2006年11月02日

ネットで稼ぐ厳しさを知る 10月度収入報告

今年の5月以降、少しずつアフィリエイト収入が下がってたりして、9月度の収入で下げ止まったかと思ったいたのですが、今月はさらに酷いことに・・・

いやー、ネットで稼ぐっていうのもなかなか厳しいもんです(笑)
(とはいえ、まだまだ本業より高収入なのですがw)

全体的な所感としては、実験サイトとして「コンテンツのないページ」を量産していた部分が完全に沈黙した感じです。

最終的にはやっぱり「良質なコンテンツ」ということか・・・

10月度アフィリエイトで儲かったASPベスト10

  ASP名 所  感
1 リンクシェア いちお、1位ですが内情は結構厳しいものがあり収入的には先月の半分ほどに・・・
メインで稼いでいた商材の競争がかなり激しくなってきたので、そろそろ他に儲かる商材を見つけないと、次ぎに続いていかない予感・・・
今月は、大見本市があったので、その写真を見直しながらよく考えたいと思います!
2 アクセストレード こちらも順位的には2位ですが大幅収入ダウン。。。
今月収入が下がった分は、リンクシェアとアクトレのダウン分がほとんどです。
敗因は、特に新しい仕掛けをしておらず、過去の好調に頼り切っていたせいだと思うので、11月はもうちょっと何とかしたいと思います。
3 エーハチネット こちらは微妙に復活!
「こういうのは売れないだろうなぁ」と一人勘違いしていたある商材が実はかなりコンバージョンが高いことに気が付きました♪
この商材を上手に料理して行けば、月数万円くらいは・・・とか(笑)
4 Googleアドセンス またしてもアドセンス様に怒られましたw
別に規約違反しているつもりはなかったのですが、最近だんだんと判断基準が厳しくなってきている気がしますね。
正直、うるさいので縁を切りたいのですが、代わりになるものが無くて困ったものですね・・・
5 バリューコマース 僕の得意分野で儲かりそうな商材を新たに発見したのですが、イマイチ奮っていない模様。
やっぱり、ただ紹介するだけじゃなくて自分で買って楽しまなきゃダメなのかなぁ。
と、家族に話して、また遊び道具を買っちゃおうかなぁみたいな。
6 マセルネット 僕もビックリの急浮上!?
今日、久しぶりに管理画面に入ったら目を疑う報酬額が・・・♪
3ヶ月ほど前に10分くらいで作った、たった1ページが大爆発した模様なのですが、マセルは、こういう儲かる独自案件が結構あったりするので目が離せません。
7 トラフィックゲート 最近、複数サイト登録が可能になったトラフィックゲート。
おかげさまで使いやすくなりました〜
最近稼いでいる案件で僕がトラゲの中で1番と聞きとっても喜んでいるのですが、単価が微妙に安いので何とかしてください(笑)
8 電脳卸 昔からの実績でちょこちょこ稼いでいるので、今月は特に目新しいことはしてません・・・
探せば売れる商材はいくらでもありそうなのですが、つい後回しにしちゃうのが良くないところです。
9 JANet こちらも、10月は特に新しいことをしてないのでボチボチ。
コメントが思いつかない(笑)
10 楽天アフィリエイト 今月はギリギリランクインの楽天アフィリエイト。
10月度の承認率は74%と微妙な案配ですが、先日、某ASP経由での承認率を聞き唖然としたので、これくらいはまだましなのかと思えるようになりましたw

その他登録ASPの状況

アフィリエイトパーク」がやっている、報酬額に応じてボーナス報酬が貰えるMyStage制度が結構よさげ。

報酬が1000円を超えただけで3%ボーナス。
10万円を越えれば7%ボーナスです。

正直、売り上げを3%上げようと思ったらかなり大変なことなので、こういう制度はやる気が出ますね♪

10月の収入のまとめ

最近、アフィリエイト関連の競争が非常に激しくなってきたように感じますね〜

同じ「個人」同士の競争も結構激しいものがあるのですが、最近目に付くのがSEO業者が一気に検索エンジンの表示順を挙げてくる例。

特にGoogleは数の力で勝負できる部分が強いため、ああいった形に入られると同じ土俵で戦うのは厳しくなりますね〜

となれば、我々個人はアイディアと小回りの良さで対抗するしかないので、今後は「戦わずして勝つ」戦略を強化していこうかと思います!
(これについては、後ほど座談会報告記事にてもうちょっと詳しく書きます。)

最後にいつも通りこっそりと報告しますが、10月度のアフィリエイト収入は、54万円でした。
かなり下がったので、11月は何とか取り戻したいと思います!

posted by こっそり at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | アフィリエイト収入報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん、どうも。
いや〜アフィリさんほどの方が
厳しさ知っちゃったら
ほとんど稼いでない俺達は
どうすりゃいいんですかw
それでも本業より高収入なのって
すごいっす。
目指してるところが高いからこそ
落胆もあるんでしょうね、きっと。
Posted by limitbreak at 2006年11月03日 01:58
こんにちは〜。

>最終的にはやっぱり「良質なコンテンツ」ということか・・・

う〜ん、納得。
私も量産するタイプのページを作ったりしますが継続的な報酬にはつながりませんね。

でも作ってみなければわからないのがアフィリエイト。
報酬以外の部分でも収穫があったりするので結構楽しみながらザクのように量産してます(笑)

応援ぽちぽちっとして帰りま〜す。
Posted by しお at 2006年11月03日 12:39
今月もまた数千円台をさまよっているみちるです(先月はなんと楽天をのぞけばゼロだった)
本業より多いと言っても「あふぃりえいとにボーナスはない」ですよ 
お互いがんばりましょうダイエットクッキー私も行っておこうかなぁ
Posted by みちる at 2006年11月03日 15:00
楽天は、楽天と直で提携していると承認率は70%を越えるんですね〜。私は、VC経由のものを掲載していますが、たぶん承認率は50%以下だと思います(^_^;)
Posted by ジョニー at 2006年11月03日 18:16
今月もお疲れ様です!

「戦わずして勝つ」。
ほんとそうですね〜〜。


マセルネット、こちらから登録させていただきましたヽ(*^^*)ノ
活用できるかな・・頑張ります!
Posted by オレンジスカイ at 2006年11月04日 00:52
はじめまして。

アフィリエイト用文章を自動作成してくれるツールを作ってみたのですが(もちろん無料)、アフィリエイターの方に使っていただきたいと考えています。

元々自分のために作ったおもちゃのようなプログラムなのですが、よろしければ。

http://kouza.sakura.ne.jp/atm_seo/
Posted by MOKI at 2006年11月04日 02:37
limitbreakさん、こんばんは。
いやー、僕なんてまだまだ力不足だと改めて再認識しました・・・

これでも、わりと正当な方法でコツコツタイプだと思っていたのですが、まだまだ足りてない部分が多いみたいですね。

失敗したらキチンと反省すれば次ぎに繋がると思うので、引き続き頑張ろうと思います!
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:05
しおさん、こんばんは。

>作ってみなければわからないのがアフィリエイト

まったくその通りですね!

うまく行っても失敗しても、仮説と検証をキチンと行えばそれなりに役に立つし、その中から見えてくることも多いですからね♪
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:08
みちるさん、こんばんは。

>ボーナス
サラリーマンの楽しみはボーナスですからね!

アフィリエイトは急に報酬アップもありますが、急なダウンもあるので、ボーナスとはいえないですもんね(笑)

なかなか厳しい世界です・・・
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:18
ジョニーさん、こんばんは。
楽天はポイントという欠点はあるものの、直でやった方が圧倒的に承認率が高いという話ですよね〜

それはそれで、どうだろうかとも思うのですが、「楽天だから」仕方ありませんね・・・
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:21
オレンジスカイさん、こんばんは。
えへへ、登録ありがとうございます♪

とりあえず、今回のネタに乗っかるだけでも十分美味しいと思うので、是非活用してください!

他にもいろいろあるので・・・w
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:24
MOKIさん、こんばんは。
いろんなものが自動化される中、ついに文章まで自動に!って感じですね(笑)

ちょっと使ってみたのですが、やはり文例がもっとたくさんある、もしくは品物によって動的な文章だと面白いですね〜
Posted by アフィリ at 2006年11月04日 22:32
アフィリさんこんばんは。
やっぱりこれからは「良質なコンテンツ」がないと生き残れないんですね。

私もそのことは最近思うところがあって、今度からは小さなキーワードで「チリも積もれば戦法w」でいこうかなと思ってます(^^)

座談会のときも思いましたけど、アフィリさんの「戦わずして勝つ」戦略はすばらしいと思いましたよ〜♪
私もその戦略でサイト作成できる分野がないか、考えてみます。

前回の記事で書いてた、マセルネットの商材よさそうですね。
マセルネットはまだ登録してなかったので、アフィリさんのとこから登録していろいろASPの中も探ってみます♪
Posted by アリ at 2006年11月04日 23:08
アリさん、こんばんは。
マセル、ありがとうございます♪

報酬が下がり気味なところなので、心にしみます(笑)

戦わずして勝つ作戦は、個人的には非常に良いと思っているのですが、当たりはずれがあるのが最大の難関だったりして、今後もうちょっと精度を上げていきたいなと思ってます!
Posted by アフィリ at 2006年11月05日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。