2005年03月19日

一面トップかよ!

記事を書き始めようと思ったのですが。。。

後ろでやっているCMがどうにも気になって仕方ありません。
何って、カルメン77のリズムで女性が踊っている、上海冷茶のCMです。
なんというか、あの音楽が聞こえると振り向いてしまう、最近お気に入りのCMなんですよね〜。

あの、女性が誰なのかが気になって仕方ないので、記事の前に調べましょう。
教えて!Google先生!!

はい、加藤ローサさんでした。
って、昔、ゼクシィのCMに出てた人ですか!!
どう見ても同一人物に見えないですよ〜、いやはや、女性は恐ろしいです(笑)

で、恐ろしいといえば、今日の新聞です。
ネット商取引で所得隠し、4年で90億…国税庁認定
なんていう、恐ろしい記事が、それも1面TOPで載っていました。。。
他に事件無いのかと(笑)

なにやら、ネットでの商取引を監視するために専門の調査チームまでいるそうですよ。
んで、90億円も悪質な所得隠しとして捕まったそうです。。。

悪質と認定されれば、重加算税がプラスされおまけに金利まで取られちゃうので大変です。
そんな目に遭いたくないですよ〜

この記事は、オークションやネットショップを対象に書かれていますが、アフィリエイトに関してはもっとバレやすいのではないかと思うのです。
だって、ASPを調べられたら一発で解っちゃいますよねぇ。

ちなみに、サラリーマン等の副業の場合で年間20万円以上、
主婦や学生等本業の無い方の場合で年間38万円以上の収入があった場合、確定申告が必要です。

僕は、去年はセーフだったので確定申告しませんでしたが、今年は早くもアウトです(T T)
当初から予想していたので、既に個人事業主として開業済みですから、来年は確実に確定申告です。

しらばっくれていれば、バレないという方もいるかと思いますが、ちゃんと申告して合法的に節税した方がいいというのが僕の考えです。

今年は行けそうだ!っていう方、帳簿付け一緒に頑張りましょう(笑)

人気ブログの最新情報はランキングで!

posted by こっそり at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 税金対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさんこんばんは
確定申告って言うのあったんですね初めて知りました・・・(そう言うのには詳しくないんですよw)
僕の場合は38万も儲けられませんから無関係でしょうけど(笑)

僕もごくせん見てて「マイアヒー」って言ってるCMが気になります(笑)
Posted by sky at 2005年03月19日 22:14
skyさんこんにちわ。
税金関係は結構難しくて大変です〜。

稼ぎが増えてきたら少しずつ研究しておいた方がいいですよ。

skyさんは、ごくせんでしたか(笑)
僕は今、安藤美姫を見終わったところです。
1回転んじゃって残念!
Posted by afl at 2005年03月19日 23:08
aflさんこんばんは。

もう確定申告確定済みですか;;
うらやましい限りですね〜(ひがみじゃないですよ?w)
私も努力は惜しまずにがんばらなくちゃ・・・

脱税といえばあれですね。
マルサ(国税局査察部の通称)の人ですね(笑)
ある日いきなりドアをたたかれて
「国税局のものですが」
とかいわれたり。

それではいつか帳簿をつけれる日を夢見て!(面倒みたいですけど)
Posted by 和葉 at 2005年03月19日 23:48
和葉さん、こんばんわ。
確定済みと言っても、貯まっていたアドセンスを、今年になって払い出しにしたせいというのが大きいんですよ(笑)
1年分くらい貯めてましたから・・・

家にいきなり、マルサの人が来たら怖いですね〜。
まじめに節税するために、今日も帳簿付けてます。。。
Posted by afl at 2005年03月20日 00:19
こんにちは。このカテゴリまとめて読ませて頂きました。同じ立場としてとても参考になります!
私もすでに今年度の申告は必須となったので準備しないといけないのです…。やっぱり個人事業としておいた方がいいのですね。
「一国一城の主になる!?」での質問ですが、「発生主義」にした場合の「取引の発生日」って解決されましたか?

こちらを参考(マネっこ)に私もこれから行動するとします。税金については素人なので。。とりあえず、ご紹介の書籍をこちらから購入しました。
Posted by toshi at 2005年03月20日 04:37
toshiさん、こんにちわ〜
Yahoo登録とのことで、おめでとうございます!

節税を考えると、経費面で個人事業とした方が、お得っぽいです。
(あくまで、まじめに申告する場合ですがw)

取引の発生日ですが、いろいろ考えた末、月末にまとめて売上げが発生したことにしちゃってます。
アフィリエイトの場合、確定されて始めて売上げですから、そこを基準にすればいいと思うのですが、ASPに寄ってまちまちなので、管理しきれませんよね。

どうせ、支払いは月末締めなんだし、それでいいかなぁって思うのですが・・・

PS.税金本、お買いあげありがとうございました〜
Posted by afl at 2005年03月20日 09:00
aflさんお疲れ様です。
確定申告とは・・・稼ぐ人にはそれなりに面倒なことがついて回るんですよね。アフィリエイトで長者番付のってみせます(笑
Posted by mania at 2005年03月20日 10:12
そうなんですよ。
稼ぐと他にやらなきゃいけないことが増えて、サイト作成にかける時間が減るという弊害もあるんですよね。

僕は、その辺もブログのネタにすることで、ムダにならないようにしてますが(笑)
Posted by afl at 2005年03月20日 10:34
昨年、ミニ株で少し浮いたので、勉強がてら税務署に申告に行ってきました。税務署までの交通費のほうが、納税額よりも高たったかも。

今年は塩づけのため、行けず。(涙)

夢はアフリで1M¥/月です。
(高額納税も夢ですな)
Posted by アフリ中毒患者 at 2005年03月21日 10:03
アフリ中毒患者さん、こんにちわ。
実は僕も「株塩漬け仲間」です(笑)

一時期、やっていたのですが、確定申告するほどに儲かる際のが無かったので、引退しましたが・・・

アフィリエイトで高額納税してみたいもんですね〜
Posted by afl at 2005年03月21日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。