2006年11月01日

大見本市で気になったものアレコレ2

そうこうしているうちに時間は2時。

今回僕は「レビューブロガーツアー」のガイド役を頼まれていたので、そちらに行かねばなりません。

僕は始めて見本市に来たときに思いました。

「特に売れているわけでもない、ECサイトに行って何を話したら良いんだろう」・・・と。

僕はこういった見本市には、「次ぎにやる実験のヒント」を探しに来ているのですが、それを得るためにはECサイトの方から通り一遍のコト以外の情報を引き出さねばなりません。

でも、こういうのって慣れてないとなかなか難しい・・・

なら、みんなでECサイトを廻ってアレコレ聞いちゃおうというのが「レビューブロガーツアー」です。

ちょっと、時間の割にまわるECサイトが多かったため、じっくりと話をすることができないところもありましたが、ECサイトの方とこんな話をすれば良いんだって言う参考になったんじゃないかと思います。

ツアーの中で気になったのは「お掃除ロボット ルンバ・ディスカバリー

ホッておくと自由に動き回って6畳間をだいたい15分くらいで掃除してくれるという、未来的マシーン(笑)

・・・なのですが、会場内の実演では微妙な動きがw
(動画で記録してないのが残念)

そんなこんなでレビューブロガーツアーは無事終了♪

引き続きおもしろ商材を求めて会場内をウロウロしましょう。

僕の大好きな「機内用スープスティック

これそのまま飲んでも美味しいのですが、料理の素材として使っても結構いけるそうです。

僕は、あまり得意ではないんですが、「a-style (エースタイル)」さんは、爆発的なヒットを結構出しているので商材的には定期的にチェックしていきたいところです。

こちらは、センプレさんのブースで見つけた「予想以上に座りやすい椅子

三本足でバランスが悪いかと思いきや、ダラッと座りながらテレビなんか見ちゃうのにピッタリな座り心地でした。

こういうのは実物を見ないとなかなか分からないので、見本市の醍醐味って感じですよね〜

ときにはこんなとんでもないモノまで(笑)

HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM

マニアウケしそうなブツですが35万円もするみたいです(笑)

コイツは楽しい!雨の日でも自分だけ快晴気分♪

MoMA スカイアンブレラ

ちょっとシーズン過ぎてしまった感がありますが、非常に気になるタイトルの1枚(笑)

ジースポート 運動会で1番になる方法(DVD)
お子さんがいる方、来年へ向けていかがですかw

こういった見本市の楽しみの一つに、「試供品」があるのですが、ときどき「ちゃんと書いてくれるなら・・・」と製品を丸々一つ提供してくれるECサイトさんがいらっしゃいます。

ウロウロしていたところ、「パーフェクトボディ」を一箱ご提供っていうナイスな案件を発見♪

以前、ダイエットブログの方で「パーフェクトダイエットプロ」をやったことがるので、これ幸いとばかりに頂いてきましたw

実はこの「パーフェクトボディ」以前頂いた試供品であまり良い思い出がなかったりするのですが、今回は新しく発売されたスープセットの方を頂きました。

会場でも飲んだのですが、このスープの方が結構旨いんです♪

詳しくは後ほどダイエットブログの方でご報告したいと思います♪

と、いうところで、時間は5時に・・・

今日は大見本市最後のイベント「座談会」に出席しなければなりません・・・

開始時間が近づくにつれ、だんだんと緊張が高まる中、事前打ち合わせのため控え室に向かうと・・・

メイドさんがお出迎え♪

というのは嘘です(笑)扉を開けた際に一番最初に目に入ってきたのは・・・、ピンクの・・・

大見本市で気になった商材編はこれにて終了〜

次回はいよいよ緊張の座談会の模様を、控え室の様子からお届けします(笑)

posted by こっそり at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん
見本市ではお疲れ様でした。

お姿をチラッとお見かけしたのですが、あまりの人ごみに近づくことができず、ご挨拶できませんでした。
残念!

でも、しっかり『壇上のアフィリさん』を拝見させていただきましたので、自分としては大満足です♪

それにしても、たった2日間しか時間のないブログの作成に当たって、テーマからの発想がスゴイ!と、ただただ感動しました。
この発想力の違いが、スーパーな方と凡人との違いなんだなぁ〜と、実感。

壇上のアフィリさん、しゃべりもバッチリ決まってましたし、すごく『プロっぽく』て、もう、『副業』って感じじゃなかったですよ〜。
かぶりものしてても、カッコよかったです〜〜〜。
Posted by いまいち☆ at 2006年11月01日 15:27
いまいち☆さん、こんにちは。
今回は何しろスゴイ人でしたね。。。

規模は大きくなったけど、その分昔みたいにゆっくり見れなくなってしまったのが残念かも・・・

花崎社長曰く「あのかぶり物で入場した途端会場が凍った」とのことだったのですが、そういっていただけると一安心です(笑)
Posted by アフィリ at 2006年11月02日 00:08
アフィリさん、見本市おつかれさまでした。
ioPLAZAのドヒえもんです。

見本市関連の記事を拝見していて私の写真が載っていてびっくりしましたのでコメントさせていただきましたw
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

レビューブロガーツアーは、いろんな方に少しでも商品をご紹介できたことがすごくうれしかったです。ご案内ありがとうございました。

もしよろしければ私も見本市のレポートを書きましたのでTB貼らせていただけませんでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします!

※もしご迷惑でしたら記事を削除してください。
Posted by ドヒえもん at 2006年11月02日 01:39
見本市、お疲れ様でした。アフィリさんの勇姿(?)もばっちり拝見させていただきました。
当日はアフロ社長(?)に呼び止められたり、飛行機が遅れたりと…ハプニングやアクシデントにも恵まれまして、色々な意味で楽しむことが出来ました。

しかし、座談会のインパクトは凄かったです。みんなノリノリでかぶり物姿で登場するあたりが(笑)。ブログやプレゼンの話に頷きつつも、底の方から笑いがこみ上げてくると言うか…

何はともあれ、お疲れ様でした。
Posted by 彼方みこ at 2006年11月02日 02:55
ドヒえもんさん、こんばんは。
一件一件レポート廻られてるなんてIOさんさすがですね!

TBの方は遠慮無く打ちまくってください。
お待ちしております♪
Posted by アフィリ at 2006年11月02日 18:33
彼方みこさん、こんにちは。
当日、お見えになってたんですよね〜

ご挨拶したかったのに〜

かぶり物の件は、会場を一瞬冷ややかにしたような気がするのですがw、顔出し不可なので苦渋の選択って感じでしょうか(笑)
Posted by アフィリ at 2006年11月02日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26545043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック