2005年03月05日

なんだなんだ!?

朝起きたら、アダルトサイトへのリンク付きのコメントスパムが30個ほど連続投稿されてました。。。

朝から悲しいです。

幸い、偶然にもタグ部分が表示はされていなかったので、空白のコメントになっていましたが、困ったもんです。

MTとかだと、こういうのに対策が出来るそうなんですが、Seesaaは多分無いんですよねぇ
付けてくれないかなぁ、コメントスパム対策(笑)
(とりあえず、禁止IPは設定しましたが・・・)

って、書いてる内にまた40個ほどきました・・・
どうやら、全ての記事に片っ端からコメントしてるみたいで、なんか狙い打ちされてる予感(T T)

ランキングのみなさんは無事か!?

posted by こっそり at 10:12| Comment(10) | TrackBack(2) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からアダルトサイトリンク付きスパム30個はヘコミますね。私はまだブログを立ち上げて間もないので、今のところ大丈夫ですが、30個も来たら泣きそうになりますよねーー:
Posted by 前へ進め〜パソコン初心者の挑戦〜 at 2005年03月05日 18:21
私のとこは先週か先々週の週末(確か金曜)に来ましたよ。30以上来てましたね。3日間くらい続いてそれ以降きていません。
MTでの対策はいくつかあるのですが、私の場合はご存知のようにコメントは一度私が公開作業を行った上でのものなので、表面上では影響がなかったです。
Posted by toshi at 2005年03月05日 18:42
今度アフィリエイトをやろうと思い研究中です。
多少昨日より始めましたが。
ここへ来てびっくりしました。相当な情報量ですね。
これだけ親切だとこのページから申し込もうとなりますよね。
頻繁に見させてもらいます。
アフィリエイトの図書館のようですね。
Posted by 栗原 at 2005年03月05日 19:14
perhead1さん、こんにちわ。
はい、へこみました。一瞬何が起こったのかと。。。
どうして、こうくだらないコトする人がいるんでしょうかって、本気で悩みました(苦笑)
Posted by afl at 2005年03月05日 19:27
toshiさん、やはりそちらにも行ってましたか。
今回ばかりはtoshiさんが使っている、コメント承認機能がうらやましかったです。
今、MTを研究中なんですが、さっぱり判らないのが現状です・・・

僕は結構家を空けてることが多いので、そういうタイミングでこられたらイヤだなぁ。
Posted by afl at 2005年03月05日 19:29
栗原さん、こんにちわ。
栗原さんこそ、すっごいセミナーの研究されてますね。
詳細なレポには頭が下がります!

かれこれ半年くらい書いているので、情報もそれなりに蓄積されてきたのですが、整理がイマイチ悪くて悩んでいるところです〜
Posted by afl at 2005年03月05日 19:32
aflさん、こんにちは^^
私の所は夕方になって同じようにリンクは表示されない形で
ア○ルトスパムコメント10個ほど来てました(^^;

最近はTBもやたらそういう海外サイトから来てるんですがどれも必ず週末のようで・・・。
本当にMTにするべきかもって思い始めました(・〜・;)
ただそうなるとまた勉強しないと(笑)
Posted by Berry at 2005年03月05日 21:03
Berryさん、こんにちわ!
手口からすると、Berryさんの所に来たのと同じっぽいです。

TBスパムも結構来ていて、ホントいちいち消すのがめんどくさいです。
だからといって、MTにして移転というのも、検索エンジン的に問題があると思うんですよねぇ。。。
Posted by afl at 2005年03月05日 22:08
こんにちわ。わたしのとこには、コメントスパムも、TBスパムもきたことないですねぇ・・・。まぁ、イコール知名度が低いとゆうコトなのでしょうが・・。前にBerryさんのところでTBでウイルスに!!って記事を読みましたが、そうゆうのもあると思うと怖いですね。
Posted by はるる at 2005年03月06日 10:46
はるるさん、こんにちわ!
Berryさんところのウイルスの記事、僕も読みました。
あんなのがきたら怖いですよ〜

稼ぐ方法を考えつつ、そういうのの対策をしなければならないとは、いろいろ大変ですね
Posted by afl at 2005年03月06日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ペ・ヨンジュン人気は衰えるところを知らず・・・
Excerpt: 人気はいつまで続くのか? こんな記事発見しました。 >>近畿日本ツーリストは、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさん主演の映画 「四月の雪」の本番ロケ現場が見学できるツアーを七日に発売する..
Weblog: 情報起業家への最初の一歩
Tracked: 2005-03-06 11:28

コメントスパム対策その2
Excerpt: 前回の記事「コメントスパム対策」ではPHPプログラムの変更で対応したのですが、 別のやりかたとして、.htaccess を利用する方法があります。 発想は前回と同様で、リファラを確認..
Weblog: 人気ブログ製作法
Tracked: 2005-03-07 20:58
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。