2006年04月18日

Seesaaのコメントの調子が・・・

Seesaaが14日に、コメント&トラックバックスパム対策を実施しました。

外国から自動で送られてきている臭い、英語のコメントスパムに悩まされていた方も多いと思うのですが、どうやらその対策みたいです。

また、コメント時の入力項目に「必須」の設定ができたり、スパム対策のために認証コードを設けたりできるようになったりと機能自体も増えています。

詳しくは、こちらを〜

さて、スパム対策はありがたいのですが、どうやら機能変更以降コメントの調子がおかしいみたいで、コメントの書き込み後エラー画面になってしまい、何度やっても書き込めないときがあるんですよね〜

僕がコメントを返信しているときにもなるので、おそらく皆さんにもご迷惑をおかけしているかも・・・

今回の機能変更、HTMLを独自に編集している場合は適用されないとのことだったので、この辺の不整合が原因かと思って、HTMLを全面的に新コードに置き換えたのですが効果なし・・・(T T)
相変わらず書きにくい状況が続いています。

しばらくすれば、Seesaaが何とかしてくれると思うので、許してくださいね♪

※ こっそり報告 ※
それにしても、スパムとか打つ人のおかげでホント迷惑ですよね〜
一部のしょうもない人たちのおかげで、世の中がつまらなくなるのはなんともかんとも・・・

posted by こっそり at 17:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ユウキと申します。
僕もSeesaaブログを使用していますが、コメントが書けないことがあったのはこれが原因だったんですね!

本当に一部の人のためにこうした処置が行われるのは、本当に迷惑です。
ブログ提供会社も大変ですね。

またよらせて頂きますね!
ではでは、応援して帰ります。
Posted by アフィリエイトで月7万円稼ぐ魔法の秘術@ユウキ at 2006年04月18日 18:14
僕もSeeSaa使ってるんですが、対策的には満足なんですが(アルファベットの記事だと海外からTBが来てしまっていたので)、HTML編集が面倒になってしまっているようですね。

ただでさえ文字化けしたりするのに・・・。
また遊びに来ます!
Posted by SEO ブログで上位表示を目指す会 at 2006年04月18日 19:11
はじめまして『副業じゃない!会社に内緒で小遣い稼ぎ』のまねまねと申します。アフィリエイト初心者です。

グーグルで検索してやってきました。充実した内容と情報量の多さに圧倒させられました。

今後も勝手ながら勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by 副業じゃない!会社に内緒で小遣い稼ぎ at 2006年04月18日 21:34
ユウキさん、こんにちは。
僕ももうコメント返しながらイライラしてますよ(笑)

なんで管理人が投稿できんのじゃ!みたいな・・・

ともあれ、Seesaaはいつもこの手の問題に積極的に対応してくれるので大好きですw
Posted by アフィリ at 2006年04月19日 15:17
ブログで上位表示を目指す会さん、こんにちは。

そうなんですよね〜。どうせいじるなら、みんな弄ってくれればいいのですが、HTMLを改造済みの人は、自力で治さなきゃいけないんですよ・・・

仕方ないことなのですが、結構つらい。。。
Posted by アフィリ at 2006年04月19日 15:19
まねまねさん、こんにちは。
情報量が増えるにつれて、整理の悪さが余計に露呈してきました(笑)

いずれ、もうちょっとみやすく整理したいと思っているので、今後ともお付き合いいただければ幸いです♪
Posted by アフィリ at 2006年04月19日 15:30
そういえば・・・私のseesaaの怪しい英語のトラックバックも少なくなりました。
なるほど、システム変更だったのですね。
Posted by ぽてと@3児ママアフィリエイター at 2006年04月21日 06:43
ぽてとさん、こんにちは。
海外からの鬱陶しい、スパムが消えて良かったですよね〜

コメントの調子も戻ったみたいだし、Seesaa万歳って感じです(笑)
Posted by アフィリ at 2006年04月21日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

seesaa blogのコメント機能UPによる不具合
Excerpt: こんにちは。エンクミこと、遠洋漁業生産組合です(嘘です)。 Seesaaブログローカルなことについて書いてもしょうがないのだが、Seesaa ブログ、新機能追加によるスパム対策強化のお知らせ の通り..
Weblog: りょーちの駄文と書評
Tracked: 2006-04-19 14:36
 
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。