2006年03月19日

薔薇の男

その日の帰り道、僕は何度も自問自答していました。
「たしか、千趣会の勉強会に行ったはず、それがなぜ・・・?」

僕の片手というか両手いっぱいに溢れんばかりのこの薔薇は一体・・・

実際に会ったことがある方は分かると思いますが、僕はけして薔薇の似合うようなステキ君ではありません(笑)
その僕の手に、なぜこんな・・・

思い返せば今日は、ベルメゾンネットの勉強会でした。
大量ページ作成していること以外なんにもしていない僕が、なぜ呼んでいただけたのかはいまいち分からないのですが、ご招待いただいたので、ベルメゾンネットのアフィリエイト向け勉強会に参加してきました。

やってきました、JR五反田駅
なにやらの銅像を記念に撮影しつつよく考えると、中央のビルは以前「オイシックスの勉強会」にやってきた場所ですね〜。

五反田は初めてだと思っていたのに、びっくり(笑)

五反田駅から歩くこと数分。
千趣会東京支社に到着♪

入り口には、アフィリエイト勉強会の案内が!?

会場にはいるとまだ誰も来てません・・・
張り切りすぎたか。

そうこうしているうちに、二十数名の参加者が集合。

千趣会アフィリエイト担当の坂田氏の挨拶で勉強会スタート!

ケーキの会&コーヒーの会

まず始めに、なかなか手に入らないホントに美味しいケーキとコーヒーをお届けする、チーズケーキの会コーヒーの会の説明。

毎月一つずつ12ヶ月にわたっていろいろなケーキやコーヒーを楽しめるこの仕組みを「頒布会」というそうです。
実はこの頒布会、カタログではかなり売れている商材で、これからWebの方も力を入れたい感じだそうです。

では、その力を入れたい商材を、試食させていただきましょう♪

今日の試食は「長崎リトルエンジェルズのチーズケーキ

最近のはやりの「美味しいチーズケーキ」というと、濃くて深いチーズの味わいというイメージなんですが、意外なことにコレは違いました。
口当たりは軽いのに、後味は深いといった感じで、さっぱりしていていくらでも食べられそう・・・
スイーツ好きに、コレは危険だ(笑)

ちなみに、一緒においてあるのは「コーヒーの会」で頒布されているうちのどれからしいのですが、僕はそもそもコーヒーがあまり好きではないのでコメント出来ません。。。
ただ、豆から挽いて入れる際には、会場がコーヒーの良い香りに包まれていました♪

せっかくなので寄ってみた(笑)
写真でやられた方、美味しいので試してみてください!

母の日の戦い方

つづいて、どうやら本日のメインコンテンツらしい「イイハナ・ドットコム」の講義

後2ヶ月で最大の稼ぎ時「母の日」がやってくるということで、話の内容も寄り具体的な攻め方へ・・・

様々なネット花店の比較や売れそうなキーワード等、一般公開不可の内容の濃い講義でした。

僕はもともと季節商材にはほとんど手を出したことがないのですが、話を聞いているうちにいくつかアイディアが浮かんできたので今年はちょっと試してみようかなぁと思っています♪

母の日のギフトとして、花とセットで売れているという「ファクトリーShin 抹茶ケーキ

お茶缶の中に抹茶カステラが入っているという面白いお菓子なのですが、コレが予想以上のしっとり感でマジ旨い♪

母の日以外の売れ筋として紹介されたのが1本から好きな本数で買えるバラ、「ローテローゼ

バラの花束10本、30本、50本を実際に持ってきてボリュームを確認しましたが、まさかコレが・・・

新しい試み「エディテ」

最近、千趣会が新たなアプローチとして始めたのが「セレクトショップ「エディテ」」だそうです。

これまでの、通販の常識「大量生産&大量販売」の対極に位置する展開だそうで、今しか買えない少量のアイテムをネット限定で販売していくそうです。

アフィリエイトで売りやすいものの一つの条件として「ネット限定」があると思います。
そういう意味では、売りやすいものなのですが、なにぶん在庫が少なすぎるのが問題点のようで、この後のディスカッションでも自動更新バナーの要求が出ていました。

手間の問題が解決出来れば、ちょっと面白いアプローチが出来そうだなぁと、思ったり思わなかったり(笑)

写真撮影会

最後に今日紹介のあった商品の撮影会です。
とりあえず、撮影してみたので何かのご参考に♪




そして・・・抽選会

アフィリエイト関連のイベントでは既にお馴染みの、プレゼント抽選会。
毎回くじ運が悪すぎる僕ですが、今日は参加二十数名中当選は8名ということで「これは当たらんだろう」とタカをくくっていました。。。

賞品が一つずつ当選者に手渡され、いよいよ誰もが微妙に思っていたように思えるアレw、そうです、左上の写真にも写っているバラの花束50本・・・

いや、だってアレ、電車でもって帰るの無理ですから・・・

こういうネタ的に美味しいのを引き当てるのは、やっぱり「マイクマン」しかいないだろうな、と突っ込む準備をしていたのですが、

「アフィリエイトこっそり報告ブログの・・・」

なにぃ!!
ぼ、僕ですか・・・
リンクシェアの安島さん、これは先月の売り上げがガタ落ちだった僕への陰謀ですか?

今日、埼玉方面へ帰るの僕一人なんですが、どんな顔してこれ持って帰ったらいいんでしょうか・・・?

この後は懇親会。
みなさんとアレコレ話とかしつつ、時間は過ぎていき懇親会は終了。

みんなと別れてJR五反田駅に着いた時、すれ違う人たちがみんな振り返っていく様は今でも忘れられません(笑)
きっと、五反田のひとときの話題を独占したに違いない・・・



posted by こっそり at 22:21| Comment(26) | TrackBack(2) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> きっと、五反田のひとときの話題を独占したに違いない・・・

「プロポーズかしら」
「いまどきあんなでかいバラの花束持ってかないだろう」
「いや、きっと感動するって」
「うーん・・・ひくかも」

などなど?その後、スペシャル名台詞で誰かに手渡したりはしたのでしょうか。気になります。
Posted by わだ at 2006年03月19日 23:10
「とりあえず、スゴイ荷物があるから駅まで取りに来てくれ」
「まさか変なもの当てたんじゃないでしょうね?」
「確かに今の僕は変だけど・・・」

という会話の後、駅まで車で取りに来てもらいましたよ。

でも、一応喜んでたので、まぁ、良しとしましょう(笑)
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 00:09
そういえば思い出した
夫(前)が結婚して数日目しょぼい花を買ってきた思わず私「なんかわるいことでもしたの?」

その後二度と花を買ってきてくれませんでした
これぐらい豪勢な花だったらそんなこといわなかったのに…
奥様にはなんと?
Posted by みちる at 2006年03月20日 00:18
あははは(笑)
是非、その姿がみたかったです♪

当たったのではなく、買ってきたということにして渡すともっと喜ばれたのではないでしょうか(^m^)
Posted by ともすけ at 2006年03月20日 07:41
きゃ〜、素敵
私がほしいですよ〜。バラの花束。

私の目標、来年、ベルメゾンネットの勉強会に招待されること。
アフィリさんに会いたいですもの。
Posted by ぽてと@3児ママアフィリエイター at 2006年03月20日 10:12
休日の夜だったので、
電車内で女子高生に囲まれることも
なかったでしょう。


でも奥様に喜ばれて
よかったじゃないですか。



そうそう、買って帰るのが恥ずかしいとう人のために、通販の需要がありますね。

花はイイハナ、イイハナ、
イイハナ・ドットコムで!(連呼!)
Posted by アフィリエイトヒント at 2006年03月20日 12:14
いつも楽しく拝見させていただいてます。
エディテの記事のところで、「今しか変えない少量のアイテムを〜」のところですが、
「買えない」の誤記ではないかと思いますが。
お節介でしたらすいません。
Posted by あき at 2006年03月20日 14:01
みちるさん、こんにちは。
その台詞は、きっと旦那さんショックだったと思いますよ〜。

ちなみに、僕は当たったとか貰ったとか以外で花など持って帰ったことがありませんが、今回も正直に「当たった」と申告してしまいました・・・
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 14:46
ともすけさん、こんにちは。
きっと、見るからに可哀相な姿だったはずです(笑)

うちの妻は、僕が花とか買ってくる様な人ではないのをよく知っているので、「買った」といっても信じてくれません(T T)
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 14:50
ぽてとさん、こんいちは。
せめて送ってくれれば、まだ良かったのですが(笑)

今回の勉強会は、「母の日に売って欲しい人」というよくわからない基準で選ばれたようです(笑)

