2006年07月23日

2才になりました

2年前の7/21日、「はじめまして!」という記事から始まった「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」ですが、おかげさまで元気に2才になることができました♪

なんというか、年取ってからの1年ってあっという間ですよね(笑)
ブログをはじめたあの頃がついこの間に思えるのは気のせいでしょうか・・・

とはいえ、周囲の状況はものすごく変わっているのですがw

昨年、1才になった際にこんな目標を立てました
(参考:1才になりました♪

より価値あるブログとして存在感を持つためにはどうしたらいいのか?
その為に何をすればいいのか?何が足りないのか?
ということを、真剣に考えていきたいと思います。

そして、「ブログアフィリエイトといえば”こっそり”といわれるようなブログを目指して頑張ります」と。

この1年、アレコレ考えなからブログを書いてきて思うことは、ブログってホント個人の自己表現の場だなぁということです。

同じ物事を見ても感じることは人それぞれ違います。
そして、それをより多くの方に広げるチャンスを持っているのがパーソナルメディアとしてのブログではないかと思います。

そんなことから、このブログでは僕がアフィリエイトをする上で日々考えたことを中心にニュースを書く場合でも「端的な事実」を書くのではなく、それに対する僕の考えを書くようにしてきました。

それが、「より価値あるブログとして存在感を持つ」となっていたかははっきりとは分かりませんが、2年もの間多くの方にご支持をいただけたのはこのおかげだと思っています。

これからのネットの世界は、ますます個人の「自己表現」の場が広がり、その価値が高まっていくように思っています。
そういった中で、個と個のつながりというのはこれまで想像し得なかった新たな価値を生み出していくのではないでしょうか?

自分の考えを多くの方に読んでいただき、そして共感してもらえる。
そして、それにアフィリエイトが繋がって収入になっていく・・・

僕がサイト運営に際して目指しているのはこの形です。
これってすごくステキなことですよね♪

多くの方と共に「ブログ」を通じて様々なチャンスを掴んでいけたら、その先には楽しい世界が待っているのではないかなぁと。

そんなことを考えながら3年目も頑張りたいと思います♪

ラベル:ブログ
posted by こっそり at 21:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさんこんばんは!
昨日はお疲れ様でした&2周年おめでとうございます^^

あのヤバめのお土産の大半は飲み屋のおっちゃんにあげてきましたよ。
アフィリさんは自宅に持ち帰ったんですか〜?(笑)

セミナー楽しみにしています!(飲んだくれ会も^^)
Posted by きくっちー at 2006年07月23日 22:06
二才のお誕生日おめでとうございます♪
今年もお人柄のにじみ出る、素敵な記事ですね。
アフィリさんの後頭部を見つめながら、私もアフィリエイト二年目をこれからもてくてく歩いていきたいと思います。
自分の価値を考えながら、私にしかできないことを大切にして☆
今後もいろいろな気持ちで自分を引き締めながら読ませていただきたく、よろしくお願いします。
楽しみながら頑張ってください♪
旅先よりエールを送ります☆
Posted by まや at 2006年07月23日 23:36
アフィリさんこんばんは。

今も昔も情報の発信の仕方(文章力)が
上手だったことに大変敬意を表します。

何はともあれ”続けることの大切さ”の
お手本です。

ブログもアフィリエイトもまずは続ける
ことでSEOにもつながってゆきますよね。
(独自ドメインを長年継続していると
評価が高くなるとか!?)

継続は力なり!はSEOにも効く!
というお話でした☆

Posted by nao-blues at 2006年07月24日 00:46
うーん 未だ二年 かな?印象としては
もっとやっている感じがしているこなれているというのかな?
この一年で夫にレーシックを受けさせました(^^;ローンが大変です
私のアフィリエイト収入も増えましたがアフィリさんとは桁が違いますショボーン
Posted by みちる at 2006年07月24日 03:26
こんばんは。
二周年おめでとうございます。
続けるのは大変ですよねぇ、
これからも頑張ってください。
Posted by 秘密屋で儲けよう!(アフィリエイトでも稼ごう!) at 2006年07月24日 03:28
がんばって更新するので覗いてくれるとうれしいです^^
Posted by ahimeka1999 at 2006年07月24日 08:16
一足早く2歳になったのですが、アフィリエイト情報周りは2年前とはかなり変わりましたね。次の2年がどうなっていくのか楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by toshi at 2006年07月24日 09:51
お誕生日おめでとうございます。

私にとってアフィリエイトといえば「こっそり」になっています。
いつも勉強させていただいています。

来年になったら(ある理由で)自由な時間が確保できそうです。
そのときは何かコロボしたいですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by イマムラ at 2006年07月24日 12:18
2周年おめでとうございます!

