2006年07月31日

トレンドマッチコンバインを使ってみたよ(A)♪

先日、画像付きコンテンツマッチ広告がリリースされた件を記事に書きましたが、画像付き商材リンクといえば「Trend Match」のことをすっかり忘れてました・・・

いや、いつか使ってみようと思ってたんですよ。。。
でも、趣味のサイトの再構築が忙しくてアフィリエイト実験どころではなかったしw

とか、わざわざイイワケしても仕方ないので使ってみましたよ♪

トレンドマッチコンバインでリンク作成

「2クリックでアフィリエイトリンクを作成」と謳ってますが、一番最初だけ自分のアフィリエイトコードを入力するのに手間がかかります。
(2回目以降は必要なし♪)

その後、入力画面で記事本文をコピぺしポチッとすると文章を自動的に解析してコンテンツにあった商材を表示してくれます。

確かにこれは便利かも♪
特に商材を絞った物販系のブログをやっている方にはピッタリですね。

表示された商材の中から好きなものを4つ選ぶ事ができて、リンクコードを生成するとこんな感じ。

できる100ワザ アフィリエイト―ホーム...

小林 智子/藍玉

日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ...

富田 貴典

アフィリエイトセールスブースター

8,400円 / スマイル通販オンラインショッピングモール

ウェブログの心理学

2,200円 / 山下 清美著

トレンドマッチコンバインってどうなの?

まず一番重要なのが、トレンドマッチコンバインはアドセンスなどの自動配信型の広告ではなく、あくまでも「便利なリンク作成ツール」であるということでしょうか。

つまり、普通のアフィリエイトリンクと同じでリンク切れのリスクもあるし、表示される内容はいつでも同じです。
どうせなら自動配信してくれればいいのにとか思ったりしますが、自動解析時の精度から考えるとそれもまた微妙かも(笑)

とはいえ、使いようによっては結構便利です。
ブログの文章を解析して商材を紹介してくれるのですが、このときに思いもよらないおもしろ商材と出会えたりしそうだし♪

アドセンスのように、これに頼り切りで稼ぐというわけにはいきませんが、ちょっと意外な商品でコンテンツの隙間を埋めてみるのは面白いかなぁと思います。

※ こっそり報告 ※
何で突然思い出したかというと、「Trend Match」のトラックバックキャンペーンが今日までだったことを某ASPのキャンペーン入賞メールで思い出したからだったり(笑)

そして緊急報告

今日までといえば、女性必見の「第2回 気になるアレを調査しませんか? 〜トリンプのVestaブラ編〜」の応募締め切りが今日までですよ〜

あと2時間しかないのでお忘れの方、急いで!

posted by こっそり at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21729142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック