2006年05月28日

2006年の浴衣を調査せよ!?

夏がくれば思い出すのは、「遙かな尾瀬」ではなく「ビール」と「浴衣で花火」なアフィリです(笑)

そう思い出せば今から十数年前、浴衣のあの子と始めて花火を見に行きました。
それはもうドキドキでワクワクで、「夏、最高」で、思春期真っ盛りには刺激が強すぎて、そんな思い出。

というわけで、思い出が止まらない感じでいきなり意味が分かりませんが、「夏になったら浴衣は必須」、それが言いたかったのです(笑)

そろそろあちこちで今年の浴衣が発表されたりしてドキドキワクワクだったりですね♪

季節商材で、且つ、毎年買い換えちゃう方も多かったりしてアフィリエイト的にもいろいろやれちゃいそうな商材「浴衣」ですが、通販の品物は実際手に取ってみないと分からないという不安がありますよね〜。

というわけで、カタログ通販大手の「ムトウ」さんの主催による「浴衣体験会」が実施されました!

今回の浴衣会では、2006年にムトウさんで販売していく浴衣をサハラ先生ろんぴ先生の元、浴衣自体の着方&帯の結び方といった着付けの基本を学びつつ、通販浴衣の実際の所を体験しちゃおうというアフィリエイト業界でも珍しいイベントです。

リンクシェアへ初訪問

リンクシェア入り口本日の会場であるリンクシェア本社にやってきました。

実は今回はじめて訪問したのですが、1Fにスターバックスが入っているおしゃれっぽいビルですね〜

リンクシェア受付こちら受付の様子〜

あちこちに七福神がいたりします。
誰かの趣味なのでしょうか?

リンクシェアのあの方受付では、お馴染みの彼がお出迎えしてくれます(笑)

2006年の浴衣を体験しよう♪

浴衣会会場設営挨拶とかしたかったのでみなさんより早めに会場入りしたところ、既にムトウのみなさんが会場設営中でした。

お忙しい中ありがとうございます〜

本日の浴衣本日体験する、ムトウさんの浴衣基本アイテム

値段はとっても安いのですがなかなかステキっぽい感じでドキドキです(笑)

下駄浴衣に合わせる小物も用意していただきました♪

写真は下駄ですが、「お、これいいな」って思ったのが帯飾りです。
帯の所にちょっとしたアクセントをつけるだけで、かなりステキな感じに〜

手彫りの下駄ちょっと高級だけど、職人が手彫りで作っているという下駄

実際に履いた感想は「足にピッタリ来る感じ」とのこと。

浴衣の髪型浴衣に合わせてステキな髪型を準備してきたのは「この方」(笑)

浴衣といえば、これでしょ〜と一人感激する。

浴衣争奪戦今年のムトウの浴衣の特徴は、浴衣と帯の組み合わせが自由にできる販売形態だそうです。

会場でも参加者のみなさんの間で熾烈な争奪戦が・・・(自粛w)

通販だと、こういう形で合わせてみることができませんから、実際に触れて確かめることができたのは良かったのではないかなぁと。

浴衣の着付けは・・・

とか何とかいっている間に各々の試着する浴衣も決まり、いよいよ浴衣の着付け教室開始です。

まずは・・・
という前に、当然ながら追い出されました(笑)

ここから先は浴衣ガールズのみなさんの独壇場ということで、ムトウの担当者の男性陣と共に部屋の外へ・・・

着付け完了部屋の中の様子は、参加者の皆様がアレコレしてくれると思うので、ここでは完成写真だけ(笑)

このイベントへの思い

さて、浴衣を着るわけでもなく、着付けや商材に詳しいわけでもなく、部屋から追い出されてしまった僕がなぜここにいたのでしょう(笑)

実はこのイベント、先日のリンクシェア大見本市のラウンドテーブルの際にムトウの担当者である金田さん&一緒に座談会中だった女性アフィリエイターの皆様の間で話が盛り上がり、多くの方々のご協力で実現したイベントだったりします。

僕個人としては、商材の提供元であるECサイトと、販売者であるアフィリエイターが様々な情報を共有しより近しい関係を気づいていけたらこの業界ってもっと楽しくなると思うのです。

そのために飲んだくれで培った人と人のつながりを活かせるなら〜w
ということで、このイベントの実現のお手伝いをさせていただきました。

アフィリエイターの側から積極的に行動を起こすことで、ECサイトやASPを巻き込んで新しいチャンスを作り出していけたら今まで見えなかった新しい可能性が見えてくると思うんですよね〜

今回は諸般の事情によりクローズド開催でしたが、前回の中国茶企画同様、これからも多くの方と一緒に楽しめるイベントを実施出来たらなぁと思っています。

というわけで、何か面白いネタがありましたらお声がけいただければ〜

※ こっそり報告 ※
この後、はんなり浴衣美人の皆様と懇親会へ。
季節外れの浴衣集団+スーツという異色の組み合わせに居酒屋中の注目を浴びつつも、いい夢見させて貰いました(笑)



posted by こっそり at 20:36| Comment(9) | TrackBack(2) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん こんばんは。

おお〜、なんともステキなイベントですね。

うらやましいと思いながらも
実際に「参加しますか」といわれたら

照れまくりですね。

アフィリさんの行動力に脱帽です(汗;
Posted by まめぞう at 2006年05月28日 22:09
帯飾り… 根付けの現代版みたいなモンでしょうか?
こういうイベントとは何故か縁がないのですが… あっお誘いがあっても劇場に行っている確率が高いからか…
Posted by みちる at 2006年05月28日 22:17
こんなことまでされてるんですね〜@@;
ビックリ!!@@;
Posted by kappaking at 2006年05月28日 22:39
アフィリさん、毎度です。

浴衣ですか‥これもまた色んな意図も含めて中々ですな〜

リンクシェアの本社ってこんな感じなんですね、スタバも入ってるとは。

前のコメントから

そうです、一度「頑者」は並んで食べたんですが、なんというかあの強烈な個性というか忘れられません。

(あそこら辺てクルマ中々止められないじゃないですか、しょうがなくコインパーキングでしたが)

たしか、頑者とひかりって関係あるって聞いたような‥

Posted by 月斗 真根 at 2006年05月29日 00:45
リンクシェア・ジャパン牧野です。
過日はありがとうございました。
浴衣を着そびれてしまい残念でしたが皆様有意義な会だったようで何よりです。

因みに‥リンクシェアの本社、とはいえ1Fのテナントがたまたまコーヒーショップというだけで実際はビルのワンフロアのみですので‥‥(笑)

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by リンクシェア/牧野 at 2006年05月29日 13:26
まめぞうさん、こんばんは。
確かに身の置き場のない・・・(笑)

個人的にはこういったイベントが各地で散発的に起こっていくと楽しげだなぁと思っているので、そのお手伝いをしてみたかったという感じですね〜

次回、男っぽいネタの時には是非ご参加くださいw
Posted by アフィリ at 2006年05月29日 22:54
みちるさん、こんばんは。
それはきっと、大人のいろいろな事情によるモノというか、タイミングというかですね〜

また何か面白げな話があったときには、おつきあいいただければ嬉しいです♪
Posted by アフィリ at 2006年05月29日 22:57
月斗 真根さん、こんばんは。
えぇ、もうこれからのシーズンに向けていろいろ狙ってますから(笑)

ご指摘の通り、頑者とひかりは同じ製麺所の息子兄弟だったはず・・・
僕的にはひかりの方が好みかなぁ〜
Posted by アフィリ at 2006年05月29日 23:02
牧野さん、こんばんは。
牧野さんの浴衣写真でLSのブログをガツンと飾って欲しかったw

また何かの機会におじゃましそうな予感がするので、その際は遊んでやってくださいまし〜
Posted by アフィリ at 2006年05月29日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ムトウオンラインショップ主催の浴衣会♪
Excerpt: ムトウオンランショップ主催の浴衣着付け会に参加してきました♪ ことの始まりは、リンクシェア見本市でのこと。 ムトウさんのブースにて、2006年夏デザインの浴衣カタログを見たことから、 話がド..
Weblog: 素敵な30代
Tracked: 2006-05-29 17:17

ムトウ浴衣体験会
Excerpt: ムトウオンランショップ主催、2006年新商品の浴衣体験会に参加しました。 会場はリンクシェアの会議室です。
Weblog: ろんぴの簡単節約日記
Tracked: 2006-05-31 01:19
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。