2004年12月27日

Adsenceの色どうしてますか?

貼っておくだけで、自動的にサイトにあった広告を配信してくれる楽でステキなAdsence。

ところで、このAdsenceですが設置する際には自分のサイトの配色と併せて溶け込ませた方がいいっていわれてます。
(目立たせた方がいいって方もいますがw)

その真偽はともかくとして、今日のネタはその方法です。

実は先日、別サイトに設置しようとして困っちゃったんですよ。

Adsenceの背景色を自分のサイトにぴったりと合わせようとした場合、パレットの設定画面でカラーコードを入力しなければなりません。
しかし、今回に限ってcssのどこをどう見ても背景色が載ってない!(あまりcssがよく分かって無いという説もw)
で、よく見ると背景には画像が指定されていました。なんてこった、そりゃ、カラーコード無いはずですよ!しかも微妙な色なんですよコレが!

そんなときに、ふと思いました。
「画面上の表示色って取得できないのかなぁ?」
それさえできれば、一旦テンプレートをを表示させてそこから取得すればいいのだから簡単です。

というわけで、見つけてみました。

ワッツカラー
このソフトでは、表示中の画面の任意の場所のカラーコードの取得が可能です。

なんか、今までちまちま設定していたのがむなしくなるくらい簡単でした・・・
良かったら、お試しください!

あ、あともっと簡単な方法が有れば是非教えてくださいな〜。

posted by こっそり at 23:17| Comment(16) | TrackBack(5) | アフィリエイト便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもためになりました^^
Posted by サム@プチせどり at 2004年12月28日 00:43
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/
Posted by ブログサーチ at 2004年12月28日 00:49
勝手ながらトラバさせていただきました。
ワッツカラー、とても使えるツールですね!
カラーコードを取得するソフトって、ないもんだろかと探そうと思っていた(w)頃だったのですごく助かりました。
こちらの記事はいつも為になりますね〜。
Posted by やまかし at 2004年12月30日 07:27
やまかしさん記事中での紹介ありがとうございます!
とってもありがたいです〜

僕はADsenceを使い続けて半年たってやっと気が付いたのですが、こういうソフト使うと便利ですよね〜
Posted by afl at 2004年12月30日 13:28
管理人様へ

ワッツカラーのおかげで、Adsenceの配色をブログの背景とピッタリ合わせることが出来ました。カラーコードを取得するツールがあるのを知らなかったので、その便利さに驚いています^^;)

為になる記事ありがとうございましたm(__)m感謝!
Posted by motoppe at 2005年05月25日 00:33
motoppeさん、こんにちわ。

ブログの方覗いてみました〜
キレイに色があったようでうれしいです!

これからも役に立つ記事をお届けしますのでよろしくお願いします〜
Posted by afl at 2005年05月25日 07:09
すごく役に立ちました(゜ー゜;)
本当にありがとうございました。

ワッツカラーかなりツカエマスネー><
最初使い方がよくわからなかったのですが…
さっきわかりましたw

色が分かるって本当にいいですね。
Posted by スト at 2005年08月10日 10:37
ストさん、こんにちわ。
こんなに昔の記事まで読んでいただいてありがとうございます!

このブログは整理が悪くて申し訳ないんですが、こういう小ネタがたくさんかくれているので、探検してみてくださいな♪
Posted by afl at 2005年08月10日 12:21
アフィリさんこんばんは^^
AdSenseの配色がうまくできず、ずっと悩んでいたので、とても参考になりました♪

この記事に出会えて嬉しいです。
明日の記事で紹介させていただきたぃと思います。
アフィリさんの過去記事をいろいろと参考に勉強していきたいと思います。
ありがとうございました(*^O^*)
Posted by ar_i2 at 2005年10月13日 20:35
ar_i2さん、こんばんは。
こういう便利ツールの記事が結構埋もれちゃっているので、こっそり探検してみるといろいろ見つかるかも知れません(笑)

古い記事まで読んでいただきありがとうございます!
Posted by アフィリ at 2005年10月13日 22:18
別のソフトを発見しましたのでコメントさせてもらいます。パレットになっていてディスクトップをスポイドで色を吸い取り色コードをコピーできます。
AdSenceの配色は結構悩まされます。
Posted by Max at 2005年11月19日 11:29
Maxさん、こんにちは。
情報をいただきありがとうございます!

この手のソフトを作ってくれる作者の方には、ホント感謝感謝ですよね(笑)
Posted by アフィリ at 2005年11月19日 15:39
お役に立ちましたらクリックしていただけると励みになります→
の下にアドセンスは危険ですよ。

通報される危険性があるかもです。
Posted by KEI at 2006年04月22日 13:53
KEIさん、こんにちは。
ご忠告ありがとうございます。

現在過去記事を少しずつ修正しているので、その時一緒に直していきますね〜

それにしても、アドセンスはいろいろ厳しいですねw
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 10:46
これはいいですね。私も使ってみましたが、本当に一発でした。
ただ、かすかに背景と色が違うような気も。目の錯覚なんでしょうか。
Posted by FUJI at 2006年05月27日 21:51
FUJIさん、こんにちは。
僕の方でも見てみましたが、同じ色だと思いますよ(笑)

ソフトの方で拾い間違えるというのは、仕組み上考えづらいと思います〜
Posted by アフィリ at 2006年05月28日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AdSenseの配色
Excerpt: いつも勉強させていただいている「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さ...
Weblog: アフィリエイト、先達に学べ!
Tracked: 2004-12-28 00:58

またCSSをいじっている内に夜が明けてしまった・・・(色変え)
Excerpt: いかに真冬真っ只中とはいえ、いい加減日も出てくる頃です。 延々とCSSの色設定をいじっていたり、ブログデザインの参考にWeb上をサーフィンしたりと、、 また多少うちのブログの印象も変わったかな? ..
Weblog: やまかしのロード・トゥ・アフィリエイター
Tracked: 2004-12-30 06:37

Google AdSense
Excerpt: 今日もひとつ、新たな挑戦ですよ!! 昨日登録して、今日登録完了です。早速ヘッダーに貼ってみました。 枠のデザインをえらんだりするのも、なかなか楽しかったりしましたw ブログ内の記事とマッチする広..
Weblog: ブログでお小遣いゲットできるのか!?多忙な主婦の秘密基地♪
Tracked: 2005-01-21 17:18

Adsense広告の配色用としてカラー取得に便利なツールです
Excerpt: Google Adsense広告の配色が標準のパレットの中に無くて困っていました。 テキストの内容をページ内のテキストを読み自動で関連した広告を配信できるようになるテキスト広告なんですが配色までは真..
Weblog: アフィリエイトの集い
Tracked: 2005-11-19 11:24

Googleアドセンスで稼ぐ
Excerpt: とりあえずネットで収入を得るなら、Googleアドセンス♪です ブログをはじめて、最初のうちはGoogleアドセンスを設置して お金を得る成功体験を味わっていきましょう★ ?アド..
Weblog: 稼ぐワタシの女優道〜ブログでアフィリエイト〜
Tracked: 2006-04-04 13:05
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。