2006年01月27日

第6回 公開アフィリエイト実験報告

気がついてみれば、あっという間に半年が過ぎている「アフィリエイト実験報告」です。

いつもなら毎月15日前後にお届けしているのですが、今月はじゃらんの承認作業が結構遅れたため報告が遅れてしまいました。

全体的に、12月は実験サイトにはほとんど手を入れていないため、所謂放置体制に入っています(笑)
このまま放置で、収入等がどうなるかなぁというのも興味があるし、何より手を入れる時間が全くないので今後はその様子を見ていこうと思います。

格安宿泊情報(旧)宿泊施設とビジネスホテル(新)

相変わらず新サイトの方がアクセスが伸びず、悶々とした日々を過ごしています(笑)
しかも驚いたことに12月以降は、旧サイトの方がやけに調子がよかったりして謎が謎を呼んでいますねぇ。
とはいえ、11月から全く手を入れていないので変化が出ないのも当然の気がします。
VCでYahooトラベルのアフィリエイトが始まったのでこれが結構ねらい目ではないかと密かにねらっていますw
→ 成果報酬:21,007円

イングリッシュアドベンチャー

えーと、こちらですが、実は12月半ばに誤ってサイトを破壊してしまい。
以前のアドレスで復旧できなくなってしまいました(T T)
ページ自体は別のアドレスで復旧したのですが、検索順位がさっぱり戻りません。
未だに削除しちゃった旧アドレスの方が圧倒的に上にあるし・・・
リンクとかもある程度直したんですが、一体どうなっているのか謎なんですよね。
→ 成果報酬: 3,000円

お買い得情報
機能性サンダルアーチフィッター
暮し・生活が楽しくなる調理器具&道具
カタログ通販ベルメゾンネット館

ダメです・・・(T T)
年末は完全に沈黙しました〜
一番アクセスが多いのは「お買い得情報」なんですが、最初に作ってからメンテナンスをしていないためそろそろリンク切れしてしまっている予感がします・・・
一方、比較的新しい「カタログ通販ベルメゾンネット館」の方にようやくクローラーが回ってきたらしく、ぼちぼちアクセスが増えてきました。
何でこんなに時間がかかったのか、よく分かりませんがとりあえずよかった(笑)
→ 成果報酬: 2,710円

12月以降は、僕の気分が、
「きちんとした内容のあるサイトを作りたいモード」
だったため、実験サイトのメンテナンスに全く手が回っていません。

それでも、全体で3万円弱の報酬なのですから、アフィリエイトってホントすごいですよねぇ。

posted by こっそり at 21:38| Comment(8) | TrackBack(1) | アフィリエイト実験経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イングリッシュアドベンチャーのURLですが、サーバーそのものはある(=同じURL自体は作れる)のでしょうか?

もし同じURLを用意できれば、htaccessで新しいURLに飛ばしてあげればよろしいのではないかと。
Posted by うか at 2006年01月27日 22:07
私の場合、今月がアフィリエイトによる収入が出初めて2ヶ月目となり、今月は6万ほどにはなったと思います。
大量アフィリエイトページは、儲かりませんね。w
私のコンテンツは自動更新ですし、アクセス数が結構すごいので、このまま放置しておきますが、ん〜。2つのコンテンツ合わせて良くて1日1,000円程度でしょうか・・・。

稼ぎ頭(?)は、ブログ等で公開している高報酬のものだったりします。

物販系が一段落したので、サプリ・旅行・チケット系のアフィリエイトもはじめました。
今までの物販系は、プログラムを組むのもひ〜こらしていましたが、こちらは手間もかからず、報酬も全然違うので、ちょっと本気でアフィリエイトしてみようかと思っています。

先ほど某ツアー会社さんのアフィリエイトコンテンツができましたが、どうなる事やら・・・。
Posted by ツアー系はじめたカンパネルラより at 2006年01月28日 01:35
アフィリさん、こんばんは。

上記が実験サイトですか、なるほど、こんな感じでトライを繰り返している訳ですね。
 自分ももう一つのアフィリエイトブログが半ば実験的な物をおびてきました(クリック率や色々な経路など)
 やはり自分も「表」を使って多角的に情報を提示しなければと考えております。
Posted by 月斗 真根 at 2006年01月28日 03:00
うかさん、こんにちは。
ありがとうございます〜
実は、以前のURLと言うのがSeesaaのファイルアップロードフォルダだったんですよ。。。
(TGを使う関係でそうしてました)

で、先日アップロードフォルダのURLが変わってしまい、新しくアップしたファイルは以前のURLにならなくなっちゃったんです。
(サーバーそのものが無くなった状態?)

僕の知識では、どうにもこうにもでした・・・
Posted by アフィリ at 2006年01月28日 09:52
カンパネルラさん、こんにちは。
おぉ、新サイトかっこいいですね〜。

こういうのが出来ると、ECが提供しているデータもいろいろ活かせるんですね〜

僕の方も、大量ページ作成は先が見えてきたので、もともと好きなコンテンツ勝負に戻ってきました(笑)
Posted by アフィリ at 2006年01月28日 09:55
月斗 真根さん、こんにちは。
僕は何しろ実験大好きで、思いついたらともあれやってみるということにしています(笑)

そうすると、儲かっても儲からなくても(だいたい儲かりませんがw)いろんなことが分かってくるので、その繰り返しと言った感じですね〜
Posted by アフィリ at 2006年01月28日 09:57
実験企画おつかれさまです。もう募集してないかなと思いつつ勝手にTB企画を継続してみました。

明日は初めてASPのセミナーに参加してみます。いきなりメ○ドは荷が重いので(笑)、アフィリエイトと税金に関するアクセストレードのセミナーです。しっかり勉強してきます。
Posted by 瀬尾 at 2006年01月28日 21:25
瀬尾さん、こんにちは。
今回はいろいろあって、企画休止中です。

でも、TBありがたくちょうだいしました♪
わざわざインデックス数等を調べていただき勉強になりました。

ん〜、やっぱりGoogle先生には好かれてないですね〜
大量ページ作成は、この辺のリスクがあるのが問題点なんですよ。

さて、どうしたもんかなぁ。
Posted by アフィリ at 2006年01月29日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフィリさんの実験企画にTB
Excerpt: アフィリさんの実験結果報告がアップされました。今回も勉強のためにトラックバックにて参加してみたいのですが、大胆にも自分のサイトとの比較を試みてみます。対象サイトは以下の大量ページサイトとなります。 ..
Weblog: 瀬尾ブログ(Seo-blog)
Tracked: 2006-01-28 12:41
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。