2005年03月17日

嫌なことに気づく

先日、すごーく嫌なことに気が付いてしまいました。

某ASPの某広告主なんですが、今まで上がった成果「オール却下」になってました。。。
(3ヶ月も気が付かなかったのもアレですがw)

あまりはっきり書くと怒られそうなので書きませんが、その他の状況から判断してどう考えても全却下はおかしいと思うんです。
というのも、同じページで紹介している他の同種の広告主様では順調に承認されてますから。

全却下と言っても、全部で6件くらいですから金額もたいしたこと無いし別に良いんですが、どうしようかなぁ。
数がそれほど多くないから、偶然かもしれないし、これからも同じ状況が続くなら、ASPに苦情を入れることも考えてみようかなぁ。

ところで以前、楽天の承認率の話題でもでましたが、この点はアフィリエイトの最大の欠点であると思います。
「承認するかしないかは、広告主次第」

たとえば極端な話、一件も承認しなければ基本料金しか発生しないんですから、広告主にとってこんな美味しい話はないですよね。
まぁ、そういう広告主は淘汰されるからといえば、そうなのですが、その辺の情報が共有化されていない以上、そのスピードは非常にゆっくりとしたものとなり、
その間に却下されまくる当事者は堪ったものではありませんよねぇ。。。

どっか、新しいASPで広告主の承認率を表示してくれるようなサービス導入してくれないかなぁ・・・

新しいところといえば、さん。
これ導入したら、アフィリエイターたくさん集まると思いますよ(笑)

あっ!と驚く最新情報はランキングで(笑)

posted by こっそり at 18:38| Comment(8) | TrackBack(2) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさん今日は。
どんなときに未承認になるんですか?
できたら知りたいですよ。自分も心配。
いけない事した訳じゃなさそうですし。。。
Posted by hidemaro at 2005年03月17日 19:53
hidemaroさん、こんにちわ。
一般的には、売上げ自体がキャンセルされた場合や申し込みが条件を満たしていなかったときにキャンセルされたりします。

売上げのキャンセルは良くあることですが、無料サービスの申し込みでキャンセルというのはちょっと考えづらいと思います。

結局、これを承認するのは広告主の担当者なので、条件を満たしていても、キャンセルしてしまうことも可能なのです・・・
Posted by afl at 2005年03月17日 20:44
こんにちは〜aflさん。
全承認却下ですか・・・
私の場合はまだまだ勉強中の身なので皆様のおかげでいただいてる金額は少ないですけどそこまでやられると金額の問題じゃなくて精神的に来ますね(笑)

もし承認却下がおおいようならば私もASPに苦情をいれることには賛成です。
aflさんもおっしゃったように結局は広告主が承認しなければ広告主が利潤を貪ることになりますからね。
ASPでも管理はしてるでしょうけどそれでもパートナーから連絡が多ければ対応もはやくなるとおもいます。

今回のことに挫けずにまだまだがんばってください♪
Posted by 和葉 at 2005年03月17日 21:19
和葉さん、こんばんわ〜。
たしかに、精神的なダメージはデカイです

ホント「気が付かなきゃ良かった」って思いました。。。

結局、ASPにとってのお客はアフィリエイターではなく広告主ですから、文句を言ってもあまりちゃんと取り合ってくれないかも、なんて思っていたりもします。
Posted by afl at 2005年03月17日 22:23
aflさんこんばんは。
全部未承認はちょっときついですね。

ぼくも、この前なぜか、2件キャンセルされててしかも、相当額が1万円・・・結構ショックでした。
(キャンセルだから未承認とはちょっと違いますねw)
Posted by sky at 2005年03月17日 22:24
skyさん、こんばんわ
いやー、skyさんもツライ目に合われてますね〜。
お互いこれに挫けず頑張りましょう(笑)

まぁ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、これから、どう対応するかを考えます〜
Posted by afl at 2005年03月17日 22:53
こんにちわ^^
ASPに対する苦情はずばり言うべきです!
今日は承認に関して書こうと思います。

アフィリエイターの不満を解消して見みせます!
Posted by mania at 2005年03月18日 12:11
maniaさん、こんばんわ。
記事の方読ませていただきました〜。

より良い環境を推進するためにも、苦情はやっぱり言うべきですよね。
時間のある時に、問い合わせ入れてみようと思います〜。
Posted by afl at 2005年03月18日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2462139

この記事へのトラックバック

成果報酬の罠
Excerpt: 承認の可否はASPではなく広告主がするのですが、システム上ASP側でチェックができないことをいいことに、広告主によっては不正に拒否にするところがあるようです。よく聞く話では無料登録や資料請求でさえ拒否..
Weblog: 極楽アフィリエイト生活-入門者・初心者向けブログ-
Tracked: 2005-03-18 02:43

広告主側からの意見
Excerpt: 「アフィリエイト生活12日目」にコメントしました。 ちょっと見ていって下さい。
Weblog: アフィリエイト生活
Tracked: 2005-03-18 16:33