2006年03月12日

おさわりツアー「ナショナルセンター東京編」

最近いろいろな方々の動きを見ていると、今年はきっとレビュー系がなんらかのチャンスになるんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりします♪

そんな中、レビューブロガー応援企画として「MONO-PORTAL」主催による「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」が開催されたので参加させていただきました。

本日の行程は、大きく分けて「各メーカーショールーム巡り」と「PC-Success見本市&体験会」(含む飲んだくれw)の二つ。
まず最初は、「各メーカーのショールーム巡り」からスタートです。

新橋にある「ナショナルセンター東京」にて集合。
一部の女性陣は、早めに集合して同センター内にある「サロン・ド・エステジェンヌ」というセルフエステ体験コーナーでキレイになっていたため、いつもより3倍ほどステキだったのかもしれないような、そうでもないような(笑)

まず最初に、ナショナルセンター東京の方から、基本的なコンセプトの説明をいただきいよいよスタート♪
センター内では、基本的にアテンダントの方が説明しながら案内してくれました。

まず最初に見たのが、新型のVIERA(ビエラ)TH-58PX600
プラズマディスプレイの高画質っぷりには、既にかなり定評があるところですが、新型では、HDDレコーダー・デジカメ等々の機器とネットワークを構成することで、操作性を大幅に向上させているそうです。

セルフエステ体験が出来る「サロン・ド・エステジェンヌ」の前には、さりげなく男性用のグッズも!
最近は男性用グッズも結構好調とのことだったので、ネタ的には是非試したかったところです(笑)

コンプレッサーの位置を普段使わない最上部に移動させることで冷蔵庫の大きさを変えずに各部屋の容量をそれぞれ2〜27リットル拡大したという「NR-F500T

確かに冷凍庫がデカイ!

先日、「ブログでらくらく 売れるネットショップのつくり方」を発売したばかりのムーさんが、「ジョーバ EU6442」でノリノリだったので激写しておきました(笑)

僕も乗ってみましたが、以前乗ったロデオボーイよりも乗ったときしっくり来るし、動きが複雑で効果的っぽい感じです。
問題は価格が4倍ほどすることでしょうか・・・

続いて、1F「今が求める夢フロア」へ移動。
こちらでは、それぞれのライフスタイルごとに「こんな風に暮らしたい!」という思いを形にした生活シーンを体験することが出来ます。

デジモノ的な我々が案内されたのは「プライベートAVルーム」
プライベートなAVルームが、僕の家のリビングより圧倒的に広いという問題はさておきw、男性陣のほとんどが、夢に見た部屋であることは間違いありません(笑)

この部屋では実際に映画を見ることができるのですが、これがホントにすごい!
もう完全に個人的な映画館といった感じで、映像にぐいぐい引き込まれていきます。

続いて同じ部屋で、液晶プロジェクターの体験です。
キャビネットの上部が電動で開き、スクリーンが降りてきたあたりで、「おぉ〜」という歓声が上がります。
メカメカして非常にステキなのですが、このキャビネット180万円もするそうです・・・

ちなみに、今回体験したAVルームの機器のみの価格の合計で300万円以上しちゃうそうです(笑)
アフィリエイトでどんなに稼いでも、そんなAVルームは作れないな・・・と思ったあたりで自分の小ささを実感しましたよ・・・

そのほかにも、寝ながらプラズマディスプレイを見ちゃう贅沢な部屋とかもありました(笑)

ビニルクロスの壁紙の上に直接塗ることができる「けいそう壁」を体験中のろんぴさん
さりげなくダメ出しする担当者の方が印象的だったりもしますがw、ちょっと練習するとキレイにぬれていたので、自分で塗っても簡単そうですね〜

というところで、あっという間に予定の1時間が経過してしまいました。
ナショナルセンター東京には今回始めてきたのですが、アフィリエイト的な見識・センスを磨くためにじっくり見学しても面白いかも〜と思います。
今回は1時間と短い滞在でしたが、今度1日がかりで見に来たいなぁと思います。

というところで、第一部「ナショナルセンター東京編」は終了♪
次の記事では銀座にある「銀座ソニービル」にてハイビジョンなのに小さすぎる「HDR-HC3」を中心にソニー的デジモノを体験したいと思います♪



posted by こっそり at 22:10| Comment(8) | TrackBack(7) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
白鳥です。

アフィリエイター向けのこういう企画。
最近、記事で目にすることが多くなってきました。

これから更にこういう企画が増えるかも
しれませんね(^^)

