2006年04月03日

リンクシェアと僕

アフィリエイトに関するブログをやっていながら、これまでASPについて掘り下げたことがなかった僕です(笑)

ASPの特徴について紹介するコンテンツは、他サイトに優良なのがたくさんあるので今更書く必要もないというのが理由ですが、うかさんのところで「リンクシェア・LOVEレビューコンテスト」を開催されているので、この機会に「リンクシェアと僕」について考えてみたいと思います。

リンクシェアの嫌いなところ

今回のテーマは「LOVE」、つまり愛です。
どんなに愛する彼女にも、やっぱり嫌いなところはあったりして、それを伝え、理解し合うことから本当の関係が始まるはずです(笑)

そういうわけで、リンクシェアの嫌いなところから書いてみたいと思います。

  • プログラム検索機能が不器用なところ

    彼女の不器用なところというのは、時として可愛かったりするものですが、ASPの場合はそうはいきません。
    1分1秒を争うサイト作成において、プログラム提携からリンク作成までを迅速に行えることは最重要事項ですから〜

    そんなとき、ちょっと不器用なリンクシェアの検索機能に「プチッ」と切れてしまう心の狭い僕を許してください(笑)
    そして、ECサイト名&関連キーワード、この二つくらいはちゃんと検索出来るようにしてくださいw

  • ゆっくり流れる時間

    日々せこせこ働く僕に癒しをあたえてくれるのは、時にゆっくり流れていく時間かもしれません。。。
    が、リンクシェアさん、貴方は常にゆっくり過ぎるのではないでしょうか?

    癒されっぱなしだと、作業が一向に進まないので、貴方と僕に流れる時間軸をもう少し合わせていければ幸せですw

  • 連絡が丁寧すぎること

    お互いの意志疎通はとても大事なことだと思います。
    でもね、連絡漏れがあってはいけないと何度も送られてくるメールは少々疲れます。

    ※リンクシェアは、サイトアカウントを2つ登録し、同じECサイトと提携すると時間をおいて同じメールが二つ来ます。

    と、書きながら貴方の管理画面を眺めたら、なんとアカウントごとにメールの拒否ができるのですね。
    貴方の新たな一面を知り、また少しだけ好きになりました(笑)

リンクシェアの好きなところ

「君の全てが好きだよ」と言ってしまえば簡単なのですが、それでは「手抜き」とか「生け簀の魚にエサをやらないタイプ」とか言われかねません(笑)

好きなところは具体的にはっきりと表現しましょう(笑)

  • 1円からの懐の深さ

    かつて他のASPは、「5000円稼げんヤツには報酬は払えんのう」と冷たいことを言っていました。
    アフィリエイト初心者の頃、この壁がどれだけ厚かったことか・・・

    そんなとき開始された「1円から払います」。
    おまけに振り込み手数料が無料。

    そんな貴方の懐の深さに今も昔も惹かれています。

  • 前向きな行動力

    かつてあった、ECサイトと僕たちアフィリエイターの間の壁を積極的に取り去ってくれたのも貴方でした。
    アレはダメ、コレもダメというのではなく、物事の中からチャンスを見つけて笑顔で取り組んでいくその行動力のおかげで、
    どれほどのチャンスを貰ったことでしょう!

    一緒にいると楽しくなれる、そんなところが好き

  • チャンスを運ぶ交友範囲

    他のASPでは出会うことのできない「有名ECサイト」との出会いを運んでくれるのもいつも貴方です。
    新たな出会いは、より大きなチャンスへと僕を導いてくれます。

    貴方の交友範囲には、憧れすら覚えます。

  • 細やかな気遣い

    アフィリエイトの成果アップを図る上で、自分の強みを分析することはとっても大事なことです。
    そんなとき、他のASPでは考えられないくらい詳細な情報を見ることができるレポートはとっても助かります。

    貴方の細やかな気遣いにはいつも助けられます♪

  • ステキなその笑顔

    もはや、ASPとは関係ないところまで来ていますが、リンクシェアの担当者の方々が美人揃いなのが気になります。
    そこまで徹底的に惹きつけて、僕にどうしろというのでしょうか(笑)

    4/20
    そのステキな笑顔に会いに行きます♪

まとめ

こんな感じで、リンクシェアと僕の愛について考えてみました。

いつだってステキでドキドキさせてくれるリンクシェアと愛を育みたい貴方!
いますぐリンクシェアに会いに行こう♪

LinkShare アフィリエイト
posted by こっそり at 22:32| Comment(18) | TrackBack(5) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、

ボラーチョと申します。

サイト拝見させていただきました。

リンクシェアへの辛口コメント、とても

楽しく読ませてもらいました。

今後、ちょくちょく遊びに寄らせて

いただきます。
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年04月04日 00:48
アフィリさん、こんばんは。
リンクシェアは確かにいいんですけど、提携管理がつらいですよね。提携先企業が探しにくいのと、提携した後も広告を探すのが大変なのがネックです。
それが改善されると使いやすさナンバーワンなASPと言えるんじゃないかと思うのですが。
ところで、バリューコマースに要望を出した件はどうなったんでしたっけ?
Posted by 借金持ち父さん at 2006年04月04日 01:01
ベルメゾンネットのサイトでリンクさせてもらっているものです。

いつも楽しく拝見しております。楽しい話、ためになる話、色々あって色んな意味でいつも楽しみです。

今まで1回もコメントを書き込んだことはなかったのですが・・・初コメントを・・・


「LOVE」が「LVOE」になってますぅぅぅ!

オチャメすぎます〜〜!

直さなくてもいい気がしますが・・すごく目立つトピックの2行目ってのが気になってコメントしちゃいました!

むしろこのままのほうが好感度アップな気がするのでコメントみてもらったら承認せずに消してくださって結構です!

これからも記事楽しみにしています♪
Posted by piyoco at 2006年04月04日 05:02
アフィリさん、おはようございます^^

リンクシェアは使ったことがないんですが、楽しそうですね^^

で、肝心のことなんですが、「リンクシェア」は稼ぎやすいのでしょうか?

これが、一番気になります(笑)

よければ聞かせてください。


応援クリックして帰りますね^^
Posted by マサムネ at 2006年04月04日 07:51
アフィリさん、毎度です。

今日は休みを貰ってこれから闘いに挑む所です。

アフィリさんならではの見方というか切り口ですね〜、リンクシェア残念ながら登録していません(汗

1つ辺りのASPの広告数が膨大だったりしてそれだけでお腹一杯になってしまいますw

携帯はまた違う面も多々あるそうなのでいろいろ勉強中なんです、

以前のように「仕事中に携帯から」という
荒業が出来ない状況になってしまったので
情報収集時間がかなり削減されました‥
Posted by 月斗 真根 at 2006年04月04日 10:00
ボラーチョさん、こんにちは。
「辛口」ですかね(笑い)

自分的にはわりとソフトに書いたつもりだったんですがw。

いずれにしても、ASPの使い勝手には改善して欲しいところが多いですよね〜
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 10:51
借金持ち父さんさん、こんにちは。
そうなんですよね〜
管理画面さえなんとか軽くて使いやすい物にしてくれれば・・・って思います。

バリュコマの件は、その後音沙汰無しなのですが、春の予定が遅れて夏頃に・・・という風のうわさとかを聞いています(笑)
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 10:52
piyocoさん、こんにちは。
記念すべき初コメントを消去するのは忍びないので、お返事させて貰います♪

誤字のご指摘ありがとうございます(笑)

おちゃめ度も捨てがたかったのですが、愛に間違いがあっては行けないので修正しておきました♪
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 10:55
マサムネさん、こんにちは。
リンクシェア、物販が得意な方なら稼ぎやすいですよ〜

最近僕はそっち方面に目覚めてきたので、10万オーバーをコンスタントに稼いでいるペースです♪
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 10:57
月斗 真根さん、こんにちは。
お仕事休んでの荒行ご苦労様です♪

アフィリエイトに時間を掛ければ稼げるのはわかっているのですが、本業の方もちっとはまじめにやらないと・・・ってかんじの僕です。

お互い時間がもっと欲しいですね〜
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 10:59
そういえばリンクシェア 自己購入以外で「物販」の売り上げ経験ない…

元々物販ページじゃないからか
iTuneで宝塚楽曲がダウンロードできるらしいのでそっち方面でチャレンジしてみようか悩んでる
Posted by みちる at 2006年04月04日 19:00
リンクシェアはつい最近登録しました。
そして、有名ECに興奮気味です!!

いやぁ〜、物販系、はやく参入しないと
っていっているうちにやらないと(汗)
Posted by ぽてと@3児ママアフィリエイター at 2006年04月04日 19:52
アフィリさん、こんばんは。
いつも、楽しく記事を読ませていただいています。
アフィリさんの記事を読んで、自分もリンクシェアLOVEレビューコンテスト参加してみました。
あまりたいしたことは書けなかったんですが、
これを機にリンクシェアの活用を再度頑張ってみたいと思います。
Posted by たからにゃ at 2006年04月04日 21:59
みちるさん、こんばんは。
みちるさんのところは物販系じゃないですからね〜。

商品リンクをちょこちょこ貼って・・・
という感じだと大変だしアレコレ言われるかもしれないし(笑)

今度VCでモーラのアフィリエイトが始まったみたいですよ!
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 22:15
ぽてとさん、こんばんは。
個人的なお勧めは、物販レビュー系サイトなのですが、これをやる方ってなかなかいないんですよね〜

そこそこ儲かるし、土台作りには一番良いと思うんだけどなぁ・・・
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 22:18
たからにゃさん、こんばんは。
ああいったコンテストはたくさんの方が参加した方が楽しいので、おつきあいいただけて嬉しいです♪

LSの商材は、難しいようで簡単だったりもするのでじっくり研究してみてくださいな〜
Posted by アフィリ at 2006年04月04日 22:22
アフィリさん、こんばんわ。この記事を見て早速Loveレビューを書いたりしました。また、こういった機会があったらちょくちょく参加していきたいと思っています。

…やっぱり、見るだけよりも参加…ですよね(笑)。

私はまだリンクシェアデビューしてまだ1ヶ月ですが…色々と料理したい物やサービスなどあるので…記事を充実させつつそういった物の紹介とかに力をいれていければ…と思っています。今度の見本市&セミナー、是非とも参加したいのですが…抽選通るのかな…(汗)。
Posted by 彼方みこ at 2006年04月05日 18:37
彼方みこさん、こんにちは。
レビューへの参加ありがとうございます。
うかさんもきっと喜んで切れているかと♪

見本市は500名とかなり大きな規模なのできっと抽選大丈夫だと思います。
会場で見かけたら声かけてくださいね〜
Posted by アフィリ at 2006年04月07日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

リンクシェアさんへの愛を語る
Excerpt: いつもシーサブログの総合ランキングの上位にランクされている「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さん。 これまでにこっそり読んで、たくさんの記事を参考にさせていただきました。感謝。 その中..
Weblog: 携帯アフィリエイトで若返り作戦♪
Tracked: 2006-04-04 13:28

リンクシェア・LOVEレビューコンテスト
Excerpt: アフィリエイトインテリジェンスさんが昨年夏のLOVEバナーコンテストに引き続き、
Weblog: LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)
Tracked: 2006-04-04 13:40

私がリンクシェアを選ぶ理由
Excerpt: 参加しようか迷っていた、うかさんのリンクシェア・LOVEレビューコンテスト。 ト
Weblog: 藍玉ブログ??主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万??
Tracked: 2006-04-06 03:11

リンクシェア・LOVEレビューコンテスト開催
Excerpt: 時が流れるのは早いもので、3月8日で当サイトの1周年を迎えます。そして、私の愛するリンクシェアが「1円から支払います!」と大発表してから1年を迎えようとしています。そこで。リンクシェアのレビュートラバ..
Weblog: アフィリエイト インテリジェンス
Tracked: 2006-04-13 12:07

私がリンクシェアを活用する理由
Excerpt: いつもお世話になっている、うかさんの「アフィリエイト・インテリジェンス」にて、「...
Weblog: ここけあ ?? 介護と福祉の総合サイト
Tracked: 2006-04-14 09:51
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。