2005年03月23日

なにげに有力マーチャント

アフィリエイト中毒といえるほど、はまっちゃっている人の中には、もはや、「外出中でもブログを更新したい!」 って方もいるかもしれないというか、僕が検討中なのです(笑)

現状、モバイルでインターネットに接続するには、料金&速度面からPHSが一番いいのは周知の事実です。
そして、PHS事業者というとNTTとWILLCOM(旧DDIポケット)しかないのですが、どっちかというとWILLCOMが優勢なようです。

このWILLCOMに加入しようかと、あちこちの電気店を覗いていたのですが、どこに行っても値段があまり変わらないんですね。
こういう感じだと、何となくつまらなく感じてしまうのが僕の良くないところです(笑)

そんなわけで、しばらく放置プレイとなっていた「この件」ですが、いいもの見つけちゃいました!

なんと、リンクシェアに紹介プログラムがありました〜。
この手の、オンリーワンの押しがある有力マーチャントのプログラムというのは非常によさげな感じしませんか?
ん〜、コレは自分で使って良し、サイトにさりげなく貼って良しな、なかなか良いプログラムを発見したかも!?

posted by こっそり at 07:42| Comment(16) | TrackBack(0) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝早くから更新おつかれさまです!

私はモバイルならPDA(携帯情報端末)か普通にノートパソコン使ってます。
PDAはほとんどPCとしての運用も可能ですし、ノートのほうにいたってはインターネットスタンブラーという近くのアクセスポイントを自動で拾ってMACアドレス割り出してくれるフリーソフトを使えばただで高速インターネットすらできます。(実は合法だったりします)
東京などの都市部ならホットスポットも結構あると思いますのでなかなか有効なんだじゃないかなぁとおもますが・・・

それにしても有力マーチャント発見ですか・・・
気になるところなので続報待ちです
Posted by 和葉 at 2005年03月23日 08:39
私は以前PHSとか使ってたんですが、機能面からFOMAに切り替えました。PHSに比べ月額使用料は高いですがパケットプランで今のところ何不自由なく使ってます。
Posted by しうしう at 2005年03月23日 10:35
こんばんは☆

携帯電話業界の関係者ですが、PHSに関して言えば「どっちかというとWILLCOMが優勢なようです」というより、はっきり言えば「WILLCOMの一人勝ち」です。そもそもドコモはPHS業界から、事実上の撤退を表明しましたしね。

それから、端末価格について触れられておりますが、ショップの経営という立場から言わせていただければ、端末価格は同じで、接客態度をはじめとするサービス面で差別化し競争するべきだと思います。
裏話っぽくなりますが、ほとんどのショップは経営難に陥っております。その最大の原因は「安売り競争」にあります。最近では、ショップの経営権を手放すという、以前では考えられない事態もあちこちで発生しているのです。
「安売り」で勝ち残るには、「規模」で勝負する大企業でなければ無理です。

また、話は変わりますが、アフィリエイトって儲かりますか?(笑)
売上の3%程度しかマージンが入らないとしたら、それこそ数を売らなきゃ儲かりませんよね。

そのへんの現実を教えていただけたらと思います。
Posted by T-Takeda at 2005年03月23日 19:14
和葉さんこんにちわ。
インターネットスタンブラーっていうのに、とっても興味があったりするのですが、Google先生に聞いても出てきません(T T)

一体どういう物なのでしょう?

詳細教えて貰えるとうれしいな♪
Posted by afl at 2005年03月23日 19:54
しうしうさん、こんにちわ。
携帯からご覧になってくれてるなんて、光栄ですね〜。
僕はどうも、携帯のテンキーであれこれやるのが苦手で(笑)

ところで、携帯からだとコメントの投稿がうまく行かないようで、記事中に表示されてませんでした、すいません。

こちらで、再考しておきました〜
Posted by afl at 2005年03月23日 19:57
T-Takedaさん、こんばんわ。
別記事へのTBもありがとうございました!

さて、アフィリエイトですが、それなりに儲かります。
儲かるという基準は人それぞれですが、うまく行けば家族3人くらいは食べられる程度には儲かるかと(笑)
詳しくは、成果報告を見ていただければ!

ただし、何でもそうですが、「みんなが儲かる」ということではありません。
結局、儲かる人とそうでない人がいるのは、どんな場合でも変わりませんよね〜。
Posted by afl at 2005年03月23日 20:02
コンバンハ本日2度目の投稿になる和葉アルよ(爆

えーエセ中国人は気にしないでいきます。
aflさんが興味をもたれたようなので少々長くなりそうな気もしましたがこちらに書くことにしみます。

それでインターネットスタンブラーというのは・・・
ん?あれ??
インターネットスタンブラー?!!
商標間違えてるよ奥さん!(意味不明)
普通にインターいりませんでした。ネットスタンブラーですorz(正式にはネットワークスタンブラー)
そりゃGoogle先生でも知らないわけです・・・

えと、気をとりなおしてネットスタンブラー(Netstumbler)っていうのは前述したとおり無線LANを利用した接続方式です。
家や会社でする無線LANと違うところは買った(借りた)中継機械(アクセスポイント)に対して設定してアクセスするのではなく自動的にそこらへんにとんでいる無線LAN電波を拾ってアクセスポイントを割り出すというところです。
まぁつまり「人様」の回線を利用させていただくわけですね。
詳しい仕組みはかな〜り長くなるので割愛しときますけど。

これだけ聞くと「違法ツール」のように聞こえますが事実そうではなく、ネットカフェやビジネス街など(都心限定かもしれませんが)で広く開放されていると聞きました。これをホットスポットというそうです。

ただ、注意してほしいのはこれは公衆回線をつかうものなので、「ネットカフェでつないでるやつのPCの中身が全部丸見えになってた」なんてこともあります。
いまではセキュリティ意識も高まりましたから最低セキュリティソフトいれてますからだいじょうぶになってきましたが。
まぁ事実これつかってパスワード解読してハッキング、クラッキングに使用されたこともあるようですが、パスワードを破ることは犯罪になりますが開放されている分を使うには問題ありません。

海外ではノート起動しながら歩き回るひとたちもいたそうな。主に車が中心とか。

長くなりすぎましたがこんな感じです。多分まだ海外サイトにフリーソフトなので落ちてるとおもいます。
LANアダプタが対応していないと正常に働かなかったりするらしいですが。
もし「長すぎだろ!」と思われたら編集か削除されてもかまいませんので。それでは失礼しました。
Posted by 和葉 at 2005年03月23日 21:18
和葉さん、早速の詳細説明ありがとうございます!
まったく知らなかったのですが、世の中には便利なものもあるんですね〜。

Google先生にも聞いてみましたが、合法的なラインに気を付けて使えば、かなりお得っぽいですね。

まずは、無線LANカードの購入からスタートしてみようかなぁ。
Posted by afl at 2005年03月23日 21:58
えーと、この記事へのコメントじゃなくて申し訳ないんですが、どこに書いていいか判らなかったのでここへ報告させていただきます。

こちらのリンクから申し込んだJANetに、昨日承認が降りました。
以前読んだ記事の時にここをお気にに入れてたのですが、そのときの記事が判らなくなりました。
でも、確かJANetは審査が緩いとかかれてたような気がします。

最近ブログを書き始め、まだ早いかと思いましたが、その時の記事のコメントに、「始めたばかりのブログでも承認された」みたいなコメントがあったのを思い出し、ここから申請してみました。

ここを見なければJANetの事を知らなかったので、恩返しのつもりです。
ありがとうございました。
Posted by rui at 2005年03月23日 23:23
ruiさん、こんにちわ〜。
記事の整理が悪いので、わかりにくくなってきてしまってるんですよ。。。お手数おかけします。

さて、JANET申し込みありがとうございます。
無事、承認されたようで僕もホットしました(笑)

あそこは、かなり使いでがあるマーチャントが多いので、是非有効活用してくださいね!
Posted by afl at 2005年03月24日 08:10
aflさん乙です。
コメントに対しての返信も乙です^^
やーっとこさブログアフィリエイトが始動しましたよ〜自分のブログに没頭(テンプ編集等)してたら他のブログのチェックを怠っていました・・・
どんな時でもアンテナ伸ばしていないといけないのに。。。でもココは毎日チェックしてますよ。
お勧めのブログあったら紹介して下さいね。
Posted by mania at 2005年03月24日 13:52
maniaさん、こんにちわ。
ついにアフィリエイト始動ですね!

マーチャントでアフィリエイターですから、我々には判らないいろんなかとが判ったりするかも(笑)
maniaさんならではのネタに期待しています!

お奨めブログ等は、見つけ次第お届けできるようにしますね〜
Posted by afl at 2005年03月24日 14:20
なるほどWILLCOMですか・・・
しかし、ネット上から飛んで加入するのは敷居が高いような気もします。
どのくらい利益が成果があるのでしょうかね。
興味は大いにあるのですが。
Posted by 待つ人 at 2005年04月01日 17:02
待つ人さん、こんにちわ!
確かに店頭で盛んに取り扱っている物をネットで売るのは、難しいところもあるかもしれませんね。

だれか、PC系のサイトに載せて効果を公表してくれませんかね〜
Posted by afl at 2005年04月01日 22:41
レスありがとうございます。
やはり、そうですよね。じつはコメントしたあとアクセストレードのマーチャント申請したんですよ。

う〜ん、うちのサイトはPC系でもないですし、アクセス数が少ないので効果があるかどうか確かめられない・・・

それよりもUSENが来そうですよ。自信はないけれど。
インターネットテレビ無料放送だそうです。
Posted by 待つ人 at 2005年04月06日 23:24
待つ人さん、こんばんわ!
USEN確かに来そうですね〜
できれば、GyaOのアフィリエイトとかやってほしいのですが(笑)

アクトレ申し込んだそうで、成果が上がったら、是非教えてください。ありがとうございました!
Posted by afl at 2005年04月07日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2554678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック