2005年03月26日

なるべくなら即実行が良いのですが

「せっかく思い立ったことは実行しないと」
なーんて思いつつ、ずっと放置しているコトってありませんか?

きっとそれ、今やらないと1年後もやってません(笑)
僕なんて、このサイトを始めたときから「電脳卸の研究をする、来月はする」と言い続けて早半年(T T)
これ、きっと何年経ってもそのままなんだろうなって思ったりするのです。

そして、しばらくしてから「あのときちゃんとやっておけば、今頃ウハウハだったのに」とか後悔するはめになるんですよ。
判ってます。判ってるんです。十分に。

あとで「後悔先に立たずとはこのことか」って思うんですよ、きっと。

でも、できない。やってません。。。ダメ人間ですねぇ。コレでは。
当ブログを読んでくれているみなさまは、このようなことにならないように祈っております(笑)

早速人気ブログランキングをチェック!

posted by こっそり at 06:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさん、おはようございます。

めっちゃわかります・・・
本来やるべき事をやる、大事ですよね。

今から再度決意してやります。ぽちっ
Posted by ハテナー at 2005年03月26日 06:25
aflさん朝から早いですね。
おはようございます

すいません、自分ダメ人間ですw
はい、実行したまま放置してます

また、アフィリエイトで新しいサイトを立ち上げようと思っているのですが、また、放置してしまわないか心配ですね
でも、今度は頑張ってみようと思います!
Posted by sky at 2005年03月26日 10:45
おはようございます。更新乙です。
いやーでもそれはしかたないかなーと。
やり始めて思う事が、「やりたい事が多すぎる」って事です。+本業もあるわけだからたまりませんね。
私なんか更新するだけでひーひーで、情報収集もままなりませんよ凹
あ、リンクシェア、申し込みしました!そろって当ればいいですね。
Posted by mania at 2005年03月26日 10:51
そのとおりですね〜。はじめましてnemoと申します。
私もずっとそのまんまだったって事たくさんあるんです。思い付きって、たいそうな事を考えてしまうとできないけど、ちょっとした事ならスグできますよね。

そんなわけで私もまず、スグできる事からはじめてみました。

TB打たせていただきますね。よろしくお願い申し上げます。
Posted by nemo at 2005年03月26日 11:29
思い立って即実行
今年やったこと

正月にプログやると決め即実行

イーバンクとジャパンネット銀行に口座開設
これば実際には即実行しても2週間はかかります

ヤフオクとアマゾンに登録

これからも参考にさせてもらいます
Posted by ぐうたら at 2005年03月26日 18:41
みなさま、コメントありがとうございます。
実は、こんな記事を残しつつ、ただいまアフィリエイトで稼いだ楽天ポイントで温泉旅行中です(笑)

反省しながらも、現実逃避して遊びに行く。
これぞ、ダメ人間か移動まっしぐら。。。

まぁ、息抜くことも必要ですよ。きっと(笑)

帰ったらまじめに、サイト作ります〜
Posted by afl at 2005年03月26日 20:04
なるほど。
まさしく思い立ったら即実行ですね(笑)

ああ、私も北のほうに行ってみようかな(笑
金八先生すら燃え尽き症候群のこの世の中ですから息抜きも必要かと。

ところで私も即実行やろうと思ってやってなかったりする人間の一人でした。
なぜかというとすぐ忘れちゃうんですよw
まだアルツハイマーにかかる年ではないのに・・・

なので思い立ったらとりあえず実行なのではなくメモして優先順位が高いものから優先的につぶしていきます。
それでもなかなか優先順位が下のやつが・・・ということがないようにスケジュール調整もしてます。
まぁ思い立ったら吉日なのは確かですが。
それでもしたかったことは早めに済ませれます。

それでは温泉旅行ごゆっくり〜
Posted by 和葉 at 2005年03月26日 21:10
思い立ったら即実行…。
確かに。

自分もブログを始めた時はそんな感じでした。
「思い立ったら即実行」
も大切ですが、
継続するのが一苦労…_| ̄|○

あかんあかん…、
「継続は力なり」「石の上にも3年」
なかなか結果が出ないとなぁ。
難しいですね。
o(*⌒O⌒)b!!
Posted by 懸賞パパ at 2005年03月27日 16:55
和葉さん、こんにちわ。
先ほど帰宅しました。働いたら休息する、コレは重要ですよ〜。
北への旅行、是非行ってくださいな(笑)

すると不思議とやる気が湧いてきたりするカモです!
Posted by afl at 2005年03月27日 17:30
懸賞パパさん、こんにちわ。
確かにおっしゃるとおり!

ブログの登場ではじめるのは簡単になりましたが、続けるのはホント大変ですね
Posted by afl at 2005年03月27日 17:39
こんにちは、なおしぶです。

確かに即実行は非常に大事ですね。
私も今のブログを始めてから、出来る限り心がけています。
その結果少しずつですが、ランキングが上がってきました。aflさんのブログも参考にさせてもらっていますよ。

これからも為になる記事書いてくださいね。
期待票を入れておきますね。

よろしかったら私のところにも遊びにきてくださいね。
Posted by 超簡単!サラリーマンのための情報起業講座のなおしぶ at 2005年03月28日 12:46
なおしぶさん、こんにちわ!
いやいや、解ってはいてもなかなか実行できなくて苦労してます(笑)

情報起業、儲かってますか〜?
Posted by afl at 2005年03月28日 20:03
こんばんは。3月28日、昨夜ですが、こちらのブログを見て30分後にブログを立ち上げ、A8.netに登録しました。これから電脳卸に登録します。
今までのモヤモヤが一気に吹き飛びました。
丁寧で素敵なブログですね。とても参考になりました。

まだ1ページしか書いてないですが、審査OKですよね?(笑)
Posted by トム at 2005年03月29日 01:44
トムさん、こんにちわ!
ブログ開設おめでとうございます&当ブログからの登録ありがとうございます〜

A8は、ほぼ無審査なので、違法な内容が含まれていなければオッケーです。
(念のため、2,3件記事書いておくと良いかも?)

報酬を上げるには、いろいろ大変かもしれませんが、お互い頑張りましょう!
Posted by afl at 2005年03月29日 07:57
あ〜わかります。。。
私も育児中なので
まとまった時間が取れず
時間のかかりそうなものは後回しにする傾向があります。
でもそれって結局いつまでたってもできないんですよね。反省。。。
Posted by キティ at 2005年04月01日 09:09
キティさん、こんにちわ。
育児中とのことで、大変な時期だと思います。
そんな中でも、アフィリエイトに取り組んでいらっしゃるとは凄いですね!

即実行がいいのは確かなのですが、自分のペースで取り組めるのもアフィリエイトのいいところですよね。

その辺のバランスよく、無理のないようにやっていきましょう〜
Posted by afl at 2005年04月01日 09:35
aflさん、こんばんは。
A8オッケーでした。
それはそうと、マメに更新するって大変なことですね。
のっけから、挫折しそうです。

また、こちらに寄らせて頂いて、刺激を頂きたいと思います。
Posted by トム at 2005年04月02日 22:38
トムさん、こんばんわ。
実はそこが一番難しいところですよね(笑)
特に難しいのが、成果があがらない内にモチベーションを継続すること。

ココで踏ん張れば、成果にぐっと近づくと思うので頑張ってくださいね!
Posted by afl at 2005年04月02日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック