2006年02月08日

以前書いたあの件はどうなったのか?

前々から「良くないな〜」と思っていたことがあります。
この業界は変化がとても早くて、次々に新しいネタが出てくるので前に書いたネタをゆっくり検証する余裕がないのです。

悪くいえば書きっぱなし状態なことが結構あることに気がついたので、たまにはそこら辺を振り返ってみたいと思います。
「以前紹介したネタは果たして儲かったのか?」

COLORS

関連記事:アフィリエイター的SNS登場!
最近はやりのソーシャルネットワーク。
最大手のMixiに対抗するため、日記を書いたり商品をお奨めしたりといったアクションに対してポイントがつくといった
「アフィリエイト的SNS」として紹介しました。
結果:
すいません。。。全然使ってないです。。。
僕は他に某SNSをお友達限定で細々とやっているので、そっちで十分というか分ける意味が見いだせませんでした・・・
現状は登録して放置状態であります(T T)

幸健生彩

関連記事:アフィリエイト的チャンスか!?「幸健生彩」
あの有名な養命酒の発売元が満を持して送る新製品「幸健生彩」が当たるキャンペーンとして紹介しました。
新製品ということで、早めに入手できてサイトが作れれば結構美味しいことになるんじゃないかと。。。
結果:
つい何日か前に、無事当選メールが来ました♪
チャンスを見逃さずに、応募しておいて良かった〜
商品が届いたら、それなりに紹介すれば先行者利益を享受できる予感(笑)

GetMoney

関連記事:GetMoney!が儲かるらしい?
あちこちで稼げると噂になっているポイントサイトとして紹介しました。
一般的なポイントサイトは、そう簡単に稼げるものでは無いというのが持論なのですが・・・
結果:
登録後約1ヶ月。
このプログラムについて紹介したのは上記の1回だけで、僕のところから登録してくださった方は20名弱です。
この状態+メール受信だけで1ヶ月の報酬額が、約500円。
某メール受信系ポイントサイトでは1年かかってやっと1000円行くかどうかなので、効率はかなり良さそうです。
ちなみに、サイトの作りがいまいち怪しいwという話もありますが、某ASPがらみの方が社長でしっかりした形で運営されているので信頼性には問題ありません♪

Press@Blog

関連記事:書くだけで儲かるブログ & 報酬200円
ブログへの記事掲載依頼がメールできて、指定通り記事を書くとそれだけで報酬がもらえちゃうサービスとして紹介しました。
記事1本で数百円ですが、書くだけでもらえるならこんないい話はありません♪
結果:
登録した方は分かると思いますが、予想以上にちょくちょく(月2回くらい)掲載依頼が来ます。
一回辺りの掲載料は100〜200円で、すぐに掲載すれば先着順で、時間がかかると抽選で報酬がもらえる仕組みが多いみたいです。
他のブログも含めて何度か記事を書いてみたのですが、メールが来たその日のうちに記事を書けば大丈夫そうな感じですね〜
もちろん振り込みもちゃんと来ています♪
数が多ければ儲かるようにも思えますが、そうするとそればっかりのブログになってしまうので案配としてはちょうど良いんじゃないでしょうか?

というわけで、ここ最近で新サービスとして紹介したものはぼちぼちといった感じです。
人が作った仕組みに乗っかっている以上大きく稼ぐことは出来ませんが、ブログのネタとしてはちょうど良いかなぁというレベルですね〜

※ こっそり報告 ※
ランキングを撤退するといった後、「削除!削除!!」と言っていたのですが、何人かの方から「無理にやめること無いのでは?」と教えていただきました。
そういわれてみれば、全くもってその通りですよね(笑)
危うく「一貫性の罠」に落ちるところでした。
ご指摘くださったみなさまどうもありがとうございます♪

posted by こっそり at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
以前から拝見させていただいていたのですが、幸健生彩の当選に反応して書き込みをしてしまいました。
私もアフィリさんの記事を見て軽い気持ちで応募したのですが、、私も当選してました(笑)結構当選率高いのですかね??

クジ運がまったくなく、当たると思ってなかったので、どうやって活かせばいいのかと今更悩んでおります(;´▽`A``

それでは、これからも楽しみにしてます。
Posted by かわ at 2006年02月08日 23:18
かわさん、こんばんは。
お、当選仲間ですね♪
何しろ1万人プレゼントですから、かなりの方が当たったのではないかと思います(笑)

せっかくの機会なので、いい形で活かしたいですね〜
Posted by アフィリ at 2006年02月08日 23:31
アフィリさん、毎度です。

 普通に記事にコメントしようかなと思って来ましたが、俺のフィールドをまた取り上げて頂いてありがとうございますw、その紹介者数は流石アフィリさんですね。もしアフィリさんがウチみたいな専門でやったら立場なくなるのでやめて下さいw、でも一過性の話題でそれだけ集まるのは凄いです、最近Googleでのgetmoneyの検索数も去年より増加していますし、ウチとしても頑張ります。
すいません、この話題だけのコメントで‥
Posted by 月斗 真根 at 2006年02月09日 02:41
月斗 真根さん、こんにちは。
ポイントサイトはいまいち〜とずっと思っていたのですが、GetMoneyはかなり効率良いですね〜

他のポイントサイトもこれくらいはき出してくれると、奨めがいもあるんですが(笑)

仮に専門でやっても、月斗 真根さんがこれまで積み上げてきたものには敵いそうにないのでやりません♪
Posted by アフィリ at 2006年02月09日 10:57
こんばんわ^^
COLORSは結局 私も放置してます(笑)
なんだかなぁ・・・という感じでしたね(^^;
今後に期待というところでしょうか。。。

今日は笑いながらレスしてます
なによりTOPのGIFが可愛いし愛嬌があって(笑)
さすが こっそり ですね(笑)
Posted by むーん at 2006年02月09日 21:09
むーんさん、こんばんは。
お友達登録してもらったのに、放置状態ですいません・・・

トップのロゴの件は、誰も突っ込んでくれなくて寂しいので気づいていただけてうれしいです(笑)
Posted by アフィリ at 2006年02月09日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。