できるだけ商品をレビューして紹介した
いと思っているので、とても嬉しいです♪

嬉しい情報、ありがとうございました!
Posted by 白鳥尚志 at 2006年03月12日 22:58
白鳥尚志さん、こんにちは。
去年辺りから、アフィリエイター向けの企画が増えているので、忙しいですが楽しい毎日です(笑)

こういった会が開催できること自体、起業がアフィリエイトに注目しているということだと思うので、今年はこの線を攻めていきたいと思っています♪
Posted by アフィリ at 2006年03月13日 17:55
お疲れ様でした〜っ

楽しかったね。やっぱり実際に触れたり使えたりっていうのは違う。
プライベートAVルーム。。。うん、あれよかった♪ずっとあの空間にいたい。。。

普段は出来ない写真が撮れたり、貴重な機会だから、出来る限りあの楽しさを伝えられるレビューが書けるといいなぁ(まずは要・日本語の勉強な自分が悲しかったり。。。)
Posted by みにぃ at 2006年03月13日 19:16
初めまして、相互リンクありがとうございます!

僕は田舎に住んでるんでこういう所行けないんで悲しいです。

でも、このブログに来れば色々見れていいですね。
これからも頑張ってください!
Posted by よろし at 2006年03月13日 22:23
みにぃさん、こんばんは。
おさわりツアー楽しかったですね♪

AVルームは確かに欲しいのですが、困ったことに我が家より大きいという問題点が(笑)

レビューはコンテストライバルなので、お手柔らかにお願いしますw
Posted by アフィリ at 2006年03月13日 23:19
よろしさん、こんばんは。
相互リンクこちらこそありがとうございました〜。

こういったイベントはやはり関東近郊が多いですから、少しでも雰囲気を伝えられるよう努力していきます!

今後ともよろしくです〜
Posted by アフィリ at 2006年03月13日 23:23
> アフィリエイト的な見識・センスを磨くためにじっくり

ほんと、たまにちゃんと外にでて、ネット以外の情報収集するのは刺激があっていいなあと思ったりしました。今回は本当にありがとうございました!
Posted by わだ at 2006年03月19日 12:32
わださん、こんばんは。
今回は楽しい会をありがとうございました♪

久しぶりにデジモノをじっくり見て、家にばかりいてはダメだと実感しました(笑)
Posted by アフィリ at 2006年03月19日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫レポート記事紹介!
Excerpt: 先週の土曜日(3月11日)、MONO-PORTAL主催のリアルイベント第一弾「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」を実施いたしました。 ご参加いただいた...
Weblog: 特集 : MONO-PORTAL
Tracked: 2006-03-13 19:53

おさわりツアー【2】ナショナルセンター東京2F
Excerpt: ナショナルセンター東京で,おさわりツアーの配布資料が配られ,いよいよツアースタートしました. らくだチームはアテンダントの案内で,2階ショールームへ移動しました.
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-03-14 16:23

おさわりツアー【3】ナショナルセンター東京1F
Excerpt: ナショナルセンター東京の1Fは,「今が求める夢フロア」となっており,自分がこんな生活をしたいという夢のような空間を体験できます.
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-03-14 16:24

?uMONO-PORTAL?v ?????????????B?e?c?A?[???????@?y???d??PC???W?z
Excerpt: ?????????????????????A ?????????????????????O?????g?[?N?y?????????????`?B ?????A?u?????????c?A?[..
Weblog: ???C?y???L
Tracked: 2006-03-17 00:32

MONO-PORTAL体験&撮影ツアーに行ってきました♪【ナショナル東京センター編】
Excerpt: おさわりツアーに参加するにあたり、サハラは事前準備をしていました。 1日中歩きづめでも今のサハラはバテませんが、今回はいろんなものにさわりながら&お話を聞きながらの歩きなので、準備が必要だったの..
Weblog: SAHARA-Blog
Tracked: 2006-03-18 11:30

プライベートAVルーム【MP体験&撮影ツアー ナショナルセンター東京・1】
Excerpt: このツアー出発点でもある、ここ「ナショナルセンター東京」で めちゃくちゃ目がは~とになったのが、写真のプライベートAV...
Weblog: みにぃのモノ散歩
Tracked: 2006-03-22 19:15

ナショナルセンター東京
Excerpt: 松下のシステムキッチンが人気があると聞いたので、汐留にある松下電工のショールーム...
Weblog: レオと住む家を建てる計画
Tracked: 2006-11-18 08:59
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。