2006年03月21日

ECサイトと交流しませんか?

アフィリエイトはネット上で行なう商売ですが、なんだかんだで大事なのは人と人のつながりで、いろいろな人と実際にあって話をするのは自分のためになるし、なにより楽しいなぁと思っている今日この頃です。

アフィリエイトが一般化していく中で商材が増えていくのは良いことなのですが、そうなってくると、今度は選択や研究が大変だったりして見本市のようなプッシュ型のイベントはとってもありがたいですよね。

とはいえ、見本市は年に数回しかないし、遠方の方はなかなか参加も難しい・・・
だったら、ネット上でECサイトと交流できる場があったらおもしろいんじゃないか?と思っていたのですが、「BannerBridge」に先を越されました(笑)

管理画面内にアフィリエイターとECサイトが交流するためのファーラムを設置するそうです!

曰く

パートナーサイトはその名のとおり、ECサイトの“ビジネスパートナー”なのです。
あなたは、提携ECサイトのネット上での販売代理店なのですから、
正当な販売を行う為には、きちんとした情報を得る必要があります。
そして、より成果をあげる為に、ECサイトに意見を言う必要があります。

全くその通りです!
わりと大手のASPはアフィリエイターとECサイトの直接対話を嫌ったりすることが多いのですが、お互いの成果アップのためにこの流れは止まらないんじゃないかなぁ?

今後起こってくる大きな流れの初端として、今後どんな風に発展していくか注目していきたいと思います!

※ こっそり報告 ※
見本市といえば、リンクシェアの見本市が4/20に決まったようですね〜
規模内容ともに外せないイベントですので、今から予定開けておかなくちゃ!

posted by こっそり at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪花道と申します♪

いつもこっそり勉強させていただいてました^^
今後も色々勉強させていただきたいので、相互リンクお願いしたいのですが?
こちらのほうは貼らせてもらいました^^

宜しくお願いします!
Posted by 花道 at 2006年03月22日 00:50
はじめまして、Kimotoと申します。
自立起業を目指して、ブログをスタートして
間もない者です。
勝手ながら、貴方様のブログをリンクさせて頂きました。
今後とも、拝見お邪魔させて頂き、勉強して行きたいと思っております。
ご迷惑でなければ、相互リンクを是非宜しくお願い申し上げます。
Posted by kimoto at 2006年03月22日 01:28
花道さん、こんにちは。
相互リンク依頼ありがとうございます。

当サイトでは、相互リンクは「こっそりサーチ」にて全面的にお受けしています。

TOPページ下部にありますのでご利用下さい♪
Posted by アフィリ at 2006年03月22日 11:02
kimotoさん、こんにちは。
相互リンクについては、花道さんへコメントしたとおりです。

なお、当ブログでは記事中からのリンクは相互リンクとできないことにしておりますので、ご考慮いただければありがたいです。
Posted by アフィリ at 2006年03月22日 11:57
はじめまして。ap+と申します。

おっしゃるとおり、見本市ってなかなかいけないですよね。
BannerBridgeがやる予定のフォーラムには僕も期待してます。

もっとECサイトとアフィリエイターが交流を持っておもしろいことができたらいいですね。
Posted by 儲け話が溢れてる ap+ at 2006年03月24日 03:08
儲け話が溢れてる ap+さん、こんにちは。
そうですね〜。これから、業界がどんどん大きくなるにつれ、こういった流れが必要になってくると思います。

どういう状況になるのか、とりあえず注目ですね!
Posted by アフィリ at 2006年03月25日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。