2005年02月25日

「あびる優」効果に驚く

知っている方も多いと思いますが、ネットで話題の「あびる優」問題。

一応知らない方向けに。
まとめサイトはこちら

もっと!?情報ランキング

まー、要するに過去の「おやんちゃ」をテレビで恥ずかしげも無く披露しちゃったら、大問題になってしまったわけです。

さて、このこと自体は当ブログとは全く関係ないんですが、ちょっと気になることがありました。

「関係ないんですが取り上げているサイトが多い!」
(→ランキング参照

何か意図があるに違いないので、早速昨日の記事でこっそりと実験してみました。(笑)
するとですね、驚いたことにその関係のアクセスだけで30件/日もあったんですよ〜

なるほど、わざわざ記事として取り上げている方は、この効果を狙っていたんですね〜。

この手の、一発ネタは僕もちょくちょく利用してますが、一つのネタでこれだけのアクセスを集められるというのは、かなりのものです。
やはり、「テーマに関係ない」といって切り捨ててしまうにはもったいないですね。

というわけで、姑息にもう一度狙ってみました(笑)

そして、しつこくあびる優w→ranking

posted by こっそり at 00:18| Comment(4) | TrackBack(2) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜〜と思い、おいらも早速実行。笑
後ほどTBさせていただきます^^;
Posted by baul at 2005年02月25日 18:34
ちょっとセコイ、アクセスアップ手段なんですが、こういうのもアリかなぁと。
あまりにも関係ないと、いまいちなのでアクセスアップと絡めて記事にしてみた次第です(笑)

baulさんの方は、成果でましたか?
Posted by afl at 2005年02月25日 19:27
ブログランキングの最新記事に「あびる優が・・」って出ているので、もしかするとちょっとは効果あるかもしれません^^;
OUTが増えたような気もしますし。笑
Posted by baul at 2005年02月25日 22:15
僕の処は、ランキングよりもブログ系の検索サイトからのアクセスがかなりあるようです。

その他の要因も手伝って、今日は過去最高のアクセス数を記録しちゃいそうです(笑)
Posted by afl at 2005年02月25日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あびる優とアクセスアップ
Excerpt: アフィリエイトこっそり報告blog様にて、"あびる優"効果について書かれておられました。"あびる優"効果とは何かというと、あびる優に関する記事を書いたらアクセス..
Weblog: 猫と読書と映画鑑賞
Tracked: 2005-02-25 12:47

あびる優が・・・。
Excerpt: アフィリエイトこっそり報告ブログさんを覗いていたら、こんな記事が・・。 あびる優がアクセスアップに繋がるらしい。笑 なんでかというと・・ もっと新しい情報はこちら→ブログランキングへ
Weblog: お小遣い稼ぎ@ブログ
Tracked: 2005-02-25 18:35