2004年12月17日

稼げる理由

JANetを運営する「アドウェイズ」が、中国で同様のアフィリエイトサービスを行う会社を立ち上げたそうです。(参考記事

その名も「CHAnet」
って、そのまんまですよ(笑)

そんな「JANet」ですが、今月も非常に好調です。

正直、10月に登録したときにはこんなに稼げるとは思っていなかったのですが、なんか非常に好調なんです。

ん〜、楽天、アドセンス、A8.netに続いて5本目の柱になりつつありますね〜。

そこで、改めてJANetが稼げる理由を考えてみました。
一つ目は、やはりそれぞれのプログラムが他のASPより高報酬であること。これはもう単純に今までと同じコトをやっているだけで報酬が上がっちゃうのだから、たまりません(笑)
他のASPで一生懸命やっていて、あとでJANetの方が高報酬なのを発見したら結構ショックだろうなぁ。

二つ目は、強力な売りのある広告主がいくつかあること
たとえば、何百もの広告主を抱えていても、それが使えないところばかりならどうしようもありません。たとえば値段。同じものがどこでも買えるのに、わざわざ高いSHOPへのリンクを貼ってもまず売れませんよね。そんなSHOPばかりだとちょっと困っちゃいます。
もちろんJANetにも、箸にも棒にもかからないような広告主も結構あります。そのこと自体は問題ないんです。どうせ個人でやる以上、何でもかんでもはできないし、ホントに稼げる広告主が数社あればオッケーです。
ここではどことはいいませんが、JANetにはそれがあるんですよ〜。

おかげさまで、こことは別でやっているサイトでも成果が出てるし、ますますいい感じのJANet。これからもがんばってくれ〜。

posted by こっそり at 12:31| Comment(6) | TrackBack(0) | JANET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜、『CHAnet』笑
安易過ぎます^^;
JANetのJAがJAPANのJAだったとは知りませんでした。

ちなみにおいらのとこではA8以下は団子状態です^^;
でも、あのブログしかやってないし、当たり前といえば当たり前なのかな・・。
Posted by baul at 2004年12月17日 15:55
>JANetのJAがJAPANのJAだったとは
僕も薄々はそうかなと思っていたのですが、まさかホントに・・・(笑)

僕の所は、JANetはいいのですが、他がいまいちふるわなくて、今月は減収になりそうです。。。
安定した収入は難しいですね〜
Posted by afl at 2004年12月18日 13:28
そのままですね
うちは携帯アフィリエイトをあつかってます
Posted by あんんこ at 2004年12月20日 23:14
ホントそのままです(笑)

僕も一時は携帯アフィリをやろうと思って一通り登録したんですが、いまいちどういうサイトを作ったらいいのか、分からなくて今のところ休止状態です。。。

なにか、いいアイディアがあったら是非!
Posted by afl at 2004年12月21日 00:00
いやいや笑わせてもらいました(^^♪
JANetって農協的な名前だとは思ってましたが、
ジャパンネットっ事だったんですね〜
その調子で、世界各国で活躍してもらいたいものです。USNetとか(笑)
Posted by sakura at 2004年12月22日 02:26
sakuraさん、「農協的」っていう表現で改めて笑わせて貰いました(笑)

農協パワーで世界制覇!
Posted by afl at 2004年12月22日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1320525

この記事へのトラックバック