ほどもっているので、ちょっとドキドキでした。なにせ、7月のジュゲムのアレでUPしていた記事が全部なくなっちゃったので^^;

バックアップ情報、ありがとうございました。

で、で、土地ですが・・・固定資産税も掛かりますよ。
取得時の不動産登記にも結構掛かるし、売却時の売却益にも税金が!

なので、「駐車場経営より儲かるって」表現はアリだと私も思いたい。。。と、自分に言い聞かせる。
Posted by moaroma at 2004年11月29日 15:17
なるほど、そう考えると駐車場より儲かりますね〜
何より、初期投資もリスクもないってのが最高!
今度から、副題を「不動産投資より儲かる♪」に換えようかなぁ(笑)

立地条件=表示順位っていうのが、めちゃめちゃおもしろいです〜。
Posted by afl at 2004年11月29日 15:24
って、書いている間にmoaromaさんとアベック投稿(笑)

不動産は取得の他にいろいろ経費がかかるんですね。
ん〜、ますますアフィリエイトの方が儲かる気がしてきましたね〜。

それにしても、Seesaaが複数サイト作りやすいとは思っていましたが、8個も作っておられるとは恐れ入りました(笑)
Posted by afl at 2004年11月29日 15:28
どもZOOMと申します。

そうゆう考え方あったか。。。
普通に関心しました☆

私はとりあえず、毎月PS2を買っているようなもんですなッ!

ってmoaromaさん、BLOGを8個も作っているんですか!!
コレにも驚きです!!
Posted by ZOOM at 2004年11月29日 18:30
ZOOMさん、いつもお世話になってます〜。
「わ」のおかげで、このサイトの少しづつ変化が起きている気がします。

こんなアホな発想に感心していただいてすいませんです(笑)
Posted by afl at 2004年11月30日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1145390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック