2006年04月23日

リンクシェア大見本市参加レポートその1

今年もやってきました♪
日本のアフィリエイト業界でビッグなイベントと言えば、アフィリエイトカンファレンスリンクシェアが送る大見本市です。

これまで2回ほど参加して、たくさんのECサイト&アフィリエイターの方々との出会いのきっかけを手にすることができました。
(ちなみに、僕が一番最初にオフに出たのは去年の大見本市です〜)

そんな大見本市ですが、今年はある目標を持って参戦してみました。

「ECサイトと商品の話をじっくりする!」

僕は基本的に物販は苦手な子なのですが、そろそろ本格的に取り組んでみたいなぁと思っています。
商品選択に当たっては各商品に関する知識をある程度得ておくことは非常に基本的なことであり、大見本市はそのための最も良い機会となるはずです。

というわけで、今回はいつものようにダラダラと全部をまわるのではなく、興味があるところだけを集中的に・・・

まずは神戸クリニック

レーシックのアフィリエイトでお馴染みの神戸クリニック。

思えば去年の見本市で出会い、その3ヶ月後に自分が受けることになるとは・・・(笑)
視力の方は今でも絶好調なので、興味のある方は是非〜

写真右のキレイな女性ですが、看護士さんかと思ったら新しく入った先生だそうです!
神戸クリニックはそうでなくても、ポテンシャルが高いのでこの路線で売るつもりか!?とか余計なことを想像してしまいましたよ(笑)

そして、お馴染みとなったレーシック簡易診断。
(受けているのは、某節約主婦様w)

次はあなたの番ですよ・・・(笑)

アイキッチン&アイアクア

高級キッチンウェアでお馴染み「アイ・キッチン」と、ブランドミネラルウォーター専門店「アイ・アクア」。

今回は新しく始まったアイアクアのプロモーションとして、販売している水の試飲会を実施していました。

ミネラルウォーターに高純度酸素を封入したことで通常の35倍も酸素含んでいる「OGO」のスパークリングタイプだそうです。

正直なところスパークリングウォーターは苦手だったのですが、嫌味のない味ですんなり飲めてビックリ!

こちらは天然のミネラルウォーター「バドワ」

天然だからかどうか分かりませんが、凄くさっぱりした味でこちらも飲みやすいです。
最初からこういう水と出会っていたら、スパークリングが苦手にならなかっただろうに(笑)

オールアバウトスタイルストア

ガイドさんによるお勧め商材を、ライフスタイル提案とともにお届けする「All About スタイルストア

充実したコンテンツをもって商品をお勧めするスタイルですから売れる確率も高いんじゃないかと以前から注目していました。

電球の球を吹いていた技術で作られた「うすはり

実際に持ってみましたが、すっごくかる苦手繊細な感じ〜
強く握ったらつぶしてしまいそうなほどですが、わりと強度もあって扱いやすいそうです。

これで、ワインを飲んだら確かに美味しそうだw

これは欲しい!

クリップになっていてどこにでも取り付けられる「テンポ -タイム・タグ-

どこか目立たないところにこっそり時計を忍ばせるのにピッタリ!

ベルメゾンネット

ネット通販のカタログショッピングNo.1といえば「ベルメゾンネット

僕は実験サイトでお世話になっていますが、今後注力したいところでもあるのでお勧め商品など聞いてみました。

これから夏にかけてのお奨め品だそうな「エアーストッキング

そもそも、どういう効果かわからんので早速試してみましたよ♪
(手モデルは、このお方w)

そして、使用後。。。

微妙にキレイに見えるような感じですが、ファンデーションみたいなものでしょうか?

っていうか、そもそもストッキングって何のために履くんでしょうか?
(女性の方、教えてください!)

その他気になったモノ達

他にもいくつかじっくりと話を聞かせてもらいました。
そこで今回改めて実感したのは、「まだまだ売るための手段はたくさんなるなぁ」ということです。

実際に商品を販売し、その良さを熟知している人の話にはヒントがたくさん隠れていて、「あ〜、もう時間足りないから!」って感じでしたよ(笑)

というわけで、その他気になったモノ達です。

SEMPRE.JP(センプレ)さん取り扱いの、すっごく静かなシュレッダー。

普通の電動シュレッダーってうるさいですからねぇ。。。

どういうところで必要か考えたら売れそう?

最近あちこちで売っている、食事置換型のダイエット。

ディノスと明治製菓が共同開発したらしい「パーフェクトボディ

我が家に同じようなヤツがあと2種類あるので食べ比べでもしてみようかな(笑)

iPodと接続してコントロールできちゃう唯一のコンポらしい「X-T1

価格の割に音も良くて売れているらしいので、今後ちょっと調査してみようかと思います♪

25年熟成という超プレミアム焼酎「巫山の夢(ふざんのゆめ)」を試飲に出していた「酒蔵(さけぐら).com

世界に5000本しかなくて一生に一度飲めるかどうかという逸品♪

実際に飲ませていただきましたが、何ともまろやかで優しげな味でした。

というわけで、リンクシェア大見本市の商品紹介編は終了です〜
この他にもいろんなモノがあったのですが、今回はある程度対象を絞って話を聞いたので全てを廻ることができませんでした。

次回は、座談会とラウンドテーブルの感想をお届けしたいと思います!

posted by こっそり at 23:47| Comment(22) | TrackBack(2) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

アフィリさんのレポート、今か今かと待ってました(笑)
jun8も近かったら行きたかったなぁ。

やっぱり楽しそう♪

次回も楽しみにしてます!
( `ー´)ノ
Posted by ブログでアフィリエイトのはじめて講座blog.jun8 at 2006年04月24日 00:06
> っていうか、そもそもストッキングって

私もいつか誰かに聞いてみたかったです。肌があわず、自分は長時間はけないので、なかなかスカート姿をお見せできないんです。

今回参加できなかったので、
ここで商品情報お裾分けしてもらっちゃいます♪
Posted by わだ at 2006年04月24日 00:40
こんばんは〜
僕もいずれはレーシック受けたいですね。
ちょっと怖いですけど。

やっぱり、自分で体験したものの方がアフィリエイトも愛がこもってよいですよね〜
Posted by SIN@レーシック受けたいです。 at 2006年04月24日 00:48
おはようございます&お久しぶりです♪
見本市レポートはとても楽しみにしていたので、さっそくケータイから読ませていただきました!
…画像の感じがつかめないので後でPCから再来します。(笑)

次回こそ現地に行ってみたいんですが、私、一人でいると緊張しているとき冷たい印象になっちゃうらしいから、誰か他のかたと同行したいんですよねぇf^_^;
楽しく参加できたらいいなと思っています!
アイアクアの水、興味あるなぁ。
珍しく買ってみちゃおうかな?(笑)
Posted by まや at 2006年04月24日 10:08
jun8さん、こんにちは。
今年は2階ほど地方開催も予定されているようなので、もしお近くに行くようならぜひ参加してみてくださいね♪

次回は、セミナーとラウンドテーブルについて、明日くらいには何とかしたいと思ってます!
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 11:12
わださん、こんにちは。
今回はわださんがいなくて寂しかったです〜

そういえば、いつもズボンだなぁと思いつつ誰かが教えてくれるのを待ちたいと思いますw
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 11:14
SINさん、こんにちは。
レーシック、その後も快適です♪

僕は比較的経過が良いので、途中に不都合もなかったし、何より裸眼生活になれちゃうと昔には戻れないくらい素敵です。

とはいえ、リスクもありますのでその辺を良く調べて決断されるといいかな〜と思います!
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 11:17
きゃーー
恐怖で顔が引きつってる人妻が写っているではありませんか( ̄▽ ̄;

エアーストッキングは私も試しましたよ。
それもその場ではいてたストッキングを脱いで(※公衆の面前ではありませんのでご安心を)足で試しましたが、あれはなかなか良いです。自分も買おうと思いました。

なぜにストッキングを履くのかということですが、やはり足をキレイに見せるためです。
若いときは生足でも大丈夫だけど、だんだんとブツブツとかガサガサとかモジャモジャ(?)とかが気になるお年頃になるわけですよ。
Posted by ろんぴ at 2006年04月24日 11:18
まやさん、こんにちは。
楽しみにしていただいてありがとうございます!
携帯からだと画像を見るのがちょっとつらいですよね・・・

初参加のときは、とっても緊張するので、以前藍玉さんが企画していた「初心者の集まり」はすごく良かったですよね。

僕はいつも自分のことで精一杯なので、次はそういうのを考えてみるのもいいかなぁ〜
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 11:20
ろんぴさん、こんにちは。
おかげさまでいい絵が撮れました(笑)

ストッキングの件、どうもありがとうございます!
なるほど、ブツブツとかガサガサとかそういったものを隠しているわけですねw
そういう意味では、エアーストッキング、きっちり効果が出ていたかも?
(とか書くと某T様に怒られるかな・・・)
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 11:23
レポートご苦労様です。
見本市は参加できませんでした。ちょっと悲しい。

アフィリエイト関連の参加って、カンファレンスしかないなーと今頃気がついている次第です。

またどこかのASPなどで見本市があればぜひ参加してみたいと思います。

物販は手に取ることで、アフィリエイトするときの言葉も自然と違ってくると思うのです。
Posted by イマムラ at 2006年04月24日 12:10
本であなたのページを見ておもしろそうなので来てみました!実験のページが本と同じだと喜んで見てたら、なんかバグってますよね?グーグルアドセンスですか?私もアドセンスは無効になりましたが、キツイっすねえ。意味も分からないままいきなり無効になったんですが、同じようになってる方の記事を見て諦めました!まっ、別にいいやって感じで。とにかく、何か知りませんけどバグってますよ!
Posted by 福男 at 2006年04月24日 14:04
イマムラさん、こんにちは。
相変わらず忙しいのでしょうか?

イマムラさんの技術があれば、あんなことやこんなことで物販もいろいろ楽しめそうなんですが(笑)

でも、一方でそっちにこだわらず自分の言葉に思いを寄せるあたりが素敵過ぎますね♪
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 15:32
福男さん、こんにちは。
今確認したら、一部のサイトで確かにアドセンスが表示されてませんねぇ。

実験後半にまじめに作ったところは表示されているようですが、そうでないところは・・・

やはり、ああいったサイトは段々と駆逐されていく運命ってことでしょうか・・・?
Posted by アフィリ at 2006年04月24日 15:34
アフィリさんアフィリさん ○囲み数字はNGですよ!!
\(^^\) (/^^)/
ストッキングは足(脚じゃなくてね)の汗吸いの役目もあります
最近は靴の中に入る部分だけのストッキング(名前忘れた)有りますね。
Posted by みちる at 2006年04月24日 18:10
アフィリさん、こんばんは。
私も参加するつもりで、参加メールしたのですが、第3回ECサイト大見本市&セミナー参加証が届いたのが、前日PM11:00位で、出張と語りつつ^^参加しようと思っていたので、間に合いませんでしたよW
悪い事はできませんね(笑)

次回は会社を有給休暇をとって参加することにします♪

Posted by 平蔵 at 2006年04月24日 22:54
みちるさん、こんにちは。
しまった!?Webの基本をすっかり忘れていました・・・
ご指摘ありがとうございます〜

そして、ストッキングに汗吸いの効果があったとは知りませんでした!
あんな薄い布一枚にいろんな神秘があるものですね(笑)
Posted by アフィリ at 2006年04月25日 09:31
平蔵さん、こんにちは。
僕と同じでお気楽サラリーマン臭が漂ってますね(笑)
なんとなく仲間を見つけた気がするw

とはいえ、事前準備は非常に重要かつ慎重に行わねばなりません。
次回は用意周到にてよろしくお願いします♪
Posted by アフィリ at 2006年04月25日 09:35
アフィリさん、毎度です。

レーシック経験あるんですか?、僕はかなり視力が悪く趣味にも影響しているんで一度進められた事がありますが、やはり不安ですね〜

レーシックはアフィリでも一時期流行りましたね、高額でしたっけ。

以外な所にも「ポテンシャル」を求めてしまいますなw

Posted by 月斗 真根 at 2006年04月25日 10:27
早速読みに来ました〜。(今回も行けなかったので)
ストッキングは足が綺麗に見えるのもあるしスカートの時はお腹がスースーしないです。
後は、吐くと気持ちいいのも出てますよー。
参考になれば・・・。
Posted by みー at 2006年04月25日 12:52
月斗 真根さん、こんにちは。
レーシックの病院は総じてポテンシャルが高いです(笑)
個人的には、神戸の・・・(自粛)w

僕は去年の7月にレーシックを受けて、半年今日が経ちますが、いたって経過良好です♪

もしご興味がありましたら是非〜
Posted by アフィリ at 2006年04月26日 09:32
みーさん、こんにちは。
今回は忙しかったようですが、せめて雰囲気だけでも伝われば幸いです♪

ストッキングの件、なるほどそういった効果があるんですね〜。
だんだんとエアーストッキングを売る手段が見えてきました(笑)

履くと気持ちいいストッキングが、少々気になりますw
Posted by アフィリ at 2006年04月26日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16962642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【広報室】Linkshare見本市に参加しました
Excerpt: こんばんは。スタッフの木村です。今日は六本木ヒルズでのLinkshare大見本市...
Weblog: e-onkyo ブログ (新着情報)
Tracked: 2006-04-27 09:15

リンクシェア第3回大見本市参加レポート目次
Excerpt: 【1】はじめに 【2】神戸クリニック 【3】e87.com 【4】アルク・オンラインショップ 【5】マウスコンピューター 【6】モノマニア 【7】オフィス・デポ ネットショップ 【8】rexhair...
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-05-10 21:01