2005年01月28日

もう我慢できない!

日本円で払う払うと言い続けて早1年が過ぎようとしている「Adsense」。。。
「きっと、すぐに開始されるだろう」と楽観的に考えて支払いを留保してきましたが、もう我慢できない!

−補足−
Adsenseの支払いは、報酬が$100を越えた時点で「ドル建ての小切手」で送られてきます。
で、この小切手を国内で換金するには数千円の手数料がかかります。10,000円の報酬を受け取るのに3,000円とか手数料を取られるのはバカバカしいですよ〜。
というわけで、日本円で支払い可能になるまで支払いを留保していました。
−−−−

せっかく稼いだのを、このまま寝かせておくのももったいないし、何より「何かあったら」困りまります。

というわけで、留保を取り下げる申請をしようと思ったのですが、「小切手を現金化する方法」が問題です。
僕は銀行に手数料を払うのが、死ぬほどイヤなので調べてみたところ、どうやらシティバンクに口座を持っていれば手数料がかからないとのことです。(Adsenseの小切手はシティバンク振り出しの小切手なので)

そこで、早速シティバンクのサイトをチェック!

「ぐはぁ!?口座維持手数料ってなんじゃそりゃ!!」
えー、さすが外国の銀行は違います。口座を維持するだけで手数料が2100円/月もかかるみたいです。。。

ちなみに、この手数料を回避する手段としては、
1,外貨で円換算20万以上の貯金
2,円で50万以上の貯金
が、必要なのですがそんな余裕資金があったら苦労しません(笑)

早くも頓挫かと思いましたが、良いアイディアが思いつきました。

シティバンクカード」です。

シティバンクカードを作る際に、一緒に口座開設し(カードの申し込み画面の支払い口座登録の際に新規開設を選択すればオッケー♪)、支払い口座として登録すれば口座維持手数料が無料になるんですよ!

ここで、気を付けなければ行けないのが口座維持手数料が無料になるのは「シティゴールドカード」のみだということです。
そして、口座維持手数料は無料だけど、カードの年会費(年12,600円)が必要なことです。

カードの年会費がかかっては意味無いじゃん!!

って、大丈夫です。
今ならネットからの申し込みで、初年度年会費無料です。
もちろん来年からは年会費がかかりますが、それまでに20万円以上入金して、さっさと解約すればいいだけですから(笑)
(一番いいのは、Adsenseの支払いで20万円を突破することですがw)

最後にまとめ「これで、手数料は無料だ!」

1,Adsenseに支払い再開依頼のメールを出す。
2,シティバンクカードで「シティゴールドカード」を作る。
3,同時に口座開設
4,小切手が送られてきたらシティバンクで換金→自分の口座に入金
5,なんとかして、20万貯める
6,1年以内にカード解約

というわけで、現在3,まで手続きが完了しました。

2005/03/14小切手が届いたので換金しに行ってきました。
結果はこちらの記事にて

posted by こっそり at 10:07| Comment(7) | TrackBack(5) | 経費節減 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

なるほど、すばらしい方法だと感心してしまいました。

ところで、Adsenseの小切手って書留とかで送られるのでしょうか?
このご時世、普通郵便だとちょっと心配かなっと思ってしまいました。
Posted by Gun Jack at 2005年01月28日 12:39
oh!すばらしいですね☆
というわけでaflさんこんばんわ!
そんな裏技のようなことを考えるとは(笑)。

しかし私の場合1年間で20万貯める自信がありません(^^;
Posted by sachi at 2005年01月29日 00:01
考えましたね(笑)

ゴールドカードの加入期間は規定がないのですか?
一年以内に解約したら違約金を取られるとか。

alfさんのことだからちゃんと調べられたとは思いますが。
Posted by yama at 2005年01月29日 13:23
>Gun Jackさん、はじめまして!
僕は最初から、支払いを留保してしまったのでどういう状態で送られてくるのか解らないんですよ〜
きっと来月末には来ると思うので、その時あっら貯めてレポさせて貰いますね。

>sachiさん
いやー、いつもこんなんばっかり考えてるんですよ(笑)
貯蓄の基本は「出ていく金を減らすこと」ですから〜

adsenseで20万は僕もきっと厳しいかなぁ。。。

>yamaさん
事前に電話で確認したら、「電話一本で解約可能です」とのことでした〜。
条件は、3ヶ月以内に1万円以上カードで買い物することだそうなので、これはらくらくクリアできそうです。
Posted by afl at 2005年01月29日 22:17
アドセンスの小切手を換金してもらえるか、シティバンクに確認しました?
以前、どこかのブログで、断られたっていう話を見ましたよ。
Posted by つばさ at 2005年02月06日 00:55
>つばささん

一応、それと思われる記事は事前に読んでいたのですが、「小切手の換金を目的として口座開設はできない」って言われたって話ですよね。
建前上そういうことなので、口座さえ作っちゃえばこっちの物ではないかと・・・?

その辺もあって、アレコレうるさく言われないネット上から申し込みをしました(笑)

とりあえず、口座開設はでき、カードも送られてきたのですが、肝心の小切手の方がまだ届いていないのです。。。

というわけで、実際にできるかどうかは1ヶ月後くらいに報告になるかと思います。
Posted by afl at 2005年02月06日 11:03
http://sohoweb.livedoor.biz/archives/10529754.html

stylesです。
おはようございます。
この件については上のURLで記事書いてますので、見てください。

シティバンクでのアドセンス換金は楽勝です(笑)
ご安心ください。
Posted by styles at 2005年02月07日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Google あの手この手
Excerpt: ★ グリーンジャンボ宝くじ、またも敗退。来たるサマージャンボでの雪辱を期するとと...
Weblog: チリ日報・編集後記:Nada que ver
Tracked: 2005-03-10 20:42

グーグルアドセンス換金メモ
Excerpt: http://afl.seesaa.net/article/1742542.html http://afl.seesaa.net/article/2421597.html いやーなるほど。 シティバ..
Weblog: あふれかえるアフィリエイトメモ
Tracked: 2005-03-15 10:42

オンラインでツカエナイ!
Excerpt: なんとなく流れで取得してみたアメックスのゴールドカード、確かにショッピングで利用...
Weblog: mono->log*netjinsei
Tracked: 2005-03-16 23:15

Google AdSenseとCITIゴールドカード
Excerpt: アメックスゴールドに関しての話は一旦置いておいて、今回はCITIゴールドカードと...
Weblog: mono->log*netjinsei
Tracked: 2005-05-25 02:07

Google あの手この手
Excerpt: ★ グリーンジャンボ宝くじ、またも敗退。来たるサマージャンボでの雪辱を期するとと...
Weblog: 編集後記
Tracked: 2005-08-31 10:00
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。