2005年02月06日

ダイエットでアフィリエイト

アフィリエイトで扱う商材には「ダイエット関連」が結構あったりして、こちら方面でかなりの成果を上げている方も多いと思います。
僕も一時期は、ダイエットブログでも立ち上げて・・・と思っていたのですが、自分には決定的な欠点がある事に気が付きやめました。

それは何かというと。。。

実は僕、「楽して痩せられる訳がない!」っていう考えなんですよ。
理屈で考えると、コレは当たり前のことで、付いてる脂肪は運動で燃焼させなければ減るわけがありません。

しかし、アフィリエイト的に考えるとコレは問題です。

なぜって、売る物がありませんから〜

商品を売り込むというのは、どれだけ相手と共感して新しい情報を提供できるかという試みだと思うのです。
つまり、「ダイエットは運動」って思っている僕が、楽して痩せたい人に物を売るのは不可能ではないかと。

さて、何故こんな事を書き始めたのかという本題に移ります(笑)

今、ランキングではこのカテゴリに来ているんですが、その中ですっごい役に立つ記事を発見したので紹介しちゃいます。
桜子の美健楽ダイエット・ダイアリーさんの「女性が健康番組にハマる理由」という記事です。

僕のような考えだと、どうしても「そんなわけないでしょ〜」ってなってしまう、「あるある」などの健康番組ですが、何故か女性には大人気です。
その「本能的な理由」を徹底的に解説してくれているのがこの記事なんです。

この記事を読んで、「どうして、あの手の番組が受けるのか?」ということが理解できれば、売上げが伸びるかも(笑)

それにしても、この「桜子さんのサイト」、内容が充実していることもさることながら、メディアで取り上げられたりしてる凄いサイト様です。
これだけ凄いサイトにアフィリエイトを導入したら・・・と勝手に妄想してしまいました。

やりませんか・・・?(ポツリ)

え、余計なお世話!?
と、いらん事まで書いてしまったので、この辺で(笑)

posted by こっそり at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
リンクの件ではありがとうございます。
わざわざコメントまで頂いて、ホントに感激です。

これからもこちらの記事を楽しみにしています!

ところで、ダイエットに関しては
私も同感で「脂肪は燃やさなければ」「楽して痩せるワケはない」と思ってます・・・

でも、楽に痩せるモノが欲しいとも思ったりします。。。意思の弱さですね。。。

Posted by gobali5 at 2005年02月06日 17:54
gobali5さん、こちらこそ紹介していただけてとってもうれしいです〜。

ダイエットに関してですが、アフィリエイト的にはこの考え方は×なので(笑)、そこら辺の折り合いを自分の中で付けないとですね〜。

「でも、欲しい」っていう気持ちを具体的に整理できれば、良い紹介文が書けそうですね!
Posted by afl at 2005年02月06日 19:35
はじめまして。

ダイエット関連のアフィリエイトも面白そうですね。ひとつのテーマでアフィリエイトをやっていくことが大切だとわかりました。
Posted by もす at 2005年02月06日 21:31
もすさんはじめまして。
ダイエット関係はいけると思いますよ。
情報が第一の分野だし、ブームに乗れば結構稼げるみたいです。

是非がんばってみてくださいね〜
Posted by afl at 2005年02月07日 09:23
 はじめまして(^^)
私も基本的には摂取カロリーを少し減らし運動もするのを結果が出るまであきらめずに続けるというのが持論です。

 それプラスでダイエット食品などを併用すると効果がありました。私は電脳卸でカットバック買いましたw

 なので近くダイエットのアフィリエイトのサイトを作るつもりです(^^;;

 
Posted by いくみ at 2005年02月13日 19:03
いくみさんはじめまして!
カットバックって何かなぁって思っちゃいましたが、ダイエット食品なんですね。
勉強になりました(笑)

ダイエットブログ頑張ってくださいね!
Posted by afl at 2005年02月13日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1844592

この記事へのトラックバック