2010年03月18日

ブランデリ(BRANDELI)マニアを公開

気がつけば前回の記事アップから半年以上経ってますね(笑)
更新頻度が年2回とかって、もはやブログというのは憚られ、それどころか一般のWebサイト以下ではあるのですが、それはそれとしてアフィリエイトは相変わらずゴリゴリやっています。

最近はPHP+APIなる新技術を覚えたりして、何年か前にハマった「大量にページとか造っちゃうよ熱」に犯されて日々熱い実験の繰り返しというか、検索エンジンのインデックス数の増減に一喜一憂する日々です。

さて、先日。
ニッセンがリンクシェアで開催した「【ニッセン】アフィリエイト勉強会」に参加してきました。

内容は、一般的なアフィリエイトプログラムの説明や商材紹介などではなく、ずばり報酬アップに直結しそうなネタ盛りだくさん♪

聞いた内容を全部サイトに反映できたら、いろいろ面白そうなことがたくさんあったのですが、オープンにしてはいけないっぽいネタが多数含まれているので具体的には書けません。

  • シーズン的なアレコレとか・・・
  • キーワード的なアレコレとか・・・

いや〜、やっぱりこの手の勉強会は顔を出しておくと今まで気がつかなかったネタがざくざくと出てきてワクワクしますね(笑)

今回みたいな勉強会は満足度が高いです!

ブランデリが気になるぞ

んで、いくつか聞いた話の中でもっとも興味を引かれたのが「ブランデリ」です。

世の中アウトレットモールが大流行だそうですが、ブランデリは通販で購入できるアウトレットモール。サイトのオープン以来、順調に売り上げを伸ばしており、実際見てみると150以上ものブランドの商品が強烈に安い価格で売られています。

ふ〜ん、これブランド名でキーワード拾ったら面白くない?
(といっても、僕はブランドとか分からないのでどれくらい需要があるのかさっぱりですがw)

とか思いついたらいてもたってもいられないので実験ページを作ってみました。

ブランデリ(BRANDELI)マニア

リンクシェアのAPIを使ってブランド毎に商品をダダーっと出してるだけなので内容的にはどうなのよって感じですが、ページは自動更新だし作るのにかかったのは2日くらいだから、ちょっとずつでも成果が出れば満足(笑)

プログラム的には、実はパッと見にはわかりにくい様々な工夫が入ってます。

また、ブランド毎の商品一覧はJavaScript形式で出しているので、やろうと思えばブログパーツとして使ってもらえる形にも出来そうです(もちろんアフィリエイトコードは利用者のもので)。これから作ってみようかと思いますので良かったら使ってやってください。無料ブログに貼り付けるだけで、僕の実験サイトのコピーサイトが簡単に作れるはずですよw

もちろん、単なるコピーじゃコンテンツ的にも成果面でもおもしろみがないので、上手く工夫してみてくださいませ♪

って、その前にちゃんと作れるのか・・・?

2010/03/19 追記
ブログパーツ、一応完成しました!こんな風に表示しますので、もし良かったらアフィリエイト報酬アップにご活用くださいませ〜

ブログパーツの作成画面はこちら


posted by こっそり at 21:46 | TrackBack(0) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144006012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック