2005年04月12日

ドメインの魔力

ブログ・アフィリエイトと独自ドメイン

我々サイトを運営するものにとって、あこがれの「独自ドメイン」

当ブログでも、ついに先日、新ドメインを取得したわけですが、コレが何というか「魔力」みたいものがあったりするのです(笑)

その日僕は、ただなんとなく、VALUE DOMAINの管理ページを眺めていました。
というのも、別サイトのドメインの有効期限切れが近づいているため、その更新手続きをしなければならなかったのです。

一通り更新手続きを終え、ふと画面を見ると「空きドメイン検索」の文字。
そうです、希望のドメインの空き状況を簡単にチェックできるようになっているのです

実はコレが結構おもしろくて、つい遊んでしまったのが運の尽き。。。
「kossori」っていれたら、空いてるんですよ、「.biz」ドメインが!

こうなると、いてもたってもいられません(笑)
ドメイン取得は早い者勝ちですから、今日空いてたからといって、明日も空いているとは限りません。
気に入ったドメインが空いてたら、取らずにはいられない、それが「魔力」(笑)

そして、勢いで取ってしまったドメインですが、これが不思議な物で次第に「すっごく愛おしく思えてきます。」
「もう君を離さないよ♪」っていうくらいの溺愛ぶり(笑)

成功するサイト運営には「愛」が必要ですから、独自ドメイン取得によりその効果が倍増することは間違いありません。

ところで我がSeesaaですが、無料なのに独自ドメインの持ち込みが可能です。
こんな風に→http://affiliate.kossori.biz/
ということは、990円/年で、あなたのブログがお手軽に独自ドメインになるってコトですよ!
(SEO的に問題もあるので、設定に当たっては十分考えてから行ってください。)

さぁ、あなたも魅惑の「独自ドメイン」へGO!!

※追記&注意
なんか、調子に乗って独自ドメイン設定したら元に戻らなくなってしまいました。。。
お試しの際には、注意してくださいね(T T)
とりあえず、Seesaaさんに元に戻し方、問い合わせてみます。。。

※追記2
早々にSeesaaさんから回答をいただきました。
通常は、ドメインの入り切りは管理画面から行えるはずだそうです。
ただ、環境によっては出来ないこともあるそうで、僕のところがまさにそうでした(T T)
Seesaaさんの方で修正していただき、今は元通りに戻りました〜
Seesaaの担当者の方には、すぐに対応していただき大変感謝しています!

いつもランキングの応援ありがとうございます♪

posted by こっそり at 08:16| Comment(2) | TrackBack(1) | レンタルサーバー選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって・・・下手したら、ページ、サイトの検索順位が上がっていたモノが、失われてしまう可能性があるような気がするんですが。

相当注意しないと危険のような。考えすぎ?
Posted by afiliate at 2005年04月12日 08:57
afiliateさん、こんにちわ。
そーなんですよ。
それで元に戻らなくなっちゃって困ったなぁと。。。

一応、元のアドレスでもブログは表示されるので、いきなり大問題にはならないですが、いずれにしてもあまり良いことはないです(T T)

余計なコトするんじゃなかった。。。

チト追記の部分を強調しておいた方がいいなぁ。
Posted by afl at 2005年04月12日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドメイン取得と設定
Excerpt: ブログアフィリエイトはじめるといろんなことがあります。 売り上げが思うように上がらない、 アクセス数が思うように上がらない、 ネタがおもいつかない、などなど。 で、先日の話ではないですが、つい..
Weblog: アフィリエイトブログ1000万の仕事術
Tracked: 2005-06-02 02:32
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。