アフィリさんの1年と私の1年を比べて、その『濃度の差』に、しみじみ愕然としております。

でも、人の歩みもまた人それぞれですし、チャンスが訪れる時期もいろいろだと思いますので、スーパーな方々と自分を比べて、
「やっぱ無理!」
と、やめてしまうことだけは絶対にしないぞ、と心に誓っております。

私は大器晩成型でいくのだ♪
というのは言い訳で、とりあえず子どもが二人とも熱出しているので、これを何とかしないとパソコンにも触れない…。
子どもに添い寝しつつ、浮かんだアイデアをメモしまくっていますが、実行できないもどかしさにちょっとヘコミ気味。

そんな時は、アフィリさんの『♪』な文章が私にはよく効く薬です。

今回のアフィリ先生のセミナーには行けなくなってしまいましたが、次の機会はまた絶対に訪れると思うので、諦めず、その時を待ちます。
Posted by いまいち☆ at 2006年07月24日 15:00
アフィリさん、こんばんは。
二周年おめでとうございます♪

アフィリエイトの世界でこの二年というと、
激動の二年だったりするのではないですか?

ひとつのサイトを二年続けるのは大変だなあと思います。
自分が、今一つ身のふりようが定まらず、
サイトを移転したりつぶしたりしているので、余計にです。

アフィリさんを見習って、新しく立ち上げたサイトは、
なんとかこつこつと長く続けていきたいと思います。

これからも楽しい記事を楽しみにしています。
Posted by たからにゃ at 2006年07月24日 20:11
こんばは、riseです。

2歳の誕生日おめでとうございます!

自分はまだ1歳ですが、最初にアフィリエイトでもしよう・・と思ったとき検索エンジンでお見かけしたことを覚えています。

弱小サイトでコメントするのも気が引けたことをよく覚えています。

自分はけっこう前からアフィリブログといえば”こっそり”がすぐに浮かびますよ(^_^)
Posted by rise at 2006年07月24日 20:55
お誕生日おめでとうです☆
お久しぶりのsachiです♪
toshiさんもおっしゃってますが、2年前とはだいぶ変わりましたね〜^^
が、次の1年、2年後もこうして交流が持てるといいな〜なんて勝手に思ってます♪
ってことで、これからもよろしくお願いします!
Posted by sachi at 2006年07月24日 21:21
こんばんわ。大吉です。
2歳のお誕生日おめでとうございます。
僕のブログはまだ半年の0歳ですが、1歳・2歳となった時、どうなってるかなぁ。
応援ポチ
Posted by 【お金の泉 人生勝組の法則!!】の大吉 at 2006年07月24日 23:01
初めましてo(>▽<)o
僕は、ずいぶん前からこのブログを見ていて、アフィリエイトを始めて見ようかなぁ〜
っと思いました!!
そしてこの間やっと「HP」作成しましたw
そこでも紹介しているんですが、皆さん1回は聞いたことがあると思われる「げん玉」
ここに登録すれば1P0.1円で、とても儲かりやすいサイトです!!!
几帳面なアフィリさんには、ピッタシなサイトだと思いましたので載せて置きます^^
Posted by emmhjpp at 2006年07月25日 12:25
きくっちーさん、こんにちは。
真っ先にコメントありがとうございます♪

やばすぎるお土産は、持って帰るとただでさえギリギリな家庭が大変なことになる予感がするので、さすがに持って帰れませんでした(笑)

レビューブログをってのも考えたのですが、一人では試せないものが多く・・・w
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:00
まやさん、こんにちは。
旅先からのお祝い、とってもうれしいです♪

>私にしかできないことを大切にして
そうですね!
それがきっと価値につながるし、なによりそれをやってうまく行ったときの喜びはひとしおでしょうね〜。

僕も今年ももっといろいろ考えて取り組まなきゃ!
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:03
nao-bluesさん、こんにちは。
ホントそのとおりだと思います。

2年も続けていれば、周囲もいろいろ変わりますが何より自分自身が一番成長した気がします。

これからもどんどん変わっていくと思いますが、自分の芯をきっちり持ってがんばろうと思います!
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:06
みちるさん、こんにちは。
ホントネットで出会った人たちって、まだみじかい時間なのに、ずいぶんと付き合っているような気がします。

何ででしょうね〜。

ともあれ、これから先も仲良くしてやってくださいね♪
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:08
秘密屋で儲けよう!さん、こんにちは。
ブログは何しろ続けるのが一番難関なんですよね・・・

軽い気持ちではじめたこのブログですが、無事3年目を迎えることができました。

これからもよろしくお願いします!
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:10
ahimeka1999さん、こんにちは。
めでたい日なので手法についてアレコレいませんが・・・
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:12
toshiさん、こんにちは。
2年前からいろいろ一緒にやってきた仲間もだいぶん減ってしまいましたね〜。

toshiさんとは、ほぼ同時期ということでシンパシーを持っているので、これからも仲良くしてくださいね♪
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:13
イマムラさん、こんにちは。
めでたい日にうれしい言葉、サイコーです(笑)

イマムラさんのお時間がいただければ一緒に試したいネタがたくさんあるので、是非是非よろしくお願いします♪
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:15
いまいち☆さん、こんにちは。
そういう前向きな姿勢は、周りの人を楽しくするし、何より自分にチャンスを運んできてくれると思います!

今日がダメでも明日があるし〜って、これからもお互い楽しく、そして、できるだけ稼げるといいですね♪
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:18
たからにゃさん、こんにちは。
ホント激動の2年でした・・・

でも、良いことの方が多かったかな〜♪

ひとつのサイトを続けていると、いろいろ非効率なこともあるのですが、こればっかりは愛着がわいてしまって仕方ありません(笑)

というわけで、まだまだ続きますw
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:20
riseさん、こんにちは。
僕はネットの可能性とはなにより、見知らぬ・ホントは会うはずでなかった多くの人たちとであることだと思っています。

だから、もっと多くの方と遠慮なく交流できたらなぁと♪

今までも、これからも、そういったブログでありたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね〜
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:23
sachiさん、こんにちは。
こちらこそ〜って感じです♪

toshiさん同様数少なくなってしまった感がある同期仲間なので、これからも「特に」仲良くしていただけらうれしいです!
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:29
大吉さん、こんにちは。
きっと、びっくりするくらいいろんなことが変わっていると思いますよ!

続けるっていうことは、それだけですごいことなんだなって実感する今日この頃だったりします(笑)
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:31
emmhjppさん、こんにちは。
アフィリエイト&HPを始められたとのことでおめでとうございます!

これから、いろいろ大変かと思いますががんばってくださいね〜
Posted by アフィリ at 2006年07月25日 17:33
出遅れたけど、2歳の誕生日おめでと♪
これからもお互いサイト運営頑張ってこうね〜。
Posted by TUNKA at 2006年07月25日 22:56
TUNKAさん、こんにちは〜。
いやはや、誕生日当日に飲んだくれすぎて記事のアップを忘れたのはないしょですよ(笑)

ともあれ、今年もお互い頑張ろうね♪
Posted by アフィリ at 2006年07月26日 16:57
アフィリさん、2周年おめでとうございます!

私は楽しく長く続けていく事を目標にしています。楽しまなければ長く続けられないと言うか・・
今はなんでもチャレンジしてみたいので、これからも沢山楽しい記事を提供してください♪

セミナー頑張ってくださいね!
Posted by このみ at 2006年07月29日 00:10
このみさん、こんにちは。
お祝いありがとうございます♪

アフィリエイトはある意味自由なので、ホント楽しんで続けられるかどうかが成功の鍵ですね〜。

今年もそんなお手伝いができたら嬉しいです!
Posted by アフィリ at 2006年07月29日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック