2005年02月15日

氷川きよしとブログ

幅広い世代に大人気の演歌界のプリンス「氷川きよし」さん。
きよしこの夜などのコンサートのチケットがとれないこともファンサイトのBBSで話題になったりしているみたいですね〜
僕は以前から、氷川きよしさん及び彼のマーケッターは、かなりやるなぁとチョッピリ注目していました。

そんな、氷川きよしさんのCDが「17年半ぶり演歌でオリコン初登場1位」になったそうです。

とりあえずランキングを確認してみる

氷川きよし
1位になったのはこの画像の曲

さて、1位を取ったことにあたって、氷川きよしさんが言った言葉がすばらしい。
ブログアフィリエイトの神髄に迫る一言ではないかと思うので、紹介しつつかみ締めてみたいと思います。

彼の受賞のコメントはこうです。

氷川きよしさんのコメント

「デビュー6年目の今年、僕の目標は『みなさんを少しでも幸せにすること』なのですが、また、僕の方がみなさんに幸せにしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」

今朝、目覚ましテレビでこのコメントを聞いて、あまりのショックに会社に行く気がなくなりましたよ。
「あー、もっとアフィリエイトしてぇ」って(笑)

つまりこういう事です。
氷川きよしさんは、売れたりオリコン1位になるために歌っているわけではないんです。(少なくともコメント上はw)
「みなさんを少しでも幸せにするために」歌っている。
そして、その結果、「また、僕の方が幸せにしていただいた」。

氷川きよしさんに学ぶ

僕が思うに、本来のアフィリエイトはこういう形になるのが理想なのだと思います。
あくまで、先に与えること。自分の力を少しでも他の方の役に立てること。
これを、追求していくうちに、何故か自分も幸せになってしまう・・・

僕は、このブログの開設当初から、こういった方向性を指向していたつもりですが、今回の彼のコメントがあまりにも適切すぎたので引用させていただきました。

そして、実はチョッピリですが、氷川きよしさんと同じ気持ちであったりもします。
「Seesaaの総合ランキングで3位になりました!」(今日は4位ですが)

その感想を氷川きよしさんの言葉を借りて表せば
「ブログ開設半年、僕の目標は『みなさんの儲けに少しでも貢献すること』なのですが、また、僕の方がみなさんに幸せにしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」
うん、しっくりくるいいフレーズですね。今度から使わせて貰おう(笑)

この言葉のおかげで、いろんな事が見えてきました。
氷川きよしさんに感謝!!

[P R]
ブログとアフィリエイトで主婦でもお小遣い稼ぎができます。
初心者でも超簡単♪ブログアフィリエイト入門

posted by こっそり at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
たまに拝見しています。
ところで、「人を動かす」をここ経由で買いましたよ。
どんな本だったですか?
管理人さんも、ブログのサイドに貼り付けているぐらいだから、いつも座右の銘にされているのかな?
と思いますが・・・
Posted by template at 2005年02月19日 05:11
templateさんこんにちわ。
人を動かす、お買いあげありがとうございます(笑)

この本は、ホントいろんな意味で僕に影響を与えてくれました。詳しい感想は、
http://book.afl.client.jp/
にありますが、人間の本質に迫るすばらしい内容ですよね!
Posted by afl at 2005年02月19日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック