2006年09月21日

A8フェスティバルに行ってきました♪

だんだんと秋が近づいてきて、涼しくなってきましたね〜

そんな秋はアフィリエイトイベントの季節です。
これから11月までASP主催のアフィリエイトイベントが目白押しなんですが、その先陣を切ってアフィリエイトASP最大手「A8.net」が主催するA8フェスティバルが開催されたので参加してきました。

昔からアフィリエイトをやっている人にとっては、「A8がこんなイベントをやるとは・・・」と微妙に感慨深いところですが、時代の流れを示す象徴的な出来事かもしれませんね〜

最大手のA8.netがやるくらいだから、そりゃもう盛大に・・・
というわけではなくて、今回は初回ということで参加ECサイト9社のブース展示とPRセミナーという感じで割とこぢんまりした感じでした。

今回僕は、夕方にシックスアパート主催のMT講習会があったりしてあまり時間がとれなかったためセミナーには参加せず、ブースを中心に見て回ったのでその様子をお届けしたいと思います〜

中国茶と中国茶器の「恒福茶具」

開場前はりきって早く付き過ぎました・・・

会場はまだ準備中だったので、以前「中国茶企画」でご一緒させていただいた「中国茶と中国茶器の専門店「恒福茶具」」さんのブースでお茶をいただきながら動き出すのを待ちかまえます。

中国茶恒福茶具さんのブースでは、実際に中国茶を試飲できたのですが、参加された皆さん、飲みましたか?

最近は「苦丁茶(一葉茶)」の売り上げが好調とのことでしたが、いただいた鉄観音も相変わらず美味しかったです♪

テレビショッピングでお馴染み「ショップジャパン」

ショップジャパンそうこうしているうちに会場が混んできたので、「ショップジャパン」のブースへ移動

こちらでは、テレビの通販番組でお馴染みのアレコレを実際に触ることができたのですが、一番気になったのは「スイブルスイーパー

いやー、前から一度触ってみたかったんですよ♪

ビリーズブートキャンプ50代だってのに爛々としている「ビリー・ブランクス」のトレーニングで7日間で痩せちゃうというダイエット的商材。

ビリーズブートキャンプ

スポーツクラブに行けない方にピッタリらしいのですが、一人でビデをを見ながら運動というのもどうなんでしょうか・・・(笑)

直販が熱い「サン電子ダイレクト」

サン電子ダイレクトiPodのアクセサリーとAMのラジオ講座を録音できるトークマスターを展示していた「サン電子ダイレクト

トークマスター2会社で英語の試験があるんですが、今年もダメそうな予感がする僕にピッタリの「トークマスター2」

ラジオ講座で英会話を学習するための機能満載だそうです。

できれば、こういうのをモニターしたいところ(笑)

ブロガー必見「Pingoo」

pingooちょっと前に記事で紹介したping送信の便利ツールPingoo!」もブース出展してました。

これからの積極的に提携先を増やしていくそうなので、今後の展開に注目ですね〜

サイト診断実施中のガリバー

ガリバーガリバーのブースでは、アフィリエイトサイトのサイト診断を実施中でした。

PCで自分のサイトを見ながら、他の人からアドバイスが貰えるチャンスはあまり無いので、こういう試みは面白いと思います。

コンタクト販売老舗の「ビジョンケア」

コンタクト通販コンタクトレンズの通販サイトを幾つも運営しているそうです。

中でも「湘南コンタクトレンズライフ」は、アフィリエイトに特化したサイトを目指しており他のプログラムよりも高報酬なのが魅力です。

普通のコンタクトだと競争が激しいので、カラコンでチャレンジするのも面白そうですね〜

バービーセミナー参加者にはプレミアが付いているという噂の「ワンデーアキュビューバービー」がプレゼントされたそうです(笑)

自然治癒サプリメントの「ヤギ薬局」

ヤギ薬局自然治癒力をサポートする商材を取り扱っている「お江戸日本橋隣のくすりや・ヤギ薬局

ここに今日最も心がときめく商材が・・・(笑)

ハリウッド24時間ミラクルダイエットハリウッド24時間ミラクルダイエット

丸1日これだけしか飲んじゃいけないんですが、その代わり1日で2kg痩せちゃうという強力なアイテム(笑)

これは試してみたい!

贈り物にピッタリな「アルバム絵本」

アルバム絵本サイトの内容によってはこれは売れるかも!?な「アルバム絵本

自分で購入する需要はそれほど多くなさそうですが、贈り物として考えると喜ばれるかも〜

出産祝いのギフトにアルバム絵本

そういった層を顧客に持っている方は是非〜

お仕立て券こんなカワイイオリジナル絵本を作ることができるお仕立て券を出産祝いとして送ることができるそうですよ。

ノートパソコンのバッテリー再生「ベイサン」

バッテリー再生ノートパソコンのバッテリーって、単体で買おうと思うと高いんですよね〜

「あ〜、これ安く再生できないものか・・・」と思うのですが、殻を割るのが結構難しくて、何度か挫折した経験があったりなかったり(笑)

そんな節約家のニーズに応えるのが「バッテリーリフレッシュサービス」です。

商材としてのニーズは結構高い上、今や一家に一台くらいは普及しているノートパソコンですからやりようによっては美味しく稼げる予感です♪
(と思ったら結構激戦区?)

バッテリーの中身サンプルによるとバッテリーの中身はこんな風になっていて、独自のノウハウで殻を割り、中の充電池のみを交換するそうです。

全体を通してのまとめ

ブース展示していたショップはだいたいこんな感じです。

いやー、意外に面白かった(笑)

正直なところ、ショップの数も少ないし自分の得意とする商材ではなかったのであまり期待してなかったんですよ、実は・・・

でも、それぞれのブースを廻って話を聞いていると面白いネタが次々に出てきて、やりたいことが山ほど貯まっちゃいました。
良いネタいただきありがとうございます♪

また来年、規模を拡大して実施するかもらしいので、その時はまた是非参加したいと思います!

※ こっそり報告 ※
今週末の23日、アクセストレード主催の「商品レビュー書き方セミナー&商品展示会」に参加します♪
申し込み無しで当日参加も可能になったそうなので、興味のある方は是非会場で会いましょう〜



posted by こっそり at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
めたのさえたと申します。いつも拝見させていります(隠れファンです)。A8フェスティバル参加されていたんですね。
せっかく、お話しできるチャンスだったのに。。

私はアルバム絵本に感動しました。
東急ハンズにもおいてあったのですが、値段は一緒でしたよ。ぜひ、友達にプレゼントしてみたい品です。
Posted by めたのさえた at 2006年09月22日 09:13
めたのさえたさん、こんにちは。
会場でご一緒だったんですね〜

僕は別の用事があったので早く帰ってしまったのですが、展示会楽しまれたでしょうか?

アルバム絵本は、すごく良い商材だと思うので、上手に人を誘導すればかなり稼げそうな予感がしますね〜。
Posted by アフィリ at 2006年09月22日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。