っていうか、その基準で僕っていうのもサッパリ・・・
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 14:52
アフィリエイトヒントさん、こんいちは。
これで平日だったら間違いなく女子高生に撮影されているところでしたね・・・

メール廻されたりしなくてホント良かった(笑)
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 14:54
あきさん、こんにちは。
鋭いご指摘ありがとうございます♪

さっそく修正しました〜
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 14:55
お疲れ様でした〜。
奥様、喜んでくれたみたいでよかったです♪
また来月お会いしましょう〜。
Posted by キティ at 2006年03月20日 15:13
キティさん、こんにちは。
先日は、ご一緒させていただきありがとうございました〜。

来月は、またビッグなイベントがありますから、そちらでお逢いできるのを楽しみにしております〜
Posted by アフィリ at 2006年03月20日 17:22
かっこいいですぅ〜バラ男さん!!
でもケーキの色の方が曳かれるかなぁ〜(笑)
Posted by 世界文化実践研究会のhabroad at 2006年03月21日 18:36
チーズケーキの会で1年買った事があります。食べ物関係の頒布会で協力工場という記載が少なかったからでした。幸せな1年でした♪ベルメゾンさん、色々されているのですね、興味津々です。
Posted by huwa at 2006年03月21日 22:00
はじめまして。さっちです。
バラの花はすごく好きなのでうらやましいです^^
何かに当選するっていいことですよ〜。
運がいいってことですものね^^

ここはホントに勉強になる素敵なブログですね。私もがんばりま〜す。
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年03月21日 22:32
habroadさん、こんにちは。
かっこいい人が持てば、それなりにカッコイイと思うんですけどね(笑)

僕は残念ながら、チーズケーキの方が似合いそうですw
Posted by アフィリ at 2006年03月22日 11:24
huwaさん、こんにちは。
>協力工場という記載
この見方はとてもおもしろいですね(笑)

たしかに、キャッチフレーズがすごくて、大手量販工場が作っているなんてのもありそうですもんね・・・

Posted by アフィリ at 2006年03月22日 11:52
さっちさん、こんにちは。
抽選会ではいつも外れてばかりなのですが、こういうネタにはよく当たります(笑)

基本的にネタ体質なのかも知れませんねw

バラは、今でも我が家できれいに咲いてます♪
Posted by アフィリ at 2006年03月22日 12:04
>アフィリさん
昨日TBを打たせて頂いたのですが、誤って2回打ってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
もしお手数でなければ1つ削除していただければ幸いです。
本当にご迷惑をおかけいたします・・・m(_ _)m
Posted by アフィマネ at 2006年03月24日 15:48
先週はお疲れ様でした。
私はまだレビューもまともに書いてないのですが。
薔薇ご当選おめでとうございます!!
Posted by つつじ at 2006年03月25日 12:31
アフィマネさん、こんにちは。
TBの方はさくっと訂正しておきましたので、気にしないでくださいな♪
Posted by アフィリ at 2006年03月26日 18:31
つつじさん、こんにちは。
先日はご一緒させていただきありがとうございました〜。

バラ、ともあれ何かが当たるというのは良いことですね(笑)
Posted by アフィリ at 2006年03月26日 18:33
ケーキの写真に見とれてました。
でも、1切れ小さいんですね。
美味しさは何となく伝わりましたけど
やっぱりもう少し大きい方が満足感もアップしますよ。甘いもの好きな人には…高級なお店で出される小さくて薄くいと、ちびちび食べないと…って私の勝手なコメントで失礼します。
Posted by コツコツ at 2006年03月31日 20:11
コツコツさん、こんばんは。
正直なところ僕も配られたときに「小さっ!」って思いました。

どうやら、通常販売されている大きさがこの大きさらしいのですが、スイーツ好きとしては、もう少し大きいのをむさぼりたいですよねw
Posted by アフィリ at 2006年04月01日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベルメゾン勉強会
Excerpt: ベルメゾンネット&イイハナ・ドットコムのプチ勉強会に参加させてもらいました。
Weblog: アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦
Tracked: 2006-03-20 15:13

ベルメゾン勉強会(アフィリエイト)開催
Excerpt: ベルメゾン(千趣会)さんが3/18にアフィリエイト勉強会を開催されました。 先日の記事「アフィリエイトは広告じゃない。」でも取り上げましたようにアフィリエイトサイト運営者の方々と人間関係を築くことは..
Weblog: アフィリエイトマネージャーの読むブログ
Tracked: 2006-03-23 22:07