2006年08月22日

アフィリエイト最新実践テクニック

アフィリエイトで稼ぐために重要なのは、常に考え続けることだと思います。

大きな目標にいたるための小さな段階をおいて、それを一つずつ実現していくことで最終的に大きく稼ぐことができるんですよね〜

こういう話を突き詰めると、

「現状を正しく認識して、不足している部分をどう解決するか考える」

っていう話になっちゃっうのですが、そんなこといわれても「何を考えたらいいのか分からんよ、実際・・・」って思いますよね・・・
っていうか、僕は昔そう思ってましたよ(笑)

だって、すべてが不足している状態から始めたわけですから、どれからやっていいのか分からないし、最初のきっかけがつかめないことにはどうにもこうにも・・・

このブログでも、僕が気がついたりしたことをその都度書いたりしているのですが、日々思いつきで書いているのと天性の整理の悪さで上手に伝え切れていないのが実際です(汗)

アフィリエイターにはいろんなタイプがいてこれがすべてではないのですが、この方向性で成功している人は結構たくさんいます。

アフィリエイト最新実践テクニックそんな、尊敬するアフィリエイターの一人「OL主婦さん」が、サイト運営に当たって考えていることをまとめた「アフィリエイト最新実践テクニック」が出版されました。

僕は以前から、「OL主婦さんのサイトっていろんなこと考えて練りこまれてるな〜」と思っていたのですが、この本を読んで思わず「ニヤリ」と(笑)

やっぱり仲間だと確信しましたよ♪
(片思いかもしれませんがw)

本著の良い所は、各章にわたってまず何をするのかが明確になっていること。
そして、それぞれの目標に対してOL主婦さん流のアプローチが示されていることです。

たとえば、「ターゲット読者を明確にする」の章では、ほとんどの儲かっていないアフィリエイトサイトで実現されていないマーケティング的な思考法を分かりやすく解説してくれています。

これ、サイトを作る際にホントは一番最初に考えなきゃいけない重要なことなんですけど、実際分かっているようで分かっていないんですよね(汗)

そのほかにも新規と常連2種類の読者を意識したTOPページ作りとか、もーホント細かいことまで考えてますよ、OL主婦さん!と感心してしまうこと盛りだくさんです。

  • 自分でしっかり考えて長期的に安定したサイト運営を目指したい!
  • 成功している人がいったい何を重視しているのか知りたい!
  • 最近サイト運営に行き詰っている・・・

そんな貴方に、是非読んで欲しい1冊です♪

posted by こっそり at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん こんにちは。
そして、そして、有難うございます。
アフィリさんにお読み頂いただけでも嬉しいのに
このようなお言葉を頂戴して恐縮しまくっています。

このようにアフィリさんから頂いたステキなお言葉を汚さぬよう
これからも精進して参ります<(_ _)>

本当にありがとうございました♪
Posted by OL主婦 at 2006年08月23日 01:41
OL主婦さん、こんばんは〜
この度はとっても内容の濃い本をありがとうございました!

何をどう考えたらいいか分からないっていう方に役に立ちそうな内容で、僕も勉強させていただきました〜
Posted by アフィリ at 2006年08月23日 21:41
こんにちは!

そうですね。

僕も不足分を埋めようと記事の数を増やすことを今は考えています。

でも、10日先には違うことをしてるかも・・・。

こうやって、やり方が変化していくのも今後のためだと思っていますので、自分としてはオッケーです。

行き詰ったとき用に一冊いるかなー?

ではまた来ますね。

        ホントは熱い涼クール
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年08月25日 17:18
私も今日読みました。

すごい勉強になる本ですよね。

今、いろいろな意味で撃沈中なので
いいタイミングで読むことができて本当によかった♪
Posted by 夢子 at 2006年08月25日 18:03
涼クールさん、こんにちは。
近い単位で目標を持っていろんな事をやるのはとても効果的だと思います!

その試行錯誤がきっと成功できる糧になっていくんですよね♪
Posted by アフィリ at 2006年08月25日 21:29
夢子さん、こんにちは。
こちらもいろんな意味で悪戦苦闘中です・・・

アフィリエイトに関しては、これまで通じた手法がかなり効かなくなってきてるなぁという感じで、次の段階にブレイクスルーする方法をしっかり考えなきゃなぁと思っていることです。

そういう意味で、ホント僕にとってもいいタイミングでした♪
Posted by アフィリ at 2006年08月25日 21:32
こんばんは。
私も本屋で見つけたので、読んでみました。

目から鱗な事が書いてあって、ふむふむと一気に読んじゃいました。

自分だったらどうすればいいかなと、前にアフィリさんに言われた事と合わせて、色々考えているところです。
まずは誰かの役に立つ情報をまとめなくちゃなぁとか。

今は訳ありで収入がないので、頑張らねばと改めて思いました♪
Posted by 那岐 at 2006年08月25日 22:10
那岐さん、こんばんは〜

>自分だったらどうすればいいかなと

これって凄く大事なことですよね!
ホントかを読んで納得するだけじゃなくてこういう風に考えられる人がきっとうまく行くんだと思います。

思いついたアイディア、是非実現してくださいね♪
Posted by アフィリ at 2006年08月28日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22677915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック