2006年02月14日

花粉観測レポート♪

さすがというか、天下のYahooさんがナイスなコラボブログをやり始めたので紹介してみます。

花粉観測レポート2006

ということで、各地に散らばっている気象予報士が毎週の花粉状況を写真入でお届けするというものです。

僕は花粉は大丈夫な子なのであまり真に迫ってはいないのですが、毎年花粉にやられている方は徐々に迫ってくる花粉にドキドキしたり、心の準備を整えたりといろいろ楽しめそうですね(笑)

アフィリエイトの世界でも、徐々に一人の力では追いつかなくなってきた部分もあり友達とコラボレーションの話とか合ったりするんですが、お互いの強みをどう活かすかというのは非常に悩ましいところです。

そういう意味で、このブログでは各々が住んでいる土地と気象予報士というポジションを上手に利用しているなぁと思うわけです。
さすがにうまいなぁ(笑)

たとえば、同じようなのだと何が出来るかなぁ・・・
初日の出は年に1回しか出来ないし。。。

あ、桜とか紅葉なら面白いかも(笑)
全国北から南までの紅葉状況を、各地の人が定期的の報告するとか・・・(笑)
もうちょっと考えれば、四季を追いかけるブログで1年はもちそうですね〜

旅行系なら売るものはたくさんあるし♪

こういうコラボ企画もおもしろいかなぁと思ったりする今日この頃♪

posted by こっそり at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして SONと申します。

アフィリエイトするなら一人きりでこつこつというイメージがありますが、これからは横のつながりの時代になるのでしょうか?

ブログをうまく使えばいいつながりが作れそうですね。
Posted by SON at 2006年02月15日 12:41
こんばんは、はじめまして。
木村ケースケです。


最近アフィリエイトを始めて
四苦八苦してますorz

イロイロ勉強させてください
どうぞヨロシクお願いします┏●
Posted by 木村ケイスケ at 2006年02月15日 21:41
SONさん、こんばんは。
何をやるかによって、他の人と組むという選択肢もありになっていくのではないかと思います。

実は、今数人でアレコレする計画を立ててたりもしますw
Posted by アフィリ at 2006年02月15日 23:17
木村ケイスケさん、こんにちは。
個人的には、そっち系はあまり推進しないことにしているのでよく分からないのですが、普通のアフィリエイト本とかも一通り勉強してみてはいかがでしょうか・・・?
Posted by アフィリ at 2006年02月15日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック