2005年02月21日

お奨め本 変な人が書いた成功法則

スリムドカンでおなじみ銀座まるかんの創業者である「斉藤一人」氏が語る成功法則。

自ら変な人と語る斉藤氏ですが、その成功法則はすばらしかった!
アフィリエイトでビジネスで成功したいという方に是非これだけは読んで欲しい♪

人気ランキングはこちら!

レビューはこちら!
posted by こっそり at 06:45| Comment(14) | TrackBack(3) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりそうな文献ですね。
Posted by ハイブリッドフリーター at 2005年02月22日 15:23
>自ら変な人と語る斉藤氏ですが、その成功法則はすばらしかった!

自分から変な人という人ほど、意外にまともだったりしますよね。人間的には・・・

僕も斉藤一人さんの大ファンです。
Posted by KEN at 2005年02月22日 17:50
>ハイブリッドフリーターさん
ホントおもしろいですよ。
なんというか、目から鱗が落ちて、世の中が違って見えます(笑)

>KENさん
確かにおっしゃるとおりですね〜。
人と違ったことが実行できるという意味では、変わった人なのですが、世の中に対する知見は、ごくまともで深いものがありますよね。

やっぱり、成功している方は違うなぁと
Posted by afl at 2005年02月22日 21:45
aflさん、初めまして。
ハテナーと言います(^^)

記事と関係のない事を聞いて
申し訳ないのですが、
私は5日ほど前にseesaaでブログを
始めました。
理由は気軽にアフィリエイトを試せるから
という理由とブログ表示安定度で決めました。

アフィリエイトはブログが繁栄してから
するものだと、どこかのホームページに
ありましたが、昨日初めて商品が売れました。

報酬は30円ですけど・・・。
もちろんこちらで紹介されてるような
ASPには登録していません。

ブログに自動で入る広告からだと
思います。
正直まだASPについて何も知りません。

こちらのブログもまだ全てを拝見した
わけではないのですが、
ブログをやり始めたら即ASPに登録して
広告を出した方がいいのでしょうか?

よろしければ私のブログを見て頂けませんか?
よろしくお願いします。
Posted by ハテナー at 2005年02月23日 00:56
はじめまして。
このブログを参考に
自分のブログを立ち上げてみました。
いろいろ参考になって助かりましたm(__)m
Posted by afi-trade at 2005年02月23日 12:41
>ハテナーさん
はじめまして!
ブログの方おじゃまさせていただきました〜
毎回、凝った記事内容で感心してしまいますね。
ブログは、継続するのが一番大変なので、これからも頑張ってくださいね。

ところで、リンク先の「嘘をつきます」さん、知らなかったのですが笑いました(笑)

ASPについては、登録した方が、扱える幅が広がるので、是非登録をお奨めします。
また、登録について、「繁栄してから」という意見もあるようですが、僕は全く逆の意見で、アフィリエイトを念頭に置くなら最初から登録した方がいいと思います。

理由は、ちょっと長くなるので、後ほど記事にしますね〜

>afi-tradeさん
アフィリエイトで稼いでデイトレとは、うまく行けば何倍も儲かりそうですね(笑)
是非頑張って、ビックな記事を上げてください!

僕もアフィリエイトの報酬の使い道を有意義なものに使いたいと思っているんですが、今のところ良いアイディアが浮かばないんですよね。。。
Posted by afl at 2005年02月23日 18:45
斉藤一人さんはいいですよね。
僕も2冊目読みました。
この本は読んでませんが、
だんだん数を増やしていこうと思っています。
Posted by サト at 2005年02月24日 02:17
「嘘をつきます」さんはインパクトありますよね(笑)どこまでが嘘なのか謎なのが良いですね。

ブログ見て頂いてありがとうございます。
タイトルなんかも
「これだとあまりネタに困らないかも?」と
思って変更したんです。

記事は勢いで書いてるので、
なんか雑でまとまりが無いなぁと思ってます。

でもaflさんみたいに何かに的を絞って
出来る方は凄いなと思います。

ASPに登録の件ですが、
「最初からした方がよい理由」が
気になるんで、それからにしようと
思ってます。

僕も本読もうかな〜(読書大嫌いです)
Posted by ハテナー at 2005年02月24日 08:14
サトさん、こんにちわ!
僕はこの本で1冊目なんですが、次も是非読んでみようと思いました!
今ちょっと別の本に掛っているんで、その次辺りに読んでみようかなぁって。
Posted by afl at 2005年02月24日 09:10
ハテナーさん、ども〜。

サイトの内容は、ある程度方向性を決めた方がいいとは思います。
といっても、方向性の絞り方はいろいろありますので(ex:テーマ、商品、切り口、ニュース等)一見雑多でも、見てくれる人が共通のテーマみたいなものを感じることができれば、それで良いのだと思います。

あまり絞りすぎるとネタに困ったりしますからね〜(笑)
Posted by afl at 2005年02月24日 09:17
うーん、それを考えますと、
僕のブログは「広げやすいけど、方向性が
絞りにくい」感じはしますね〜。

aflさんのブログはいろんな面で参考に
なりますね。
で、誘導が特にうまいなぁって。
Posted by ハテナー at 2005年02月25日 06:51
誘導は、別名「姑息な手段」とも呼ばれますが(笑)
あまり多用しすぎると、良くないんですが、つい使っちゃうんですよね〜。

ブログのテーマは、少しづつ絞っていっても良いと思いますよ。
ただ、何でもありみたいなのはあまり良くはないので、得意なテーマを見つけてみてください。
Posted by afl at 2005年02月25日 19:19
こんばんは、aflさん。

僕も斉藤一人さんのファンです。
この本はまだ読んでいないです。良さそうですね!しかも文庫本だから安い!

今度Amazonから何か買うときに、一緒にこちらから買おうと思います。(自分のサイトで買ってもカウントされないですもんね)
Posted by ridge at 2005年02月26日 01:08
ridgeさん、まいど!
何かのついでの際には、是非よろしくです(笑)

僕もこの本でファンになったので、2冊目も読んでみようかなぁっておもってます。
文庫本は安くて良いのですが、amazonだと送料がかかっちゃうので、サクッと買えないのがツライですね〜
Posted by afl at 2005年02月26日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お勧めブログ
Excerpt: 今日は一日家に居ますので、徹底的にパソコンの勉強をして います。 インターネットビジネスは奥が深いですね。 インターネットビジネスの宝の地図はこちら 特にアフィリエイトに焦点を絞って勉強してい..
Weblog: 前へ進め〜パソコン初心者の挑戦〜
Tracked: 2005-02-22 14:33

これからは、常識を徹底的に破壊することが重要!
Excerpt: トム・ピーターズの本を読みました。 すばらしい! と言うか、これしかない! 「でたらめ」「逆転の発想」「非常識」・・・ 今までの常識を破ることで、あなたの人生は変わります。 ..
Weblog: 鹿野員弘のアフィリエイト入門塾!
Tracked: 2005-02-24 09:38

変な人が書いた成功法則
Excerpt: 変な人が書いた成功法則斎藤 一人 講談社 2003-04売り上げランキング : 4,575おすすめ平均 こういった本を書くぞ!すばらしい!gamacchiAmazonで詳しく見る by G-Too..
Weblog: 30億円を5年で貯めるブログ
Tracked: 2005-10-31 23:26
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。