2005年04月06日

書き続けて良かった

ブログ・アフィリエイトと文章力

文章を書くというのは習慣だなって思うのです。

当ブログはカテゴリ分けの仕方が悪く、情報が探しにくい!
そこで、どうにか整理しようと昔からの記事を眺めていたのです。

いやー、昔の記事は文章ヘタですね(笑)
今も別に巧くはないかもしれませんが、昔に比べたらまだ読みやすいと思うのです。

このブログは始めてから半年とちょっとです。
その間、ほとんど毎日記事をアップしてきました。

自分としては楽しいからやってきたんですが、今思えばこれが訓練になってたんですね。
なんとなくに、自分の成長を感じることができてうれしかった(笑)

こないだテレビを見てたら、美空ひばりのモットーということで、
「今日の我に明日は勝つ」という言葉を紹介してました。
明日の僕は、今日よりも何か成長しているでしょうか・・・?

と、感傷に浸っていたら、カテゴリ分けのことをすっかり忘れてしまいました。
ん〜、近い内に何とかしたいと思います。。。

明日への期待をランキングに込めて♪

posted by こっそり at 07:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私自身もネットで文章を書き始めた当初は、
頭の中には言いたいことがいっぱいあっても、
それを公の文章にする作業は、とても難しく感じていました。
確かに、習慣というのはすごいなぁ!としみじみ感じます!
もちろん今もまだまだなんですが(笑)、
それでも以前に比べたら、すっと書ける自分がいるのには、
自分自身も驚き!です。
今日も「うんうん!」と共感できる記事、
ありがとうございました!
Posted by 紫ママ色 at 2005年04月06日 11:47
紫ママ色さん、こんにちわ。
やっぱりそうですよね!
継続していると、いろんなものが得られてホント楽しいです。

まだまだ、自分の言いたいことを100%伝えられていないのですが、これからもがんばりましょうね!
Posted by afl at 2005年04月06日 13:12
きゃははwおもろいですwまた時間あったらあそびきまー
でわ
Posted by あくえりあす。 at 2005年04月06日 23:02
おはようございます。

文章ってホントに書けば書くほど上達しますよね。
ほぼ毎日ブログに記事を書くことで、やっと読めることのできる??文章になってきたように思えます。

ブログ初めたばかりの文章を書き換えようかとも考えましたが
私の場合は、成長記録ってことで残してます。
aflさんはどうお考えか教えていただけませんか?
Posted by 鶴次郎 at 2005年04月07日 04:32
すみません。

↑ やっと読めることのできる??文章 ↑ というのはaflさんの事ではなくて私のことです。

私の文章力はまだまだ未熟ですね・・・(^^;
Posted by 鶴次郎 at 2005年04月07日 04:35
鶴次郎さん、こんにちわ。
過去の文章ですが、基本的にそのままで良いと思ってます。
時系列で追えるっていうのもブログの良いところですから。

僕はTOPに置いている記事以外はあまり弄ったりしてないです〜
Posted by afl at 2005年04月07日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。