2004年12月10日

相互リンク募集再開と見直しについてのお願い

※下記の案は、中止しました。。。この記事は反省のために残しておこうかと(笑)
なお、相互リンクについては現在「こっそりサーチ」にて受け付けていますので何卒よろしくお願いします。

ちょっと時間があったので、相互リンクについてアレコレ悩んでみました。

というのも、このブログでは相互リンク募集は休止していたのですが、ときたま相互リンクのお願いをくれる方もいて、お断りするのも心苦しいなぁって思っていました。
(ちなみに、募集を休止していたのはTOPからたくさんリンクしすぎるのはSEO的に良くないと聞いたからです)

募集再開するにしても、このまま増やしてはお互いにメリットがないし・・・って悩んだのですが、相互リンクを別ページにさせてもらうことにしました。
これまで、相互リンクしていただいている方で「TOP以外からのリンクは認めん!」という方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです。。。

でもでも、記事やら広告やらでごちゃごちゃしているTOPもいいですが、落ち着いたリンクページの方もなかなかですよ、きっと。

とはいえ、TOPに何もないというのも寂しいので逆アクセス数等を基準に、いくつかのサイト様をピックアップすることにしました。この辺の見直しは月に1度ほど行いたいと思っています。

こんな感じでの、相互リンク募集再開となりますが、何卒よろしくお願いいたします。

posted by こっそり at 10:55| Comment(3) | TrackBack(1) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです、nirvanaです。
書き込むのは久しぶりなのですが、ちょくちょく遊びに来ています(笑)
私のブログでも相互リンクの申し込みを最近よく受けるようになりました(月の報酬が5000円を超えるか超えないかのしょぼいブログですが・・・)

私もリンク集についてずっと考えていました。
ただ、みなさんトップページ相互リンクが効果的であることをご存知ですから、おそらくトップページ相互リンクでなければまたの機会に、という事になりそうです。
そこで、なんとかリンク集にページランクをつけて喜んでもらえるように最近動き始めました。

ちょっと話がずれましたがここからが話の本題です。
これまでトップページリンクに掲載していた方々をいきなりリンク集に移動するのはちょっとまずいのではないかなと・・・
すいません、なんだか私の文章能力の稚拙さでafiさんに不快感を与えるのではないかと危惧しているのですが、そういうつもりは全くありませんのでご了承ください。
ただ、しょぼいアフィリエイターの戯言と受け流してもらって結構です(笑)。

ただ、今回のリンク集移動の件に関してこのように感じている人間もいる、ということを頭の片隅にでも留めておいて頂ければ幸いです。
それではまた・・・

このコメントは削除してもらって結構です。
Posted by nirvana at 2004年12月10日 12:03
nirvanaさん、貴重なご意見ありがとうございます!

ん〜、やっぱりそう思いますよねぇ。僕が逆の立場でも「勝手なことを!」って思うと思います。。。
これまでお世話になっていたサイト様は全部TOPに残した上で別ページで新規募集をかけて、ある程度たってから入れ替えた方が良かったかなぁ・・・

それとも、全部のリンクを別ページに・・・とも思ったのですが、一方では、記事等で紹介してくれたりして積極的にPRしてくれているサイト様に、TOPからリンクすることで恩返しもしたいっていうのもあるんですよ〜。

こまったなぁ、どうしようかなぁ・・・

ところで、nirvanaさんのところ、サイト名が変わっていたんですね。とりあえず、そこから修正しておきます〜
Posted by afl at 2004年12月10日 12:33
真摯な対応ありがとうございます。
そうですよね、本当に難しいところですよね。

サイト名変更ありがとうございます(笑)
Posted by nirvana at 2004年12月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

気にしたくないページ内リンクの数
Excerpt: 露出したい情報を抑えてまでページ内リンク100以下にこだわりたくないなと思います...
Weblog: ブログアフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
Tracked: 2004-12-10 14:03
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。