2005年03月14日

肯定する感情

ちょっと前にも書きましたが、フィギュアスケートの安藤美姫さんにハマッているaflです。

最近では、フジテレビや任天堂のCMとかが時々やってたりしてうれしい限りなのです。
(でも、宮里藍の方がCMにたくさん出てるのが不思議でならなかったりもするのですw)

ちょっと前までは、上戸彩にハマッてました。
先日、テレビで「あずみ」が放映されているのを見て急浮上というウワサもあり(笑)
その前は、広末涼子。ちなみに同じ涼子なら篠原涼子も結構好き。

んで、30歳も過ぎたおっさんが若い女の子が好きだっていう話をしている場合ではありません。
僕は骨の髄までアフィリエイターですから、そんな自分の好みからもヒントを探しちゃいましょう。

一見、バラバラに見える僕の好みですが、共通点に気が付きました。

「笑顔」です。
僕が好きなのは、それぞれの方の笑顔なんですね。
改めて思うと、みなさんホントいい笑顔です。ニンテンドーDSの安藤美姫さんの笑顔はステキだ(笑)

僕が思うに、笑顔というのは「肯定する感情」を伝える格好の方法であると思います。
そして、それが素敵だということは、相手にたいして肯定の気持ちを上手に伝えられていると言うことです。
だから人に好かれる。

アフィリエイトの場合はどうでしょうか?
ブログに僕の笑顔の写真が載っていたら気持ち悪いですね。自分でもイヤです(笑)
そうなると、文章で勝負となるのですが、この時「肯定する感情」をどう伝えるかを考えてみるといいのかなって思うのです。

一つの商品・サービスをまず「肯定の目」でみて、その良いところを探し、なるべく読み手が楽しめるように「肯定の感情」を表現する。
このことを上手に考えながら、商品紹介を書いたら結構いい文章が書けたりするのではないでしょうか。

ということで、僕の好みの話をしつつ、ちゃんとアフィリエイトの話で纏まったところで、今日はおしまい。

最新情報は人気ランキングで!

posted by こっそり at 11:50| Comment(18) | TrackBack(3) | 儲かる小技&心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさん,今日は。

笑顔の写真載せてください。(^o^)

肯定する感情って表現,素敵ですね。

バランスの勉強,しっかりさせて

いただきました。m(__)m
Posted by hidemaro at 2005年03月14日 13:52
見出しを見てドキッとしました^^
私も安藤さんはかなり好きです。しかも笑顔はたまりませんね。嫁を隣に普段見ないスケートのニュースにかぶりついています(笑)どんな事でもアフィリエイトに持ってくaflに脱帽です(´_`)
Posted by mania at 2005年03月14日 14:04
hidemaroさん
いや、僕の笑顔は勘弁してください。
お見せできるほどナイスガイじゃないです(笑)
Posted by afl at 2005年03月14日 15:25
maniaさん、こんにちわ。
安藤さん、最近特に良いです(笑)
メディアへの露出が多くなって、キレイになって気がしないでもありませんね。

記事的には、チョット無理矢理感もあふれていますが、その辺はご愛敬ということで(笑)
Posted by afl at 2005年03月14日 15:28
このコメントとは関係ないんですが、相互リンク希望です。また、趣味でやってるサイトなんかも教えてもらえればと思います。私もドメインとってアフィリエイトサイト作成中です。完成したらそっちにも相互リンクおねがいしま〜す(^o^)/
Posted by mania at 2005年03月14日 16:01
安藤さん、私も好きですよ。
女性にも人気あるんじゃないですかね。
笑顔に嫌味がないんですよ。
4回転、成功させて欲しいですね。
Posted by キティ at 2005年03月14日 16:35
キティさん、こんにちわ。
4回転、成功させて欲しいですね〜。
今まで、スポーツ中継なんて見なかったのに、そっちには注目してます(笑)
Posted by afl at 2005年03月14日 16:45
maniaさん、相互リンクの件了解です〜。
右下のメールフォームから、相互リンクページに書いてある必要事項を記入しておくってくださいな♪
Posted by afl at 2005年03月14日 16:52
ついに、あなたも時事ネタでアクセス稼ぎ始めましたか?がっかりです。
Posted by 1ファン at 2005年03月14日 19:16
肯定的に見ることをお奨めする記事に、否定コメントをいただく、これもブログの醍醐味でしょうか(笑)

ところで、誤解されているようなので、はっきりさせておきますが、僕は前から、こういった手法を使ってるし、程々ならやっても良いって思っている人です。

しかも、そのことを「そういう意図でやってます」と何度も公表していたつもりなんですが。

もう一度、過去記事をよくごらんになって下さいな(笑)
Posted by afl at 2005年03月14日 19:47
aflさん、個人的にaflなスマイル写真希望w

しかし、aflさん冷静なお人なんですね。
僕はネット上でもすぐムキになるんで・・・。
いつも良い記事に感謝です。ぽちっ!
Posted by ハテナー at 2005年03月14日 22:21
aflさんこんばんは

なぜかaflさんが安藤美姫、上戸彩なんかの記事を見つけてトラックバックしてる様子が目に浮かびます(笑)

そんなことは置いといて・・・w
「肯定する感情」大事なんですね。
僕もアフィリエイトに笑顔は大切だと思います(言葉の笑顔とか、)
ネットで顔が見えない相手ならなおさらだと思いますね(笑)
Posted by sky at 2005年03月14日 22:30
ハテナーさんこんばんわ!
いえいえ、冷静なんかじゃないですよ。
コレでも結構書き過ぎちゃったかと、反省してるんです(笑)

いつも前向きに記事を読んでくださるみなさまに、支えられてるなぁっておもうんですよ。
Posted by afl at 2005年03月14日 22:32
skyさん、ほぼ同時投稿でしたね(笑)
期待を裏切って申し訳ないのですが、僕はよっぽどのことがない限り自分からTBは打ちません。
(お返しは打ちますがw)

理由は、ずっと前に記事に書いたんですが、「アフィリエイトブログはそれくらい気を遣ってもなお、非難される可能性がある」からです。

これでも、結構気を遣ってるんですよ(笑)

>言葉の笑顔
これっていい表現ですね。なんか楽しそうだし♪
Posted by afl at 2005年03月14日 22:37
あ、そうなんですか・・・
うわーなんか恥ずかしい、編集できるなら消したい〜

って言うのは嘘です(笑)

でも、トラックバックはされるよりするほうが得なので、僕はいっぱいしてますよ
(スパムぎりぎりですが・・・w)
>アフィリエイトブログはそれくらい気を遣ってもなお、非難される可能性がある
たしかにスパムトラックバックをしたら非難されるかも・・・
僕はそんな非難とかはしないけど、生きてない(人が来なく、書き込みが少ない)ブログはあんまり好きじゃないですね
Posted by sky at 2005年03月14日 23:16
ご期待に添えなくて(笑)すいません。

僕も他の方がTBを上手に利用するのは、全然オッケーなんですが(というより、おもしろいTBなら記事中のリンクなんて無くても大歓迎だしw)、自分からは度胸が無くて打てないだけなんですよ。

ネットの世界は意外に怖いですから、一度避難の嵐が吹くと。。。
って考えると、なかなか勇気が出ません(笑)
Posted by afl at 2005年03月14日 23:44
こんにちは、aflさん
安藤美姫さんかわいいですね。
たしか、トリビアの種で1000回転回されても目がまわらなかった子でしょ。
最後に「勝った。」って小さな声で言ったのを聞いて、かわいい子だなと思いました。
Posted by こーんしちゅう at 2005年03月15日 01:28
こーんしちゅうさん、こんにちわ!
トリビアでてましたね〜。見ました見ました!

それにしても、好みが同じ方が結構いて、うれしい♪
Posted by afl at 2005年03月15日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【特集記事】いざ出陣の安藤美姫(ミキティー)…きゃわゆぃ
Excerpt: いよいよ明日から世界フィギュア選手権が始まります。非常に楽しみです。メディアも安藤美姫ことミキティーを中心に報道しておりますね。日本女子シングルは、うまくいくと表彰台すべてに日本が独占..
Weblog: 芸能裏モノNEWS
Tracked: 2005-03-15 00:39

安藤美紀・・なんで「美姫」って変換してくれないの?13
Excerpt: 「トリビアの泉」 「フィギュアスケート選手は何回転で目をまわすのか?」だそうで・・・・。 1000回転まわしても目回さないっす。すげえ。すげえ。 おまけに、すげえかわいい! 女子フィギュアス..
Weblog: まごころスポーツ
Tracked: 2005-03-15 08:27

安藤美姫とは誰か。
Excerpt: お友達に聞かれたのでメモ。 1987(昭和62)年12月18日生まれ。 8歳からスケートを始める。全日本ジュニア選手権2連覇。 昨季はジュニア・グランプリ・ファイナル優勝、 世界ジュニア選..
Weblog: 賢く稼ぐ、アフェリエイトプログラムの決め手!
Tracked: 2005-03-15 15:00
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。