2006年06月14日

ポケットアフィリエイトを覗いてみたよ

さて先日、自分を追い込むために「携帯アフィリエイトを始める」と宣言してしまいましたので、もうやらざるを得ませんね(笑)
ブログで宣言しちゃうというのはある意味いい方法かもしれません・・・

まずは市場調査のために、サイトなしでも登録出来る「ポケットアフィリエイト」に登録したので、その広告主の様子など書いてみようかと思います。

どんなカテゴリーがあるの?

ん〜、懸賞・ポイント・着メロ・ゲーム・金融・・・
ざっくり分けるとこんな感じでしょうか?

思いっきり携帯の世界を表しているカテゴリー構成ですね〜

懸賞・ポイント系の中身は、PCと同じ感じですね〜
成果報酬はちょっと高めなので、現在PCでそっち系のサイトを持っているなら、携帯に流すと面白いかもしれません。

着メロは有料コンテンツ購入かと思いきや無料登録で報酬が発生する模様。
っていうか、最近は着メロとか着うたって無料でゲット出来るんですね・・・

意外に高報酬っぽいのが占い関係。
無料登録で1件200円前後のモノもあるみたいですねぇ

金融系は、PCと変わらずとっても高報酬♪

さて、携帯サイトをどうしようか?

携帯で稼ぐためには、ランキングを上手に利用する。と言われています。

でもなぁ〜、集客に効果がありそうなランキングサイトはとてもじゃないけど勝てそうにない状況だし、勝てそうな所は登録しても意味がないしで、わりと飽和状態だと思うんですよね〜。

そんなところに無策で飛び込んでも意味がないので、僕は検索エンジンを中心にしてみようかと。
こっちが形になればランキングだって何とかなると思うので。

それでは次回は、検索エンジンを中心に携帯サイトを考えてみたいと思います。

※ こっそり報告 ※
携帯サイトをリサーチするいい方法を思いついたので、次回書きます♪

posted by こっそり at 22:50| Comment(16) | TrackBack(1) | 初心者の携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯アフィリ情報をアレコレ読んでみるとランキング攻略ワザ中心ですよね。それも攻略というより「反則ワザ」だったりして躊躇してしまいます。しかもクリック課金もダマしてクリックさせるワザだったり・・・。利用者の役に立ってしかも成果が上がるのが理想ですが。今後「検索エンジンが普及してくれれば」とか「フルブラウザが普及してくれれば」とか期待しちゃいます。私も携帯サイト作りかけたのですが・・・途中で放置です。やっぱり普段使わないですから、imodeとか。
Posted by やぎ at 2006年06月15日 00:54
はじめまして。みきと申します。
携帯アフィリもやってみようかなと思いつつなかなか手をだせずにいます・・・

頑張ってくださいね♪
Posted by 学び舎本舗の生徒ブログ at 2006年06月15日 03:32
アフィリさん、毎度です。

アフィリさんの携帯編ホントに楽しみです。

チョッと携帯サイトを作ってみて、やはりネックなのはアクセスアップの導線です‥

アフィリさんならではのアクセスアップ術希望します。

(確かにとあるジャンルのランキングに誘導クリックは、チョッと‥と思いました。
歴史は繰り返されるのかと)

Posted by 月斗 真根 at 2006年06月15日 11:33
私も携帯は持っていますが、メール中心でたまに通話するくらい…なので、接続の仕方も良くわかっていません。
携帯アフィリってどんなものなのか、全く想像できないでいます(^_^;

MONO-PORTALさんの第2回体験ツアー、アフィリさんのグループに入れていただきました。
勤めを辞めて、早10年。
社会復帰にはリハビリの必要な私ですので、何か粗相をしないかと心配ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(タブーなどの地雷踏んじゃったら、“こっそり”ご指摘下さいm(_ _)m )
Posted by オールいまいちSTAR☆ at 2006年06月15日 12:20
アフィリさん、こんにちは。
ひと仕事終えて、お勉強に参りました^^

> 検索エンジン中心に

いいですね。私も賛成です。
きっと将来は、ランキングサイト経由よりも
検索エンジンが発展してくるよな〜なんて勝手に思っています。
アフィリさんが、どんな風に動いていくのかが楽しみですね。
やるなら私も検索エンジン中心でします。
といっても、知識と実力が伴っていませんのでお勉強しなくては!

先日、Google AdSense の審査に通過しました!
んで、ドメインも取ったことだし、レンタルサーバ借りてきます。
アフィリさんに牡丹餅が落ちるかしら♪

俺の城が設計図からリアルものになるように建設をがんばりまーす!
(俺の城じゃなかったわ。私のお城ですね ^^;)
Posted by まいまい@Web標準にアプローチ at 2006年06月15日 15:13
お久しぶりです。
私のサイトの1つの、携帯待ち受け画像配布ページには、1日千人弱の訪問があるんで、需要はあるんじゃないかとにらんでいます。
とはいっても、やっぱりなかなか・・・。

携帯サイトは、チャットが需要あるらしいっすよ。
携帯サイト用のチャットぐらい半日あればプログラム出来るでしょうから、いつか作ってみたいんですけれどね。

基本的に携帯は、検索サイト経由は期待しない方がよいようです。
私のサイト達は、1日検索サイト経由で1万人ほどの訪問者がありますが、携帯らしきアクセスは・・・50人ぐらい?っぽいっすね。

ボーダフォンからソフトバンクに本格的に移行した時、Yahooがどうなるか。ですよね。
Posted by カンパネルラ at 2006年06月15日 17:43
はじめまして、人気ブログランキングからきました、じゅんじと申します。

携帯アフィリ熱いですよね!!
これからどんどん伸びていくでしょうね。

また遊びに来ます♪応援ポチっと♪
Posted by じゅんじスタイル at 2006年06月15日 22:09
やぎさん、こんにちは。
携帯アフィリの情報ってサイトで公開されているもの以外あまり見たことないのですが、そういった内容なんですね〜。

なかなか、客観的な評価軸が明確になっていないのでそういう方法になってしまうんでしょうね・・・
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 12:45
みきさん、こんにちは。
僕もやろうと思ってから、始めるまでに1年かかりました(笑)

しかも、何の手がかりもない状態で始めたのできっと激しく失敗する予感が・・・

とりあえず、そんな様子でも見てやってください〜
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 12:48
月斗 真根さん、こんにちは。
ランキング、別に悪いものじゃないので使いようだと思うのですが、今のところ携帯でどう利用するかが思いつかないですね〜。

ご指摘のとおり、「導線」を考えないとサイト自体もランキングもうまくいきませんし・・・

とりあえず、ひとつアイディアが浮かんだので近いうちに試してみようと思います。
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 12:53
オールいまいちSTAR☆さん、こんにちは。
明日は同じグループということで、だんだんと飲んだくれていく僕を近くで観察できると思います(笑)

多分タブーとかそういうのはないので、お気軽に遊んでやってくださいね♪
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 12:55
まいまいさん、こんにちは。
おぉ〜、どんどん積極的に活動されてますね!
その勢い、大事にして「城」完成までがんばってください〜。

携帯の方、検索エンジン中心といったものの、何の戦略もなく「さて、どうしたものか?」って感じですよ・・・
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 12:58
カンパネルラさん、こんにちは。
あいかわらず、いろんなことやってますね〜(笑)
僕にその財産があったら、どう活かそうかなぁと考えちゃいました。

そういえば、僕の友人が携帯チャットにはまりすぎてパケ死していたのを思い出しましたよ・・・
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 13:03
じゅんじさん、こんにちは。
すっかり、撤退してしまったランキングからお越しいただきありがとうございます(笑)

携帯の方、熱いらしいので僕もがんばりたいところなのですが、どうなることやら・・・
Posted by アフィリ at 2006年06月16日 13:04
携帯アクセスアップも検索エンジンだけでは私の経験では2ヶ月で検索よりアクセスが無くなります。(x。x)゜゜
検索よりアクセスが出始めにランキングに登録し徐々に大規模ランキングに移していくとほったらかしでアクセスが増え続けます。私のサイト二年前の経験です。 携帯アフィリエイトも面白いですね。
Posted by Max at 2006年06月22日 01:56
Maxさん、こんにちは。
貴重な情報ありがとうございます!

検索エンジンに登録された当初しかアクセスが誘導されないとは・・・ビックリです。

その最初のアクセスを生かせる仕組みづくりを早速考えてみたいと思います!
Posted by アフィリ at 2006年06月22日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイトと検索エンジン
Excerpt: 携帯では検索エンジンで情報を探す人はマイナーらしいです。 はい、今日は携帯アフィリの話。 携帯アフィリエイトは儲かるという話はいぜんから聞いていました。「ワンクリック20円」とかのクリック報酬が人気..
Weblog: スローライフ&アフィリエイト
Tracked: 2006-06-15 15:13