2010年07月05日

ミニサイトワークショップで金券ショップなびを作成

アフィリエイトで継続的に収入を得る唯一の方法は「継続すること」だったりするわけですが、サイト作成作業って孤独な作業なので、自分だけで高いモチベーションを維持し続けるのは結構大変です。

なので、「じゃぁ、みんなで集まってミニサイト作ろうよ」という和田さんの呼びかけで開催された「ミニサイト作りワークショップ」に参加してきました。

会場としてお借りしたリンクシェアの会議室での参加者とUSTREAMを利用したオンライン参加者併せて30名以上が参加し、nissen、セシール、ベルメゾンネットの3社のECによる「夏の悩み商材のプレゼン」等もあったりしてかなり大規模に開催されました。

新しい商材との出会いあり、集中して作業できる時間ありでとても充実した時間を過ごさせていただきました〜

んで、そのときに僕が作ったのが「金券ショップなび」です。

こちらは、日本全国の金券ショップを自分の現在位置もしくは都道府県・路線別で探して地図と電話番号を表示する携帯サイト。前々から出かけた先で急遽チケットが必要になった際に金券ショップを簡単に探せたら便利だなぁと思っていたので作成してみました♪

会場で、「これ、どうやって儲けるんですか?」という質問を頂きましたが、僕は基本的にサイトを作るときに「儲ける方法」はあまり意識していないので(だから派手に儲かるサイトが作れない。。。)何も考えてません(笑)

上手くアクセスが集まれば、まぁなんとかなるでしょと・・・
プログラムで動いてるので更新の手間とかもないですしね〜

みんなのサイトリンク集

さて、せっかく一緒にミニサイト作りをしたので、他の参加者の方のサイトを紹介します。今回の共通テーマである「夏の悩み」を掘り下げた物から僕と同じく全く関係ない物までいろいろですが、同じような方向性を目指してもアプローチの仕方が人ぞれぞれことなっていて凄く面白いですよ。

参加されなかった方も是非参考にどうぞ♪
掲載は一見順不同に見えますが、リンク掲載申し込み順って事でw

posted by こっそり at 20:21| 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。