2005年02月13日

スパムを送ろうとしている方へ

僕は今、特定の情報商材を嫌悪しています。
ブログを運営している方なら分かると思いますが、無差別TBや良心につけ込むコメントスパムを奨めていると思われるアレです。

今まさに送ろうとしている方。
あなたの行為は、他人に迷惑を掛け、ネットをつまらないものにし、自らの尊厳を地に落とす行為ですよ。
自らの手を汚したり、他人を騙してまで儲けたいですか?

いろんな人が、それぞれの信念に則って行動するのはかまいません。僕がとやかく言う問題ではないのも理解しています。
ただ、僕にも信念があり、そういった不誠実なものに荷担することはできません。

というわけで、僕の信念に反するものへのリンクは消去させていただきます。
コメントについては、コメントとしてありがたく頂戴しますが、リンクについてはリンク先に該当商材が有った場合、削除いたしますのでご了承ください。

ホントはもっと、批判的な記事を用意していたのですが、人のやることをとやかく批判するのもどうかと思うので宣言だけさせて貰うことにしました。

こういう処置はあまり好きではないのですが、いい加減我慢できないので見つけ次第削除します。
いちいち削除するのも面倒なので、もうやめてくださいね。

posted by こっそり at 20:03| Comment(12) | TrackBack(9) | ネットのマナーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさま、どおもですー。

私のところにもきてました。
またあの情報商材ですね。
トラックバックやコメントスパムはいけません、という指導も内容に盛り込んでほしいものです。

あんまりむかついたので、コメント残してます(笑)。
コメント主のサイトに行って、「あるトラックバックスパムの結末」(http://blog.livedoor.jp/afiliate/archives/12555426.html)をトラバしときました。よく読んで欲しいものです。
Posted by afiliate at 2005年02月13日 22:50
afiliateさんこんばんわ〜
いやー、全くもってafiliateさんの記事の通りですね。
ホントどうして分かってくれないかなぁ。。。
よく読んで欲しいものです(笑)

考えること・努力することを避け、安易な方向に行きたくなる気持ちは分からなくはないですが、それじゃ、いつまで経っても他人に利用されるだけなのですが・・・
Posted by afl at 2005年02月13日 23:05
こんばんは〜。
おいらのところにもスパム来てます。
まじでどうにかしてほしいんですけどね^^;

>無差別TBや良心につけ込むコメントスパムを奨めていると思われるアレ
心当たりが多すぎてどの商材かわかりません。笑
ブログランキングのお小遣いカテゴリーの上位もほとんど商材関連で埋め尽くされてしまい、まじで困っています。
ちゃんと記事を書いていないのに集客力だけはなぜかあり、ランキングも上位表示される・・。
はっきり言って理不尽なことばかりです。
人気ブログランキングの方にその旨をメールしてみても、全く返事もないですし・・。
一体どうしたらいいんでしょうね・・・。
Posted by baul at 2005年02月14日 02:18
ちょうど私も、そのことについて記事にしたばかりですよ(^^;

せっかくなので、こちらにもトラックバックスパムをはらせてもらいます(笑)
Posted by 携帯アフィリエイトばいぶる<ある> at 2005年02月14日 03:44
こんにちわ。先日、TB先を見に行ったら自分のブログがスパムトラバだとブログ名まで出されて晒されていました。記事をよんでからのTBだったのですが、とられかたはいろいろなんだと改めて勉強できました。(送信するさいに余計にクリックしてしまったらしく、重複してTBが貼らさってしまっていたのですが><)
ところで、『特定の商材』と書かれてますが、なにかスパムのシステムがあるのですか?知らなかった!
Posted by はるる at 2005年02月14日 08:56
>baulさん
集客力を狙ってか、老舗や有名サイトに集中的に攻撃してますね〜
baulさんとこもさぞかし多いことと思います。

>>心当たりが多すぎてどの商材かわかりません。笑
っていうのが、泣けました。。。
それだけ、そういった手法にニーズがあるということなのでしょうか・・・?

>あるさん
無料ノウハウ心にしみました(笑)
そういう情報が、みんなに伝われば、ああいうものが売れなくなると思うのですが。。。

>はるるさん
それは、悲しいですね。
TBについては、とても過敏に反応される方もいるので注意が必要ですね。

僕は自分では、わりと緩い方がと思っていたんですが、今回の件はさすがに頭に来ました(笑)

スパムの件は、システムというより、手動で片っ端から送っているようです。
(自動送信ソフトもありますが、今回は使ってないですね)
その行為自体を、情報商材で進めているのではないかと思うのですが。。。

たとえば、「TBは魔法のアクセスアップツールだ!」みたいな(笑)
Posted by afl at 2005年02月14日 09:29
aflさん、こんにちは〜^^

今回ばかりは私は怒りを越して凹んでます。
2、3心当たりのある商材があるんですが、どこの人も
連続トラバ、おまけにちゃんと私の記事の感想コメントまで残して行って
アドレスはその記事〜みたいな人が多くて何だか余計にイヤな気分になります(^^;

一旦記事にしようと下書きまで終わったんですが投稿する気力が
なくなってやめてしまいました。。。いちおうバレンタインですし(笑)
今回は手ごわそうな感じがするのは私だけでしょうか・・・。
Posted by Berry at 2005年02月14日 10:08
Berryさん、凹む気持ちよくわかります。
なんというか、人の良心につけこまれる分、嫌な気持ちになりますよね。

ホント、作者の人間性に疑問を待たずにいられません。。。

まぁ、バレンタインですから大きな心で(笑)
って、思っていたんですが、スパムはやめてねって記事に、スパム送ってる馬鹿がいて(yamaさんの下のTBですが)またしても、嫌な気持ちになりましたよ・・・
Posted by afl at 2005年02月14日 21:25
始めまして。中崎史貴と申します。
アフリエイトのノウハウ集というものを作りました。
一度足を運んで下さい。

※情報商材の宣伝コメントとしてアドレスを削除いたしました。
Posted by 史貴 at 2005年02月14日 21:52
あのー、史貴さん、日本語読めませんか?
スパムはやめてね、って記事にスパムコメント残すのは面白すぎるので、やめてくださいな。

そんなことしも、儲からないと思いますよ、ホントに。

ん〜、さっさと消したいんですが、今出張中なんですよねぇ。
Posted by afl at 2005年02月14日 22:13
こんばんわ!
ホントどうにかならんもんでしょうか???
毎日そんなことに時間を取られるのがアホらしくって。
トラックバックスパムやコメントスパムですね(笑)
私のところにもおいでいただきました(^^;

さっそく削除です!忙しいな〜。。。
Posted by sachi at 2005年02月15日 00:45
sachiさんこんばんわ!
今日も出張から戻ったら、たくさんあったりして整理に15分ほどムダにしましたよ。。。

気にしなければいいのかもしれませんが、あの作者だけはどうにも・・・

お互い苦労が絶えませんねぇ(笑)
Posted by afl at 2005年02月15日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1927626

この記事へのトラックバック

スパムを送ろうとしている方へ
Excerpt: 僕は今、特定の情報商材を嫌悪しています。 ブログを運営している方なら分かると思いますが、無差別TBや良心につけ込むコメントスパムを奨めていると思われるアレです。
Weblog: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
Tracked: 2005-02-13 20:07

買いたい新書?
Excerpt: 最近、一部の情報販売系の方々からよくトラックバックをいただきます。
Weblog: 携帯アフィリエイトばいぶる
Tracked: 2005-02-14 03:45

続・トラックバックスパム
Excerpt: 先日、トラックバックスパムという記事を書きました。でも、無駄のようですね。また何回も「情報商材の紹介の記事」「アフィリエイト広告の紹介がメインの記事」のトラックバックがきました。 「言っても無駄」の..
Weblog: 情報仕入れ隊!アクセスアップ、読者獲得、アフィリエイトの体験談!
Tracked: 2005-02-14 06:55

三流セールスマン
Excerpt: 最近車に乗るたびに、神田昌典さんと本田健さんの対談のカセットテープを聞いています。先日購入したオーディオセミナーです。 本田健さんのアイウエオフィスのビジネスは、お客に何も約束をしないそうです。..
Weblog: Affiliate Manual
Tracked: 2005-02-14 16:17

ボトムライン
Excerpt: ボトムライン・アフィリエイトプログラムは業界最多の15Tierを導入いたしました! この拒に大きな広告収入をゲットしましょう! 15Tierについて考えてみましょう。 15のダウンラインを獲得..
Weblog: 科学的アフィリエイト
Tracked: 2005-02-14 18:14

トラックバックの礼儀
Excerpt:  私がよく”こっそり”拝読しているアフィリエイトこっそり報告blogさん、そして、儲かんないよ〜と思いながら拝読している「アフィリエイトは儲かんないってば」さんの、スパムに関する記事を読みました。 こ..
Weblog: ブログ de アフィリエイト
Tracked: 2005-02-15 05:54

トラックバックスパム[1]
Excerpt: トラックバックスパム…。言葉だけなら語呂のリズムはいいんですがね。...
Weblog: ブログアフィリエイト徹底ガイド マイバブルタイプ
Tracked: 2005-02-15 10:35

最近うわさのトラックバックスパム
Excerpt: ここ最近参考にさせていただいているアフィリエイト関係のブログさんたちの間でトラックバックスパムが話題になっている。 まだまだ弱小ブログながらここにもそういわれればそうかもとおもわれるものがいくつか来..
Weblog: ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいアキバ人
Tracked: 2005-02-15 13:08

TB TBスパムうざいです
Excerpt: 幼稚なトラックバックスパム
Weblog: ほら、あれ見てみ!パソコン初心者がもがいてるよ
Tracked: 2005-03-04 21:18