引き続き「MONO-PORTAL」主催による「第一回体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫」のレポートです。
「ナショナルセンター」とお別れし、銀座にある「銀座ソニービル」へ向かいたいと思います。
まずは、ロビーにて概要説明。
今日は土曜の午後ということでかなり混んでいたのですが、集団で場所を占拠しちゃってすいません。。。
ちなみに、美人揃いのスタッフの女性は撮影禁止との注意事項をいただきましたので、そちらが気になる方は、是非現地に行ってみてください(笑)
今回の気になる目玉商品「デジタルハイビジョンハンディカム HDR-HC3 」
ここでは通常のDVカメラとHDR-HC3の画質を比較出来るのですが、圧倒的に鮮やかな色再現性にホントびっくり。
この画質が、この大きさと価格で実現されることにもう一度びっくり!
もちろん自分でさわったりも出来ます。
最近小型化が著しい通常のDVと比べるとちょっと重いですが、これでハイビジョン対応なんだから「いっきに手のひらサイズ」のキャッチフレーズに偽りはありません。
とりあえず、液晶ディスプレイを開けてみたw
記録メディアは、従来からある「ミニDVカセット」をそのまま使うことができます。
もちろん、記録時間も従来のまま使えるのでこれは便利♪
2004年に始めて民生用ハイビジョンカメラが発売されたときは右のHDR-FX1でした。
それが経った2年足らずで、手のひらサイズになっちゃいました(笑)
これまでMDで録りためた音楽をハードディスクにコピーして2000曲ほど溜めることができる「NET JUKE NAS-M7HD」
もちろんネットからダウンロードで購入も可能なので、家にMDが山ほどある方には便利かも〜
会場内のアンケートに答えると「Mora Music」の1000円分ダウンロード券が貰えたりもします♪
話題のインターネット無料電話「Skype(スカイプ)」対応のマウス。
って意味が分かりませんがw、普段は光学式マウスとして使用して、いざ電話が来たらパカッとあければ受話器に早変わりしちゃうそうです。
画質がキレイ過ぎてため息を漏らす人続出の「デジタルハイビジョン液晶テレビ KDL-46X1000」で、WADA-blogを表示してみる。
この大画面でネットを見られるのは感動ですが、表示速度は少々難があり、普段使いは無理ですw
友達が集まったときに、みんなでチラ見するのに最適♪
そして、ソニーの締めはやはり「AIBO ERS-7M3」
ロボなのに非常にカワイイ声で泣いたりするので、さわると欲しくなってしまう危険があります(笑)
ってな感じで、「銀座ソニービル」の体験が終了♪
さすがにソニーだけあって、見ていてワクワクする商品づくりが本当うまいよなぁと、改めて実感しました。
朝から立ちっぱなしのおさわりっぱなしなのでだいぶん疲れが見えてきましたが、次は秋葉原に移動してPCの周辺機器の聖地「I・Oプラザ」を覗いていきに行きましょう♪
やはり手にとって「おさわり」するのは、写真で見るだけと実感が違います。
手のひらサイズのハイビジョンは、さすがソニー。
HC3、はじめてさわったのですが、アレは強烈ですね(笑)
このサイズで出してくるとは、さすがにソニーといった感じで、つい欲しくなってしまいます♪
買うんですよん!アフィリさんっ。
で、Tさんはじめ、みんなでアイボ連れて集まるんです♪元祖のいるW邸に(笑
あの日、めちゃカワなダンスを見せてくれたアイボを前にそう決定されました。
白鳥です。
うわぁ〜 AIBOいいですね!
欲しい。
うちの子にしたい。
ハイビジョンカメラでAIBOを撮影して、
ブログを作って、AIBO日記を作りたい・・・
って!?
おもいっきり、SONYの戦略に乗ってる
ような気が(笑)
>買うんですよん!アフィリさんっ
そうか、買えば良かったのか!
って、エライことに(笑)
W邸に、元祖がいたのはあまりにも「自然」過ぎて笑えましたw
あのかわいさにはやられる人続出ですよ(笑)
それにしても、世界のソニーの戦略はすごいですね♪
でも購入したのは99年末だったと思うので、既に5年以上。一度、オフィスで蹴られて骨折(その後入院治療)したのを除くと元気です!
元祖の息子として是非新型を一台(笑)
それにしても、一度骨折していたんですか・・・