2006年09月27日

ライブドアユーザーがうらやましい?

アフィリエイトをやっていく中で一番大変な事は何かと言われれば、「アフィリエイトリンクの作成」ではないかと思うのです。

よく使うものはテキストファイルにでもストックしておけばいいのですが、そうでないものはリンクを貼るためにASPにログインして提携してリンク作って・・・とかもう大変です(笑)

以前から「こういうのってもっと簡単にならないもんかねぇ」と思っていたのですが、そういった流れが徐々に出てきているようです。

ライブドアブログで簡単アフィリエイトリンク作成が可能に!

同じブランド名ということで、いずれこういったコラボレーションが来るんではないかと思っていた「アフィリエイトパーク」と「ライブドアブログ」が超簡単にアフィリエイトできる仕組みをリリースしました。

通常のアフィリエイトサービスでは、アフィリエイトパークに設けている管理画面より広告の掲載作業を行う必要があるのですが、今回のサービス開始によってライブドアブログのブログの投稿画面内からワンクリックで、自動的に広告掲載用のタグを挿入することが可能になりました♪

ライブドアは以前から、アフィリエイト2.0amazon(livedoor Blog PROのみ)のアフィリエイトリンクが出来たので、これでいっそう使い勝手が向上しましたね〜

Seesaaユーザーとしてはうらやましい限り(笑)

アメブロは商品リンクも♪

同様なサービスが、アメブロでも開始されています。

アメブロの良いところは商品リンクが簡単に作れるところで、ライブドアと同様に検索してリンク作成ボタンをぽっちりするだけで3000点の商品からお好みの商品リンクが作成可能だそうです。

僕はアメブロを使ったことがないんですが、これも便利な予感♪

MTユーザーはアクセストレードで

最近はまっている「Movable Type」にも、同様な機能を追加することが可能です。

アクセストレードが提供する「AccessTrade WebService - Movable Typeプラグイン」をプラグインとして導入すれば、MTの管理画面上から商品を検索して簡単にリンクを作成できるようになります。

こちらも商品リンクが可能な上、商品数もかなり多いのでMTで物販をやる方は入れておいて損はない機能ではないかと。

いやー、アフィリエイトがどんどん便利になっていきますね〜
1ユーザーとしては、ホントありがたい限りです♪

posted by こっそり at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

こういったASP横断型のサービスはめちゃ使いたいですよね。

アメブロのやつしかテストしてませんが、報酬も一括りになっちゃうのは素晴らしいと思います。

今後はこういう具合に手間いらずなアフィリが普及してくるんでしょうね。
Posted by rise at 2006年09月28日 01:09
riseさん、こんばんは。
特にブログユーザーは、簡単な編集方式に慣れているので、こういったサービスはホントありがたいですね〜

これまでのASPのサービス自体に「手間」という問題点があるのは事実なので、子らからどうやって発展していくのか楽しみでもありますね!
Posted by アフィリ at 2006年09月28日 22:38
おお!格闘し続けたMTがやっとインストールできたので、アクトレさんの機能は嬉しいですっ。
情報ありがとうございます。
Posted by ゆっぴ at 2006年09月29日 16:25
ゆっぴさん、こんばんは。
先日はちょこっとしかお会いできなくて残念でした〜。

ところでMTインストールされたんですね!
MTをいじれるようになるとすごーく面白いと思うので、是非頑張ってくださいね〜
Posted by アフィリ at 2006年09月29日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24529260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック