2005年02月25日

アフィリエイト関連記事

世の中、だんだんとアフィリエイトブームなのでしょうか?
ここのところ、あちこちの情報サイトやテレビ・雑誌等でアフィリエイトが取り上げられていますね。

もう一度ブーム到来となれば、今のうちに参入することが勝ち残る最低限の条件になるかもしれません。
なんだかんだで、先にやっている人ほど有利なことは変わりませんからねぇ。

さて、そんなブーム到来感じさせる記事の中から興味深い記事を紹介してみたいと思います。

アフィリエイト市場を広げるアクティブ個人」(IT media)
〜引用〜
市場拡大の主役は、Blogなどで自ら情報を発信しながらアフィリエイトに参加する個人サイト運営者(個人アフィリエイター)と、企業が発信する情報だけでは満足できず、積極的に複数のサイトで情報を集めるネットユーザー。自己表現や情報収集にと、ネットを使いこなすアクティブなユーザーに上手くはまった形だ。
〜引用ココまで〜

アフィリエイトサイトの存在意義を、想像させてくれる記事ですね〜

「私はこうして月30万円を稼いだ」--スーパーアフィリエイターの実態」(CNET.Japan)
〜引用〜
毎朝3時〜4時に起床、6時まではショップからのお知らせメールやお客様からの問い合わせへの返信など、メールチェックを行う。6時からは朝食の準備、家族が出かけて家事が終了した10時頃から、商品の追加や入れ替え、新ページの作成など更新作業を行う。子供が帰宅する午後2時〜3時頃に作業終了。
〜引用ココまで〜

さすが、30万稼ぐ人は違います。真似できません。。。
僕は、だいたい記事1本に1時間くらいでしょうか?
あ、でも、情報収集や本を読んだりする時間を合わせるとかなり使ってますが(笑)

会社と賢く付き合う法」(AllAbout)
〜引用〜
しかし、実際にばれた例を見ると、原因として圧倒的に多いのが、もっと初歩的な
ことです。つまり、

 ・作業しているところを見つかってしまった
 ・同僚に告げ口されてしまった(いわゆるタレコミ)
 ・酒の勢いで、自分でポロッと言ってしまった
 ・ホームページを見られてしまった
 ・自分の家族が、社員の家族に話した
〜引用ココまで〜

みなさんも、会社にばれないように気を付けましょう(笑)

もっと儲かるネタ満載♪→ranking

posted by こっそり at 07:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。pikakoと申します。
アフィリエイト始めようと思い半年が経ちましたが、怠け者で何かと理由をつけては本腰を入れることなく今に至ります。
とても参考になる記事を書かれているので、またおじゃまします。
私のブログでマイブログリストに入れさせていただきました。
では。
Posted by pikako at 2005年02月25日 15:02
pikakoさんはじめまして。
健康度をBeerで表すというアイディアに思わず吹き出しました(笑)

今後、Beerを単位に数値化したらおもしろそうですね!

アフィリエイトは自分のペースでできるところが良いところですから、ぼちぼち取り組んでみるっていうのもアリですよ〜
Posted by afl at 2005年02月25日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2133715

この記事へのトラックバック

アフィリエイトの寿命は?
Excerpt: アフィリエイトの寿命は?
Weblog: ほら、あれ見てみ!パソコン初心者がもがいてるよ
Tracked: 2005-03-03 10:24